ドラマ「突然ですが、明日結婚します」7話のあらすじ(ネタバレ)と感想!

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の7話のあらすじや感想などをまとめます。結婚したい女と結婚したくない男がであって、お互いに惹かれあっていくドラマです。名波の不倫と同棲の二股疑惑が週刊誌にスクープされてしまいました!

スポンサーリンク

「突然ですが、明日結婚します」7話のあらすじ

あすかのことを気にかけた莉央や桃子がマンションに泊まって、守ろうとしましたが、写真をとられてしまいます。三上は、記事に掲載された写真が、車内の個人のSNS、しかも裏アカから流出した可能性が高いことを名波に伝えます。あすかの心情を思いやる三上は、「結婚したら、こんなことで騒がれないからいいよ~いっそのこと結婚しちゃえば?」と、名波に話します。するとそこに、プロデューサーの氷室から電話が入ります。名波を呼び出した氷室は、報道特番のメインキャスターから降板させられます。事実かどうかが問題ではなくて、イメージが大切なんだと説明します。

翌日、あすかが歩いていると、フリーランスの記者だという草ヶ谷(村上航)からいきなり取材を申し込まれましたが、通りかかった神谷に救われます。あすかにも報道から外されたことを伝えます。

翌日、『ナナリュー同棲彼女の素顔』というネット記事が公開され、隠し撮りされたあすかの写真まで公開されてしまいます。いずみ銀行内でも騒ぎになり、あすかは上司からも事情説明を求められます。「個人的な意見だけど、君の将来もあるし、変なことで目立たないほうが良いと思うんだ」と言われて、謝罪して帰ってきます。その夜、落ち込みながら帰ると、マンションの前で草ヶ谷がまっています。再びしつこく聞きながら写真を撮ってると、名波が帰ってきます。草ヶ谷ともみ合ってると、たおしてしまいます。大袈裟にいたがる草ヶ谷は骨折をしたと騒ぎ始めて、病院にいきます。名波は会社に電話をして、弁護士とかコンプライアンス部が出てきましたが、打撲だけだったので、相手の出方を待つことになります。名波は会社に行って三上と氷室にどなられますが、あまり感じていない様です。

一方、あすかは名波のことが心配でずっと外で待っています。そこに神谷から電話があります。どうしていいかわからないあすかは神谷に頼ります。神谷はあすかを落ち着かせるために、とりあえず喫茶店でお茶を飲ませます。すると、名波からあすかに電話がかかってきます。それを取り上げて神谷が話しだします。

「神谷です。いま、高梨さんといます。高梨さん、不安になっています。あなたに何かあったらと外でずっと待っていたんです。あなた云いましたよね、条件で選ぶ奴よりましだって。でも、僕だったら、相手を不安な気持ちにさせないと思います。好きでいっしょにいたいから同棲したんじゃないですか。それなのに、記者に追いかけられて、不安な気持ちにさせて、幸せにする気あるの?彼女を守る気あるの?僕は幸せにしたくともできない。高梨さんはあなたが好きだから。わかってるでしょ。もっと大切にしてあげてください」

と言うと、あすかに電話を渡します。あすかに「僕は大丈夫だから」と言って、もう一回神谷に渡してくれと言います。

「あすかを実家に送ってもらえますか?」

と頼みます。家に帰ると、神谷と同棲していたことを親に謝ります。

翌日、名波が押し倒したことが暴力をふるったという記事が出ます。すべての番組から降ろされてしまいます。桜木夕子からも「明日香ちゃんは大丈夫なの?この業界のひとじゃないのよ。名波君といて、幸せになれるのかな?」

と言われて、

「しあわせにしたいとは思ってます」

としか言葉が出てきませんです。

あすかが会社に行くと、神谷から「何でもするから」と応援されます。テレビ局では、氷室が一生けんめい頼み込みますが、上層部の会議で、名波のアナウンス局からの移動か海外への転勤が話し合われます。三上からは「それを踏まえたうえで、これからのことをちゃんと考えたほうが良い。何もできなくてごめんな」と言われますが、「いえ、自分の責任です」としか答えることができませんです。夜、名波から「明日、あえる?」というLINEがあすかに届きます。翌日、お弁当を作ってマンションに帰ってきます。名波が帰ってきて、うれしそうに作ってきた料理を並べていると、突然名波が切り出します。

「別れよう。おれたち」

「えっ?」

(⇒ 8話のあらすじ

月9ドラマ『突然ですが明日結婚します』はこちらのFODで見れます。FODはフジテレビのドラマにメインにした動画配信サイトです。

月額976円(税込)で、見放題作品と個別課金作品を見ることができます。Amazon Payで入会すると、初めの1ヵ月間を無料のおためしをしています。

ドラマ『突然ですが明日結婚します』は見放題作品ですので、完全に無料で見ることができます。

登録は5分で済みます。こちらをクリックして、公式ページの無料登録から思いっきり楽しみましょう!

FOD公式サイトへ ≫

「突然ですが、明日結婚します」7話の感想

おもしろかったですね。ここまであすかに尽くされても、結婚できない名波の理由とはなんなのか、とても興味が出てきます。

たしかに、事実婚とか、別姓婚とかいろいろありますが、そういうものでなくて、あすかが一番大切に思ってるのは専業主婦だという設定です。決して楽をしたいとか仕事がいやだとかではなくて、明るい家庭、優しい家庭を一人で頑張って作っていきたいという願いの表れだと思いますし、結婚して同姓にならないと家庭ではないと思ってる人です。つまり、あすかは恋愛よりも家庭を持ちたいという願いが強いのではないでしょうか。それは両親の仲の良さをずっと見てきたからだと説明されています。あすかが欲しいものは、名波という姓と、いっしょに住んで子供を育てながら旦那をフォローしていくと言う人生だと思います。もっというと、同じ人生を共に生きていきたいという母性愛がつよい人なのではないでしょうか。言ってみれば、旦那と自分の境界が無くて、「私のものは二人のモノ、あなたのものも二人のモノ」みたいな感覚を味わいたいのだと思います。

スポンサーリンク

それに対して、名波は、結婚するのに抵抗があります。同性になるのが嫌だし、それに縛られてきらいになっても一緒にいたくないと言うことだと思います。もっと深く考えてみると、結婚して家庭になってしまうと、恋人ではなくて母親になってしまうのが怖いのではないかと思います。いつまでも恋人のままでいたいのではないでしょうか。つまり、相手に対して距離をとっていたい、自分のパーソナルスペースにどこまでも侵入してくる人に対して拒否感をかんじてしまうのではないでしょうか。「私のものは私のモノ、あなたのものはあなたのモノ」的な考えだと思います。ですから、私が感じる所では、山村隆太賛の演技力のせいかもしれませんが、三上や氷室が本気を出して心配したり、怒ってくれているのにもかかわらず、どこか他人事で冷静でいるような気がします。そんな引き気味の名波に、あすかは異常なほど好きになってしまってるような気がします。

そんな二人は、やはりうまくはいかないような気がします。名波は、子供ができたりして、あすかに対して愛情を感じられなくなったら、捨てられてしまうと思うのは、私だけかもしれません。そういう危なっかしい男を、女性は好きになるものでしょうか。一度、聞いてみたいですね。来週が楽しみです。

「突然ですが、明日結婚します」の原作

原作は、宮園いづみさんで、2005年に読み切り作品「春眠処方箋」でデビューされた漫画家さんです。2014年から、「プチコミック」でこの漫画を連載中です。

【中古】【全品10倍!2/15限定】突然ですが、明日結婚します <全9巻セット> / 宮園いづみ(コミックセット)

楽天で購入

 

マンガを読んでみましたが、イメージがだいぶ違いますので、どんなふうに味付けをしてどんなドラマになるのか楽しみです。細かい部分が分かり次第、随時追記していきます。

原作の「突然ですが、明日結婚します」の漫画は、今話題の、麻生久美子さんがCMをやってる「Renta!」でも読むことができます。

Renta!

原作とドラマはかなり違っていますので、ショックを受けるかもしれませんが、ぜひ、確かめてみて下さい。登録も何もしなくて、1巻が全て無料で読むことができますので、かなりお得です!

これ、意外に使えるかもしれません。他の似たようなサイトと違って、有料ですが無期限で読むことができます。つまり、自分の部屋を「Renta!」に持つことができて、そこにマンガを置いておけるって言うことですね。無料もあるし、48時間レンタルって言うのもありますので、無料で登録しておく事をお勧めします。かなりドラマとは違いますので、面白いと思います。

「突然ですが、明日結婚します」のキャスト

  • 高梨あすか 西内まりや、銀行ウーマン
  • 高梨新太郎 古舘寛治、あすかの父親
  • 高梨典子 石野真子、あすかの母親
  • 高梨奏 葉山奨之、あすかの弟
  • 桐山莉央 中村アン、あすかの先輩
  • 牧瀬桃子 岸井ゆきの、あすかの親友
  • 小野広紀 森田甘路、あすかの先輩で名波の友人、結婚したい男
  • 名波竜 山村隆太(flumpool)、人気アナウンサー
  • 矢沢麻衣 山賀琴子、名波竜の同僚アナウンサー
  • 清水悠真 鍵本輝(Lead)、若手アナウンサー
  • 小島   夕輝壽太、名波竜に嫉妬するアナウンサー
  • 三上響 沢村一樹、アナウンス室室長
  • 氷室統哉 杉本哲太、テレビ局編成局局次長
  • 金田三郎 加藤諒、名波のメイク担当
  • 桜木夕子 高岡早紀、女優、かつて名波竜と関係してた
  • 神谷暁人 山崎育三郎、銀行のエース営業マン
  • 留守香奈 椿鬼奴、あすか行きつけのお店のママ

各話のあらすじ

以上、月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の7話のあらすじや感想です。

スポンサーリンク>


コメント

タイトルとURLをコピーしました