おカネの切れ目が恋の始まり

お金の切れ目が恋の始まりの1話のあらすじ(ネタバレ)とキャスト。無料視聴できる配信サイトは?

おカネの切れ目が恋の始まり-タイトル

2020年9月15日(火)の夜10時から始まった新ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

「おカネの切れ目が恋の始まり」は残念ながら若くして亡くなってしまった三浦春馬さんの遺作になります。4話まで撮影されていたということです。ご冥福をお祈りするとともに、このドラマを思いっきり楽しんでいただけたらとおもいます。

スポンサーリンク

ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」の予告の無料動画

ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」のキャスト

  • 九鬼玲子 松岡茉優
  • 猿渡慶太 三浦春馬
  • 早乙女健 三浦翔平
  • 板垣純 北村拓海
  • 聖徳まりあ 星蘭ひとみ(宝塚)
  • 牛島瑠璃 大友花恋
  • 猪ノ口保 稲田直樹(アインシュタイン)
  • 鮎川美月 中村里帆
  • 鮫島ひかり 八木優希
  • 鶴屋春人 河井ゆずる(アインシュタイン)
  • 猿渡菜々子 キムラ緑子
  • 桃田保男 石丸幹二
  • 鴨志田芽衣子 ファーストサマーウイカ
  • 白兎吉明 池田成志
  • 九鬼サチ 南果歩
  • 猿渡富彦 草刈正雄

ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」の相関図

おカネの切れ目が恋の始まり-相関図(公式サイト)

Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」1話のあらすじ(ネタバレ)

3話を10/6の21:59まで、こちらで無料で見れます。⇒TVer

「クルミクッキーをバラで一枚。以上で」

「以上で?」と聞き直す店員のしかめっつらを笑顔で受け止めた九⻤玲子(松岡茉優)は、きっちり130円をカウンターにおきました。

少し離れたところにある神社に移動した玲子はベンチに座って、持参したマグボトルを取り出しました。

「金曜日までのわたしにおつかれさま。2連休、こんにちは。ああ、よき!ありがとう、クルミクッキー。130円」

そういいながら静かにあたまをさげ、おいしそうにいただきました。

猿渡慶太(三浦春馬)はブティックで試着しながら良いと言われたものをすべて買っていました。金額が「1,110,000」と表示されると、「ちょっきりじゃん」と笑顔で言いながらブラックカードをさしだしました。

その帰り道、元恋人の聖徳まりあ(星蘭ひとみ)をウェディングショップで見つけます。男連れでした。

家に帰った玲子は部屋をしっかりと掃除した後、1年越しの片思いの相手、猿の絵柄の小皿(1,680円)を買いに出かけました。お店についていざ買おうとして写メを撮ってると、横から現れたが女連れの男がさっと買って持って行ってしまいました。

「こころしずかに・・・こころしずかに・・・」

念仏のように繰り返す玲子でした。

翌週、慶太が出社するといきなり社長に呼ばれました。

「おまえ、もう会社辞めろ」

社長が見せたのは、先週、慶太が出張したアメリカで使ったカードの明細書でした。そこには776万円と記載されていました。慶太は仕事が終わった後に家族カードで買い物とカジノで遊んだと言い訳しましたが、再び「会社を辞めろ」といわれてしまいました。

実は、慶太は父親の猿渡富彦(草刈正雄)の経営するおもちゃ会社「モンキーパス」の社員だったんです。慶太はお金を勉強するために経理部に移動になりました。

慶太が経理部で紹介されると、そこにいたのは玲子でした。玲子が慶太の指導係にといわれてはじめて、この間の猿の小皿を横から奪った男が慶太だと気付きました。が、何も言えませんでした。

営業部では慶太の同僚の板垣純(北村拓海)と鶴屋春人(河井ゆずる)が、会社の非売品グッズをフリマアプリで売ってると話をしていましたが、誰だかわかりませんでした。

玲子による慶太の指導が始まりました。経理の定義からでしたが、すぐにねてしまいました。

玲子が食堂でお昼ごはんの草餅一つをたべてると、慶太がお弁当3つ、コーヒー3つを持って現れました。ついつい食べたくなってと笑顔で言う慶太に、「出会ったことのない馬鹿!こんな人が社長になったら、わたしのくらしは・・・」と心の中でつぶとやきました。「レシートをみせてください」とだけ言うのが精一杯でした。

部屋に戻った玲子は、「ランチに5,800円も使う人は指導できません」と白兎部長(池田成志)に訴えてると、慶太の母親の猿渡菜々子(キムラ緑子)が現れて最中をさしいれました。最中の下には100万円の束が3つ入っていました。

それを見た玲子は廊下にでて「こころしずかに・・・こころしずかに・・・」といいながら歩きだして、外の空気を吸いに行きました。

その日の仕事が終わると、慶太の歓迎会が行われました。そこにやってきたのは板垣純と営業部長でした。そこでも会社の非売品グッズが横流しになってるという話になりました。

バルコニーに避難した純が、お酒を飲めないのに飲み放題3000円は高い、代わりに残業したらいくらになるのかとか、細かく計算してると、鴨志田芽衣子(ファーストサマーウイカ)と鮎川美月(中村里帆)たちが隣にやってきました。

営業部のホープだとかイケメンだとか褒められますが、純は「好きでもない人と、好きでもない食事をしても時間がもったいない」と内心でおもっていました。

2次会に行こうと盛り上がってるのを横目に純が逃げ出そうとすると、玲子が呼び止めておつりだと言って1600円渡されました。お酒を飲めないのを知った玲子が酔っ払った部長たちから適当に徴収したものでした。挨拶して帰っていく玲子を見てる純は笑顔でした。

慶太は2次会の後、元カノのまりあを待ちぶせしてバーに誘いました。まりあから「付き合うのはいいけど、慶太と結婚したら破綻する」といわれて落ち込みますが、あまえてお持ち帰りをしました。

マンションについて部屋に入ろうとしますが入れませんでした。横から「マンションは売却しました」という富彦の手紙をもったおもちゃの猿彦があらわれると、あきれたまりあは帰ってしまいました。

翌朝、玲子が起きて食堂に行くと、慶太がいました。驚いていると、玲子の家が民宿をやってるのを思い出してやってきたらタダで泊めてくれたと笑顔で慶太が言いました。玲子は文句をつけますが、慶太はすでに皆と打ち解けていて、玲子は誰からも相手にされませんでした。

慶太はそのあとのお手伝いの最中に、玲子のバイブルは方丈記で清貧がモットーだと母親のサチから教わりました。

玲子が割れた食器の金継ぎをしてると、慶太の荷物がたくさん届きました。文句を言うと、仕事を始めると慶太が言い出しました。部屋の中に入った慶太はおもちゃのアイデア図のスクラップを大量にだしました。それを見ながら本当におもちゃが好きでコネ入社じゃないといいますが、昔から父親に信用されていないと愚痴り始めました。

それを聞いた玲子は、「お父様に信用されたいですか?その夢叶えたいですか?」と真顔で慶太に迫りました。答えを聞いた玲子は自分の部屋からお小遣い長をもってきて、「ならばお金の勉強をしましょう」といって手渡しました。そのあと、玲子の先輩の公認会計士の早乙女健(三浦翔平)のセミナーに行きますが、慶太は寝てるだけでした。

純の実家は工場でした。家に帰ると「今月も足りない」と母親から言われました。部屋に戻った純は奨学金の支払い明細書を見ながらふたたびPCに向き合いました。

翌日、玲子は純の領収書が「ひよこ」だけだと気付きました。一方、慶太も非売品の横流しをしてるのが純だと気付きました。

スポンサーリンク

その日の夜、慶太が横流しの話をすると、「お金の悩みの一番の切なさは何だと思いますか?人に相談できないことです」と玲子と指摘されました。玲子は純のことを内心気付いてるようでした。実は、玲子の父親は昔逮捕されていたんです。

翌日、玲子は朝4時半に慶太を起こして「横領犯人を捕まえに行きますよ」とたたき起こしました。

2人が向かったのは、京都の出張からバスで帰ってきた純のところでした。慶太は純が横領犯人なのか?と騒ぎますが、玲子は横領犯人は営業部長の娘だと節女しました。すると純が意識を失って倒れてしまいました。

公園で一休みすると、自分がやってるのは運賃の横領だと慶太が白状しました。通勤費も横領して1,2万円しかならないと聞いた慶太は「理解できない」と叫びました。玲子は困ってるのはわかるけども、お金のためにボロボロになるのは本末転倒だと言いました。

純は親のことや奨学金のことで、いつもおカネのことしか頭の中にないと話し出しました。慶太が無駄に明るく勇気づけてると、玲子は慶太を押しのけて朝食を食べに行こうと誘いました。

蕎麦屋にって座ると、玲子は純の領収書はとてもいいと言って「お金をきらいにならないでください。仲良くなる方法がきっとある」と目を見つめて訴えました。180円のそばをすすりながら純は笑顔に戻りました。それを見た慶太はお小遣い帳を開いて「かけそば 180円」とかいたあと、そばをすすって笑顔になりました。

帰り道、慶太が「ほんとうは面倒見がいいでしょ」というと、「いえ、ほころびがきになるだけです」といって歩き出しました。

猿の柄の小皿のお店の前に来ると、お皿はどうしたのかとききました。慶太が公園でバーベキューした後に燃えないごみで捨てたというと玲子は駆け出しました。

公園についた玲子の目の前にあるごみ箱は空でした。

「ほころびだらけなんです!なにもかも。わたしがつくろってみせます」と叫ぶと、ボタンが取れかかってた慶太のジャケットをぬがせて「覚悟しといてください」といって歩いていきました。

数日後、慶太と玲子は早乙女のセミナーに行きました。講義が終わると、玲子はすぐに早乙女を追いかけていって、ワインやお菓子、帽子、シャツなどを渡していました。早乙女は「じゃあまた来週」といって玲子の頭をなでて歩いていきました。

それを遠くから見ていた慶太は「めっちゃ貢いでるし。ほころんでるのはそっちでしょ」とつぶやきました。

(⇒2話のあらすじ

ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」の無料動画

ドラマ『おカネの切れ目が恋の始まり』をもう一度1話から無料で観るには、パラビです。登録も解約もとても簡単です。2週間の無料体験をしていますので、『おカネの切れ目が恋の始まり」はもちろん今話題の『MIU404』『半沢直樹』シリーズ、『私の家政夫ナギサさん』なども無料視聴できます。

2週間の無料体験は初めの1回限りです。こちらからお楽しみください。

おカネの切れ目が恋の始まりを見る

ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」のスタッフ

ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」のスタッフは、

  • 脚本 大島里美(あなたには帰る家がある、凪のお暇など)
  • 演出 平野俊一(カンナさーん、あなたには帰る家がある、インハンドなど)、木村ひさし(A LIFE、99.9など)
  • 主題歌 Mr.Children「turn over?」

ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」の関連グッズ

火曜ドラマ おカネの切れ目が恋のはじまり シナリオブック(1) [ 大島 里美 ]

楽天で購入

 

TBS系 火曜ドラマ おカネの切れ目が恋のはじまり オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]

楽天で購入

 

各話のあらすじ

以上、ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)と動画の無料視聴方法などでした。

おカネの切れ目が恋の始まりを見る


ミック

投稿者の記事一覧

いつもお読みいただいてありがとうございます。このドラマの感想を下のコメント欄に書いていただけるとうれしいです。

関連記事

  1. お金の切れ目が恋の始まりの3話のあらすじ(ネタバレ)と無料視聴で…
  2. おカネの切れ目が恋の始まり-タイトル お金の切れ目が恋の始まりの2話のあらすじ(ネタバレ)と無料視聴で…
  3. おカネの切れ目が恋の始まり-タイトル お金の切れ目が恋の始まりの最終話のあらすじ(ネタバレ)と無料視聴…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ記事

この恋あたためますか-タイトル この恋あたためますかの3話のあらすじ(ネタバレ)と感想。無料視聴できる配信サービスも紹介

パラビのおすすめ

半沢直樹シリーズ     無料お試しで見る


MIU404         無料お試しで見る


ノーサイドゲーム     無料お試しで見る


大恋愛          無料お試しで見る


私の家政夫ナギサさん   無料お試しで見る


それSnowManに     無料お試しで見る


水曜日のダウンタウン   無料お試しで見る

カテゴリー

今読まれてる記事

  1. 地味にスゴイ!
  2. 高嶺の花
  3. フランケンシュタインの恋
  4. あなたには帰る家がある
  5. 黄昏流星群
  6. ラジエーションハウス
  7. オーファンブラック
  8. CHANGE(FOD)
  9. インハンド

免責事項

当サイトは有料の動画配信サイトで見ることのできる韓国ドラマの動画をまとめた動画リンク集サイトです。運営者は動画の違法アップロード、またはそれの推奨、援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画、音声、画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがありましても、当サイト運営者に責任が及ばないものとします。

PAGE TOP