ドラマ「オーファンブラック~七つの遺伝子~」の6話のあらすじと感想です。
6話のあらすじ
真緒子の家で、槙雄(山崎育三郎)に拳銃を突きつけられた沙羅(知英)は、でていこうとします。「待て」という槙雄に「何もしないでやられろっていうの?」というと、拳銃をおろします。沙羅はなんで監視していたのかと聞くと、理由はしらずにすべてを報告していたといいます。そして、槙雄にも弟がいて、巨大医療機関のダイアード社で外科医をしているとはなします。
ダイアード社では、脇田(竹中直人)から槙雄の弟の岩城聡がよばれています。高麗にんじんを飲まされて、勝手なまねは許さないと念を押されます。
真緒子の家では、脇田の手のものがくるのでここにはいないほうが言いと槙雄に言われた沙羅は家を出て行きます。すると、エレナが現れます。沙羅と話がしたいというエレナをつれてレストランに行きます。沙羅が傷のことを聞くと、羊飼いの宇賀神(大杉漣)に直してもらったといいます。自分は羊だといって、自分がオリジナルで他のクローンを消去するといいます。夜中までに他のクローンの居場所を教えないと沙羅の命を奪うといって出て行きます。
沙羅は、由華と泉にそのことを話します。泉はダイアード社の事を調べたけどほとんど情報がないので、それだけ大きな会社じゃないかと推測しています。それぞれのモニターを探すのが先決だという結論になります。
理華は寝室に監視カメラを設置します。
翌日、沙羅が理華の家に行くと、夫の勇(岩尾望)が目隠しして縛られています。そこに理華がやってきて勇がモニターだといいます。地下室で監視カメラをみてると、友人の綾乃(滝沢沙織)が約束していたパーティーに行こうとやってきます。勇を隠してると、沙羅が見つかってしまい、理華の代わりにパーティーに行くことになってしまいます。
槙雄の会社に脇田がやってきます。何を監視させてるのかを聞くと、「何事も見ざる、言わざる、聞かざるだ」といわれます。
理華の家では、理華が勇を拷問して口を割らせようとしています。
冴子(麻生祐未)の家では、薫(西銘駿)が萌絵の様子を見て遊んでいます。そして、沙羅も最近、妹のような人たちができてがんばってるといいます。
泉は、研究のない午後、同僚の愛子(佐津川愛美)と脇田の講演に出かけていきます。
パーティーにいってると、しらないうちに綾乃が忘れ物をとりに理華の家に戻ったと聞きます。
そのころ、理華のいえに綾乃がやってきます。すると、勇の疑いを晴らした理華がお酒を飲んで酔っ払っています。綾乃はなぜ理華がここにいるのかびっくりしましたが、話を聞いてあげます。すると、理華は酔いつぶれてしまいます。綾乃が奥に入っていくと、勇が縛られています。
脇田の講演が終わると、泉は脇田に挨拶に行きます。そして、名刺をもらいます。
その頃、エレナは沙羅から奪ったカギで真緒子の家に忍び込んでいます。沙羅のにおいをかぐと、涙がこぼれます。
沙羅が理華の家に帰ってくると、ナガセ(高橋努)がきています。強引に家に入ると、仲間に入れろと迫ってきます。ナガセが胸倉をつかんでると、槙雄がは行ってきて、ナガセをぶちのめします。そして、「沙羅は俺の女だ。手を出すな」といってナガセを痛めつけます。ナガセは、二度とこないと約束します。
槙雄は理華の写真を見て「どういうことか説明してくれ」と聞いてると、理華が起きてきます。沙羅は仕方なく、自分たちはクローンだと告白します。
泉が研究所で仕事してると、愛子がきりたんぽを持ってきてくれます。ありがとうというと、愛子はご褒美をくれと言ってキスをして歩いていきます。
海辺で、沙羅と槙雄が話をしています。槙雄は沙羅をダイアードに引き渡さずにこのまま続けて、ダイアードが何を狙ってるのか本当のことを見つけてやるといって歩いていきます。
理華の家では、開放した勇に離婚でもかまわないと理華が謝っています。すると、勇も父親をサボっていたと謝ります。そして、仲直りして抱き合います。
脇田のところに、愛子がいます。脇田は君のおかげだと言って、これからも泉の監視をよろしくとお願いしています。
沙羅は、久しぶりに萌絵に電話しています。すると、冴子から、萌絵との生活を少しずつ増やしていかないかと提案されます。
萌絵が寝ようと布団を引いてると、奥の部屋につづくふすまが開いてることに気づきます。奥の部屋に行って振り返ると、布団を引いた場所にエレナがいます。萌絵は「ママじゃない」といってエレナに向かって歩いていきます。
(⇒7話のあらすじ)
ドラマ『オーファンブラック』は、FODプレミアムという動画配信サービスで見れます。FODプレミアムは月額976円(税込)ですが、2週間の無料トライアルをしていますので、それを利用して無料で見れます。詳しいことはこちらからお確かめください。
キャスト
- 青山沙羅 知英、シングルマザー
- 青山萌絵 庄野凜、沙羅の娘
- 青山冴子 麻生祐未、沙羅の母親
- 青山薫 西銘駿、沙羅の乳姉弟
- ナガセ 高橋努
- 椎名真緒子 知英、刑事、沙羅と瓜二つ
- 岩城槙雄 山崎育三郎、真緒子の恋人
- 金城剛 真緒子の元相棒
- 脇田 竹中直人、?
- 木村綾乃 滝沢沙織
各話のあらすじ
以上、「オーファンブラック」の6話のあらすじ(ネタバレ)と動画とキャストです。
コメント