SUITS

SUITS/スーツの最終話のあらすじ(ネタバレ)と動画。甲斐が検察にケンカを吹っ掛ける!

スーツ

(引用:番組公式HP

ドラマ「SUITS/スーツ」の最終話のあらすじを紹介します

『SUITS/スーツ』最終話を無料視聴するには

『SUITS/スーツ』最終話の動画を無料で見る方法はこちらです。

ドラマ「SUITS/スーツ」の最終話のあらすじ(ネタバレ)

甲斐(織田裕二)は、澤田和志(市川海老蔵)から提供された資料から、自らが検事時代に担当した事件が冤罪だったことを知りました。上司だった柳慎次(國村隼)が重要な証拠を隠蔽していたためでした。甲斐は正体がばれた大輔(中島裕翔)をクビにする前にもう一度だけ使わせてくれとチカにお願いしました。

甲斐が冤罪にしてしまった事件は、13年前、世田谷で名門私立高校に通う女子高生の命が奪われたモノでした。強姦目的として逮捕されたのは、前科がある無職の男の栗林紡(淵上泰史)でしたが、本来検証されるべき新証拠が柳によって甲斐の目に触れないところに置かれていました。 それは、亡くなった女子高生の朱里が紡にあてた手紙でした。そこには、二人が付き合っていたことが書かれていました。さらに、事件当日、朱里が来ていたキャミソールに紡とは違う血液が付いていたという書類を見せて、これも所轄に戻されていたと説明しました。

紡はあと2年経てば刑期がおわるというと、甲斐は自分が再審請求して裁判をやり直すと言いました。

甲斐は大輔の所に行って、もう一度だけ手伝ってくれと言いました。

事務所に返ってきた二人は、もう一度裁判記録を読み直しました。

事件当日、朱里は同じ学校の男子生徒の曽我部と蜂矢の3人でカラオケに行って家に送ってもらった後に命を奪われていました。ふたりの男子生徒は裕福な家の子供で、おそらくその二人が犯人じゃないかと推測しました。ただ、ふたりにはアリバイがありました。その二人には、当時違法薬物を校内で売っていたという噂があったので、大輔にそれを調べるように言いました。

甲斐が駐車場に行くと、この件で甲斐が検察を敵に回すことになる、最新をあきらめてくれと、澤田が忠告しにきました。柳の派閥はしっかりと残っていて、いろいろな横やりが入るはずだとも言いました。

大輔は友人の遊星のところに会いに行って、違法薬物について調べてくれとおねがいしました。

甲斐は、証拠を無断でだした伽耶子(中村アン)をクビにしようとしましたが、チカに止められました。そして、真琴(新木優子)から担当検事がついたと連絡を受けて検察庁に行きました。担当は藤嶋という女性の担当検事でした。甲斐は曽我部と蜂矢のDNA鑑定の依頼と手紙を読んでくれと渡しました。

事務所に帰ると、大手不動産会社社長の曽我部の父親が騒ぎ出してるとチカが言いました。さらに、伽耶子を許してやれといいました。自分の部屋に帰った甲斐は、「わるかった、言い過ぎた」と伽耶子にあやまりました。

 

数日後、甲斐と大輔が検察庁にいくと、曽我部と蜂矢に会いました。検察官と何か打ち合わせをしたようでした。甲斐と大輔が検察官に会いに行くと、手紙は証拠にならないしDNA鑑定は拒否されたといいました。そして、紡はそもそも再審を望んでいないと言われました。

甲斐たちが紡にあいにいくと、このまま模範囚でいれば残りの2年の刑期が半年になると言われたといいました。甲斐が半年で刑務所を出ても名誉を回復しないと世間から白い目で見られるだけだと言いましたが、うるさいといって中に行ってしまいました。甲斐は、大輔に誰が紡に会いにきたかを調べさせました。そして、担当刑事が来たことを知って、釘を刺しに行きました。

翌日、大輔だけが紡に会いに行きました。そして、甲斐にどうやって自分が救われたのかを話しました。紡は再審請求取り下げをあきらめました。

事務所に帰ってそのことを甲斐に伝えてると、遊星から面白いことがわかったと連絡が来ました。そして、ふたりで曽我部と蜂矢が飲んでるバーに行きました。二人はすぐに帰ろうとしますが、アリバイつくりを頼まれた人を見つけたというと、蜂矢は顔色が変わりました。曽我部はすぐに蜂矢を連れて帰りました。甲斐は飲みかけのビールを手に取って、にやりと笑いました。DNA鑑定に使える証拠でした。

スポンサーリンク

甲斐は伽耶子を使って蟹江の甥っ子にDNA鑑定をさせようとしましたがうまく行きませんでした。蟹江がチカに文句を言いに行くと、チカもDNA鑑定をさせろと命じました。

数日後、DNA鑑定がでました。被害者の服についた血液のDNAと曽我部のDNAが一致しました。検察庁に行くと、そもそも服が被害者のものかどうかわからないから再審は認められないと言いだしました。文句を言うと、検察官も柳派からハンパないプレッシャーを受けてると文句を言われました。

しかたなく事務所に帰ってくると、チカも同じことを言いました。

甲斐と大輔は紡に会いに行って手詰まりだと言うと、信じたのが間違いだったと言われました。帰り道、蜂矢を脅してしゃべらせるしかないと二人で相談しました。大輔は、これから起こることが問題になったら、すべて一人でやったことにしてくれとチカに話に行きました。

その日の夜、変装した遊星が蜂矢の家に行って、弱気な蜂矢が口をわるまえに命を奪うように曽我部に頼まれてやってきたといいました。すると、蜂矢は絶体に朱里の命を奪ったことは話さないと叫びました。すると、家の電気がついて、担当刑事が入ってきました。蜂矢を逮捕しました。担当刑事はやってきた甲斐に、逮捕したわけじゃなくて自首してきただけだと言いました。甲斐は事務所で待ってた大輔にうまくいったと連絡しました。

甲斐はいつものバーで柳と会いました。そして真犯人がわかったと話しました。そして、腑抜けた検事たちを外から帰るために、うちのファームに来ないかと甲斐は誘いました。柳は少し考えてみると言って帰っていきました。

紡の再審が決定されて、仮出所も認められました。

その日の夜、チカが出ていったあと、所員を全員呼び出して、今までの案件の中で不正がなかったかどうかを調べさせました。

翌日、甲斐は見つかった不正をチカにみせました。そしてすべてを発表すると言ってチカを脅しました。見返りは大輔を弁護士のまま雇うことでした。甲斐は、紡の仮出所を見届けて返ってきた大輔に、弁護士バッジをかえして、2年間ボストンに行って資格を取って来いと命じました。

(おわり)

ドラマ「SUITS/スーツ」の1話から最終回までの全話や見逃した回の動画を、わずか1分の登録で無料で見る方法です。

スーツの無料視聴はこちら

ドラマ「SUITS/スーツ」のキャスト

  • 甲斐正午 織田裕二、弁護士
  • 鈴木大貴<大輔> 中島裕翔、フリーター
  • 聖澤真琴 新木優子、パラリーガル
  • 玉井伽耶子 中村アン、甲斐の秘書
  • 谷元遊星 磯村勇斗、大貴の悪友
  • 谷元砂里 今田美桜、遊星の妹
  • 柳慎次 國村隼、甲斐の元上司
  • 鈴木結衣 田島令子、大貴の母
  • 蟹江貢 小手伸也、甲斐のライバル弁護士
  • 幸村チカ 鈴木保奈美、甲斐が所属する弁護士事務所所長

ドラマ「SUITS/スーツ」の原作は?

原作は、2011年から続いてる全米メガヒットドラマの『SUITS』です。韓国でもリメイクされたようですが、そちらはこけたようです。現在シーズン7までアメリカで後悔されていますが、月9では、シーズン1をリメイクするようです。

ちなみに、アメリカ版では、完全記憶を持ったフリーターではなくて、完全記憶を持ったマリファナの運び人でした。経歴を査証してなんとか弁護士事務所に入った後、2人で訴訟を解決して行きます。そして、シーズン3でやっと弁護士になることができました。

アメリカ版の「スーツ」もシーズン1からシーズン7までFODで、無料で見れます。韓国版のスーツは、2880P必要です。

各話のあらすじ

以上、新月9ドラマ「SUITS/スーツ」の最終話のあらすじ(ネタバレ)と動画でした。

スポンサーリンク>


ミック

ミック

投稿者の記事一覧

いつもお読みいただいてありがとうございます。このドラマの感想を下のコメント欄に書いていただけるとうれしいです。

関連記事

  1. スーツ-SUITS(FOD) SUITS/スーツの動画を無料視聴できる方法。フジテレビのドラマ…
  2. スーツ SUITS/スーツの2話のあらすじ(ネタバレ)と動画。大輔がセク…
  3. スーツ SUITS/スーツの6話のあらすじ(ネタバレ)と動画。ゲストは佐…
  4. スーツ SUITS/スーツの5話のあらすじ(ネタバレ)と動画。ゲストはブ…
  5. スーツ SUITS/スーツの10話のあらすじ(ネタバレ)と動画。最終話前…
  6. スーツ SUITS/スーツの9話のあらすじ(ネタバレ)と動画。ゲストは石…
  7. スーツ SUITS/スーツの1話のあらすじ(ネタバレ)と動画。織田裕二と…
  8. スーツ SUITS/スーツの8話のあらすじ(ネタバレ)と動画。ゲストは宍…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

今読まれてる記事

  1. 義母と娘のブルース
  2. 下町ロケット2
  3. お見合い結婚(FOD)
  4. 非婚家族(FOD)
  5. 君といた夏(FOD)
  6. ドロ刑
  7. 後妻業
  8. 警視庁いきもの係
  9. リップスティック(FOD)
  10. コード・ブルー3

免責事項

当サイトは有料の動画配信サイトで見ることのできる韓国ドラマの動画をまとめた動画リンク集サイトです。運営者は動画の違法アップロード、またはそれの推奨、援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画、音声、画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがありましても、当サイト運営者に責任が及ばないものとします。

PAGE TOP