わたし、定時で帰ります。

わたし、定時で帰ります。の9話のあらすじと感想。チームに訪れた危機。残業か生活か?

わたし、定時で帰ります。

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の9話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。吉高由里子さんが、残業ゼロ、定時で帰る!がモットーのニューヒロインを演じられます。原作は朱野帰子さんの小説「わたし、定時で帰ります。「わたし、定時で帰ります。ハイパー」です。ライフワークバランスを考え直すきっかけになりそうです。

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の9話のあらすじ

福永(ユースケ・サンタマリア)から突然会議室に呼び出された結衣(吉高由里子)は、晃太郎(向井理)が自分の会社を辞めた本当の理由を聞かされました。それは、結衣と結婚して定時で帰れる会社に代わりたいと言うことでした。それを聞いた結衣は、あんな種田からはありえないとおもいました。福永はよりをもどしたら?と言われましたが、あり得ないと答えました。すると、種田のために、チーフとして定時には帰らず残業するよう提案されました。

結衣は星印に納期の変更を頼んでみると言うと、福永はお願いといって席を立ちました。

結衣と種田は星印に行って磯貝にお願いすると、あっさり認められました。帰り道、結衣と種田の会話はぎくしゃくしていました。会社に帰ると、星印の案件をみとめた福永の上司が退社することになりました。上層部から、くれぐれも赤字にならないようにと福永は念を押されました。そして、残業は80時間を絶対に越さないように、品質は落とさないようにと言われました。

その日の夜から、福永は佳菜子(シシド・カフカ)や来栖(泉澤祐希)たちを夜な夜な飲みに誘って、エサをちらつかせてサービス残業させるように仕向けました。ファミレスにみんなを連れていって、終電までただで働かせていたんです。上層部のひとりがたまたまそれをみて結衣に報告してきました。

おどろいた結衣は来栖や佳菜子に話を聞くと、福永から結婚が近い結衣に負担をかけないように秘密にしていたということでした。種田と結衣だけが知らず、種田は他の仕事のしわよせがきて家にも帰れないので、とても言えないということでした。

結衣が福永に文句を言うと、みんな自主的にやりたいと言ってるとしらばっくれました。信頼よりも大切なことがあると笑顔で言いました。

その日の夜、ファミレスに行こうとしてるみんなを止めて、自分も残業するからここでやってくれとお願いしました。

それを聞いていた種田は、すぐに福永に電話をしてファミレスにはいかない、残業時間は守る、間に合わなければ自分が何とかすると啖呵を切ってすぐに電話を切りました。その日から、結衣たちは一心不乱に仕事を始めました。

次第に、制作4部のメンバーに疲れが目立ち始めて、ケンカも多くなってきました。結衣の結婚の準備も滞りがちでした。

どうにもなくなった結衣は熊本の賤ヶ岳(内田有紀)に電話をして、泣きながら愚痴をいいました。すると、とりあえず、自分のからだを気にかけろと言われました。

ある日、上海飯店に小龍包の作り方を聞きに諏訪がやってきました。そこで、酔いつぶれた結衣が種田におんぶされて帰っていったことを聞きました。

星印の磯貝が異動になってあらたに武田が担当になりました。武田は運用は相見積もりを取ると言いだしました。運用をとられたら確実に赤字でした。相見積もりをとる相手は諏訪の会社ベーシックオンでした。

その帰り道、来栖が倒れてしまいました。寝不足でした。来栖は結局種田がいなくなったら会社は回っていかないし、種田のようになりたいと言いました。

ある日、結衣が残業を終えて帰ってきましたが、諏訪はいませんでした。映画の約束をしていたのですが、結衣が残業で行けないと連絡すると、女性上司と行ってしまったんです。結衣が疲れてソファに座ると、愁(桜田通)から武田の情報が届きました。結衣はやはり福永は危険だった、来栖達が取り込まれてしまったというと、愁は来栖に会いたいと言いました。

休日、結衣は来栖を愁の所に連れて行きました。2階に上がって話をしてると、種田もやってきました。種田は部屋に入らずに廊下で話を聞いていました。愁はつとめはじめたころに心が折れたけども、種田から寝なくても人間は亡くならない、命を削ってやれば何でもできると言われたと話しました。そして、命を絶とうと思ったけども、結衣のことを思い出して踏みとどまったということでした。結衣がカンタンに会社をずる休みしたところを見ていて、衝撃を受けたんです。そのことを思い出して、ばかばかしくなって休もうと思ったと言いました。

来栖は種田を尊敬してると言うと、同じ働き方をすると誰もが心とからだを壊すと言いました。結衣も、同じ経験がある、来栖は来栖でいい、自分らしい働き方を見つけてほしいと話しました。来栖はかんがえてみると答えました。

それを聞いた種田は静かに1回に戻って庭をみていました。結衣がその隣に座ると、「結衣がいてくれてよかった。ありがとう」といって何も愁のことがわかってなかったと話しました。結衣は、福永に退社理由を教えてもらったと話して謝りました。種田は「この会社に来るべきじゃなかったのかもしれないな」とつぶやきました。

結衣が家に帰ると、諏訪が荷物をまとめていました。そして「やっぱりぼく、結衣ちゃんとは結婚できない」と言いました。

(⇒最終話のあらすじ

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」を見逃してしまったら、こちらの動画配信サイトParavi(パラビ)で見ることができます。Paravi(パラビ)はTBSとテレビ東京などがコラボして作った動画配信サイトで、TBSのドラマやテレビ東京の番組をメインに見ることができます。

スポンサーリンク

Paravi(パラビ)は2週間の無料体験をしています。その期間中にドラマ「わたし、定時で帰ります。」を完全にタダで見れます。今まであまり見れなかったTBSやテレビ東京のドラマもほとんど見放題できます。もちろん、無料期間中に見るだけ見てやめても、違約金などはいっさいかかりません。

こちらからドラマ「わたし、定時で帰ります。」を無料でご覧ください。

わたし、定時で帰ります。を今すぐ見る

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の9話の感想

おもしろかったですね。福永は、わたしが前に働いていた会社の社長そっくりでびっくりしました。もしかしたら、昭和世代の社長はあのタイプの人が多いのかもしれません。そういう社長の会社では、働き方改革とかいっても何の効力もないです。ファミレスでサービス残業的なことを平気でしますから。

「管理職は残業がつかない」なんて、種田が当たり前のように言ってましたが、それもおかしいような気がしました。実際にわたしも、管理職だからといって、ただで朝の7時から夜の10時くらいまで働かされて、最後にはばかばかしくなりました。

そんな会社に入ってしまったらどうしようもないのですが、それでも、あなたなりの働き方を見つけていくしかないと思います。少しでも早く帰れるように、少しでも効率的な仕事をするように考えて行った方がいいと思います。

とはいえ、どうしようもなければ、とっととやめてしまうのもひとつの手です。家族がいれば、それなりの計算をしてからじゃないと転職は難しいですが、ひとり身だと結構気軽にできるような気がします。わたしも一番初めの会社は、やめようと思った次の日に退職届をだしました。

底でなければ生きていけない、仕事できないなんてことはないですから、結衣のようにちょっと頭を柔らかくして考えてみることをお勧めします。

それにしても、諏訪は女性上司と映画に行った後に何かあったのでしょうか?あったとすると、結衣は男を見る目がないような気がしました。

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の原作

原作は、朱野帰子さんの同名の小説です。1979年生まれで、働きながら小説を書かれて、2009年にダ・ヴィンチ文学賞大賞を受賞されてデビューされました。主な作品は、

などです。アマゾンで購入できます。

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」のキャスト

  • 東山結衣 吉高由里子、ディレクター
  • 種田晃太郎 向井理、プロデューサー
  • 福永清次 ユースケ・サンタマリア、プロデューサー
  • 諏訪巧 中丸雄一、結衣の恋人
  • 賤ヶ岳八重 内田有紀、ディレクター
  • 吾妻徹 柄本時生、フロントエンジニア
  • 来栖泰斗 泉澤祐希、新入社員
  • 三谷佳菜子 シシド・カフカ、ディレクター

各話のあらすじ

以上、ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の9話のあらすじ(ネタバレ)でした。

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」はParavi(パラビ)で見れます。2週間の無料体験をしていますので完全にタダで見れます。もちろん、無料期間中に見るだけ見てやめても、違約金などはいっさいかかりません。

こちらからドラマ「わたし、定時で帰ります。」を無料でご覧ください。

わたし、定時で帰ります。を今すぐ見る


ミック

投稿者の記事一覧

いつもお読みいただいてありがとうございます。このドラマの感想を下のコメント欄に書いていただけるとうれしいです。

関連記事

  1. わたし、定時で帰ります。 わたし、定時で帰ります。の6話のあらすじと感想。共に働く仲間の存…
  2. わたし、定時で帰ります。 わたし、定時で帰ります。の最終話のあらすじと感想。
  3. わたし、定時で帰ります。 わたし、定時で帰ります。の8話のあらすじと感想。次々と起こるトラ…
  4. わたし、定時で帰ります。 わたし、定時で帰ります。の3話のあらすじと感想。働き方新時代! …
  5. わたし、定時で帰ります。 わたし、定時で帰ります。の4話のあらすじと感想。残業か生活か、新…
  6. わたし、定時で帰ります。 わたし、定時で帰ります。の2話のあらすじと感想。定時の女vsワー…
  7. わたし、定時で帰ります。 わたし、定時で帰ります。の7話のあらすじと感想。家族と仕事、新時…
  8. わたし、定時で帰ります。 わたし、定時で帰ります。の5話のあらすじと感想。それぞれの正義と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ記事

刑事ゆがみ 「刑事ゆがみ」の2話のあらすじ(ネタバレ)と動画と感想!ゲストは水野美紀

フジテレビのおすすめ

青のSP           無料お試しで見る


知ってるワイフ        無料お試しで見る


朝顔             無料お試しで見る


姉ちゃんの恋人        無料お試しで見る


DIVER-特殊潜入班      無料お試しで見る


いつ恋            無料お試しで見る


リッチマン、プアウーマン   無料お試しで見る

日テレのおすすめ

ウチの娘は、彼氏が出来ない! 無料お試しで見る


パーフェクトワールド     無料お試しで見る


マイルノビッチ        無料お試しで見る


君と世界が終わる日に     無料お試しで見る


アプリで恋する20の条件   無料お試しで見る


有村架純の撮休        無料お試しで見る


竹内涼真の撮休        無料お試しで見る

TBSのおすすめ

半沢直樹シリーズ     無料お試しで見る


MIU404         無料お試しで見る


ノーサイドゲーム     無料お試しで見る


大恋愛          無料お試しで見る


私の家政夫ナギサさん   無料お試しで見る


それSnowManに     無料お試しで見る


水曜日のダウンタウン   無料お試しで見る

今読まれてる記事

  1. あなたには帰る家がある
  2. 限界団地
  3. あなたのことはそれほど
  4. こえ恋
  5. フランケンシュタインの恋
  6. 探偵が早すぎる
  7. 健康で文化的な最低限度の生活
  8. 陸王
  9. 恋がヘタでも生きてます
  10. ラブリラン

免責事項

当サイトは有料の動画配信サイトで見ることのできる韓国ドラマの動画をまとめた動画リンク集サイトです。運営者は動画の違法アップロード、またはそれの推奨、援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画、音声、画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがありましても、当サイト運営者に責任が及ばないものとします。

カテゴリー

PAGE TOP