(引用:番組HP)
ドラマ「高嶺の花」の2話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。
ドラマ『高嶺の花』2話の動画を無料視聴する方法
ドラマ『高嶺の花』の2話は、Huluで無料視聴できます。
2話のあらすじ
もも(石原さとみ)は、なな(芳根京子)にかわって月島流の大切な行事に登場して見事な作品を創り上げます。
宇都宮龍一(千葉雄大)が、いつ、ももとあわせてくれるかと聞くと、市松(小日向文世)はワンクッション入れると説明します。
翌朝、直人(峯田和伸)から電話がきます。ももをキャバクラ嬢と勘違いした幸平(袴田吉彦)と太郎(吉田ウーロン太)にそそのかされ連絡してきたんです。今晩行くといわれると、「いいよ、ボトル1本サービスしちゃう」と軽く返します。
ももは、勘違いされてるキャバクラにいって働かせてもらうことになります。
そのころ、ルリ子(戸田奈穂)は宇都宮と話していて、本当の娘のななを家元にするために手を組もうとはなしています。そして、るり子が裏切らない保障がほしいといって服を脱ぎ始めます。
その日の夜、直人は公平たちといっしょにもものいるキャバクラにやってきます。ももは直人たちのテーブルについて大いに盛り上がります。
帰り道、迎えに来た車に乗ってると、元婚約者の吉池(三浦貴大)から電話が来て会うことになります。
翌日、ももの友人の佳代子(笛木優子)の喫茶店でももと吉池は会って話をします。吉池は、妻を愛していない、君とつき合いを続けたいと訴えます。ももは身勝手な吉池の懇願に本当は心揺れながらも、婚約指輪を返してもう二度と会わないと言い切ります。そして、愛情より責任のほうが思いと言って追い返します。
そのあと、直人の親戚のおばさんがやってきて、この間のお見合いを直人が断わったと話してるのを聞きます。
そのあと、直人がやってる自転車に行って、付き合ってやるといいましたが、考えさせてもらいますといわれてももは起こってしまいます。そして、ほっぺたとひとつひっぱたいて出て行きます。
ももはななとあって、しばらくはこもって花を生けるといいます。別れたななが家に帰る途中、宇都宮が現れます。普通に話しかけましたがななは嫌がって逃げようとします。そこで、宇都宮はるりこに教わった「運命」という言葉を使って話しかけると、ななは立ち止まります。
ななは、「前世、生まれ変わりって信じる?」とぎゃくにきいてきます。すると、宇都宮はいきなり痙攣しながら倒れてしまいます。
スポンサーリンク
直人は町内の祭りに出ていて、幸平たちからもう一度電話をしろとせめられています。
そのころ、ももは、土蔵にこもって花をいけています。
ななは宇都宮のステージを見ています。ステージのあと、ふたりきりになったななは、いろんなことにあせってるから医者に見せたほうが良いといいます。宇都宮は俺はライオンだ、この世の中すべてを食いちらかしてやるといってななをおどします。そして、もものほうがタイプだと言ってあるいていきます。
その日の夜、ももは直人の町内のまつりにいきます。すると、直人はたいこをたたいています。
ももは直人に呼ばれてステージに上がっていっしょに太鼓をたたきます。そして、吉池のことを思いながらたたいてると、涙がでてきてしまいます。
そのあと、直人といっしょに2人でビールをのみます。直人は、前の彼氏を忘れるのは簡単だといって、
吉池が部屋の整理で妻の卒業アルバムを見てると、月島流家元から手紙を見つけます。そこには、真由美の名前が師範代とかかれています。
(⇒3話のあらすじ)
ドラマ『高嶺の花』はHuluで見ることができます。2週間のお試し無料をしていますので、完全に無料で見ることができます。もちろん、2週間以内に解約すれば大丈夫です。
キャスト
- 月島もも 石原さとみ、月島流天才華道家
- 月島市松 小日向文世、ももの父おや、家元
- 月島ルリ子 戸田奈穂、市松の妻でももの継母
- 月島なな 芳根京子、ももの異母妹
- 高井雄一 升毅、月島家の運転手
- 金 正司照枝、月島家使用人
- 銀 正司花江、月島家使用人
- 風間直人 峯田和伸、自転車店主
- 風間節子 十朱幸代、直人の病気の母親
- 田村幸平 袴田吉彦、タクシー運転手
- 今村佳代子 笛木優子、スナック喫茶のママ
- 宇都宮龍一 千葉雄大、新興流派の華道家
- 吉池拓真 三浦貴大、ももの元婚約者
- 吉池真由美 西原亜希、吉池の妊娠中の妻
各話のあらすじ
以上、ドラマ「高嶺の花」の2話のあらすじ(ネタバレ)と動画です。
コメント