おカネの切れ目が恋の始まり

お金の切れ目が恋の始まりの2話のあらすじ(ネタバレ)と無料視聴できる配信サービス。

おカネの切れ目が恋の始まり-タイトル

三浦春馬さんと松岡茉優さんの恋愛ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」の2話のあらすじ(ネタバレ)と、無料視聴できる動画配信サービスを紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」2話の予告の無料動画

ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」2話のあらすじ(ネタバレ)

3話を10/6の21:59まで、こちらで無料で見れます。⇒TVer

お休みの日の朝、玲子(松岡茉優)が縁側に座って前日のお試しヘッドスパの余韻に浸ってると、慶太(三浦春馬)が笑顔で「玲子さんのほころびが・・」とやってきました。

その時、母親のサチ(南果歩)から玲子の初恋相手の早乙女(三浦翔平)がTVに出てると声をかけられました。見に行こうとすると、引き留めた慶太から「ホストに貢ぐガチの客じゃん」といわれてしまいました。

怒った玲子が自分の部屋に引っ込むと、サチから15年来の片想いだと教えてもらった慶太は、「さすがに物持ちがよすぎるだろー」とつぶやきました。

仕事の休み時間に猿渡のお小遣い帳を玲子がチェックすると、給料日から1週間しかたたずにマイナスになってました。浪費が多すぎると指摘すると、よくわからないから現場で教えてくれと玲子は連れ出しました。

慶太はお弁当やカフェ、ブティックに行きましたが、玲子の眼から見るとすべて浪費でした。ただ、ブティックでブラックカードで大量買いしてる男を見ると、「馬鹿じゃん」とつぶやきました。玲子はあきれましたが、その男は慶太の元カノのまりあ(星蘭ひとみ)の婚約相手・山鹿(梶裕貴)でした。

山鹿は富彦(草刈正雄)にモンキーパスの赤字事業である「わくわくスポーツランド」のリニューアルを提案した帰り道でした。

慶太と玲子は早乙女のセミナーに行くと、お金も恋も投資をした方がいいと教わりました。慶太が15年の片想いはどうかと聞くと、「ある意味、不健全」だと一言で切られました。

一方、まりあが同僚に結婚を報告してうらやましがられますが、婚約者の山鹿とはお金の使い方がかなり違うと薄々感じていました。ただ、結婚願望のない山鹿と、3年かけて婚約までこぎつけた努力を捨てられませんでした。

営業部の純(北村匠海)も公務員の彼女と映画デートをしていましたが、勝手にポイントを使っていたり、お金に無頓着な彼女を見てまりあと同じように違和感を感じていました。ですが、同じように将来のことを考えて我慢していました。

お昼休みに玲子がパンを買ってると、純がやってきました。玲子は半分だけ食べていくので消費税を分けてくれと交渉してる最中でした。おもわず純は残りの半分を一緒に食べていくと提案しました。イートインで食べながら話をしてると、玲子が純の理想像にぴったりな人だとだ気づき、老後まで一緒にいたい人だと決心しました。

会社では、慶太が企画書を出していました。すると、山鹿が富彦と談笑して歩いていきました。経理の部屋に戻ると、山鹿が「わくわくスポーツランド」のリニューアルを提案してると聞きました。

慶太の祖父が始めたジュニアテニス大会などがあるから大反対だと言い切った慶太は、次のお休みの日にテニスをすることを提案しました。そこには早乙女もすでに誘われていて、玲子も行くことになりました。

テニスの日、スポーツランドに集まったのは、早乙女、玲子、慶太、純、山鹿、まりあでした。玲子はすぐに飲み物やいろいろなものを早乙女に貢ぎました。

すこし皆で談笑したあと、まりあが作ってきたお昼を用意し始めますが、山鹿が「ケータリング」がきたと皆を引っ張っていってしまいました。仕方なくしまってると、慶太がやってきて笑顔でマリアが作ってきたサンドウィッチを食べ始めました。まりあはすこし救われて笑顔になりました。

慶太はそのえがおをみて、先日買ったブレスレットをプレゼントしようとしますが断られてしまいました。

テニスが始まると、早乙女と玲子のペアが圧倒的な強さで勝ちました。ただ、玲子は山鹿に合わせて初心者のふりをしてるマリアに気づきました。

テニスが終わった後に、玲子が勇気を出して早乙女を誘ってると秘書がやってきて仕事に帰らないといけない言って歩き出しました。そこに慶太がやってきて、玲子のことをどう思ってるのか直球で早乙女に効いてしまいました。

「玲子は・・・妹のようなものだよ」

とさわやかな笑顔を残して秘書と歩いていきました。

その日の夜、夕食を食べてると玲子がと思いっきり怒っていました。

「なんであんなことを聞いたの?」

「むかつくし。あいつぜったいきづいてるじゃん。玲子さんの気持ちに。それに、気づかないふりして15年もやってるのは、すっげーむかつく。人の気持ちもてあそんで」

「望んでいません。とおくから見てるだけで充分です。あなたの考えは前時代的です。もうほっといてください・・・でも考えると、早乙女さんのごめいわくになってたんですよね」

そういうと、玲子は自分の部屋に閉じこもりました。

落ち込んでるとサチがやってきて、水と油だから慶太がぴゅーっと風を吹き込んでくれるかもといって、玲子が欲しがっていた猿のこ皿をプレゼントしたら許してくれるかもしれないと教えてくれました。

翌日、以前、猿の小皿を買った店に行きますがもう何もありませんでした。絵をかいてる妹のところに行って自分で猿の小皿を作り始めました。

そのころ、玲子の家にまりあが慶太をたずねてやってきました。慶太はいなかったのでしばらく話すとまりあは帰りました。玲子が追いかけていって、まりあには山鹿よりも慶太の方があってる、山鹿はマリアのことを正面から愛してないはなしました。

まりあはもう29歳だし、3年かけてやっと結婚できるんだから仕方がないとちょっと怒り始めました。

「それはコンコルド効果ですね。埋没費用効果とも言います」

玲子は今までかけたおカネや時間がもったいないから、マイナスになるとわかっていても投資を続けなければいけないと自分に思い込ませてるだけだと説明しました。説明しながら、自分の早乙女への思いもタダの浪費だったんだと気付きました。

その日の夜、マリアは婚約指輪をテーブルの上において、SNSに夢中になってる山鹿の背中を見ながらそのまま出ていきました。

翌日、玲子が会社の食堂に行くと、社長の富彦がいました。手には富彦が一番初めに作ったおもちゃを握りしめていました。玲子が昔ワクワクスポーツランドで大会で負けて泣いてるときに、そのおもちゃで父親が元気づけてくれたと話しました。

会議に戻った富彦は、山鹿に「うちの会社に、君の描く未来は少し立派すぎる」といって提案を断りました。

猿の小皿の絵付けが終わった慶太は早乙女のセミナーに行ってる玲子のところに行きました。セミナーが終わっても席に座ってる玲子に話しかけようとすると、

スポンサーリンク

「やっぱり、この距離がいいみたいです。この距離がいいんです。わたしのほころびに気づいてくれてありがとうございました」

と笑顔になった玲子はセミナー室を歩いて出ていきました。

猿の小皿をもって玲子を追いかけて叫ぼうとすると、早乙女が玲子の前にたちました。玲子が今まで一方的に

「玲子、君は俺にとって特別な人だから。いつもほっとしている。玲子が見つめててくれてると。よかったら今度食事にでも。ちゃんと話したいふたりきりで。気が進まなかったら・・・」

玲子は食い気味に「あ、はい」と笑顔で答えました。恋が転がり始めた瞬間でした。

少し離れたところにいた慶太は笑顔になって、似ても似つかない猿の小皿をポケットにしまい隠れていたところから一歩出ました。すると、慶太に気づいた玲子は笑顔を隠して、「帰りますよ」といって二人で歩き始めました。

休日、純はヒーローショーでアルバイトをしていました。「パパ!」と言う声に振り向くと一組の親子がうれしそうに歩いてきました。なんとなく気になって目で追ってくと、サングラス、黒いマスクをした父親が飲み物を飲もうとしてサングラスとマスクを外しました。それは早乙女でした。

(⇒3話のあらすじ

ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」の無料動画

ドラマ『おカネの切れ目が恋の始まり』をもう一度1話から無料で観るには、パラビです。登録も解約もとても簡単です。2週間の無料体験をしていますので、『おカネの切れ目が恋の始まり」はもちろん今話題の『MIU404』『半沢直樹』シリーズ、『私の家政夫ナギサさん』なども無料視聴できます。

2週間の無料体験は初めの1回限りです。こちらからお楽しみください。

おカネの切れ目が恋の始まりを見る

ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」の関連グッズ

火曜ドラマ おカネの切れ目が恋のはじまり シナリオブック(1) [ 大島 里美 ]

楽天で購入

 

TBS系 火曜ドラマ おカネの切れ目が恋のはじまり オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]

楽天で購入

ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」のキャスト

  • 九鬼玲子 松岡茉優
  • 猿渡慶太 三浦春馬
  • 早乙女健 三浦翔平
  • 板垣純 北村拓海
  • 聖徳まりあ 星蘭ひとみ(宝塚)
  • 牛島瑠璃 大友花恋
  • 猪ノ口保 稲田直樹(アインシュタイン)
  • 鮎川美月 中村里帆
  • 鮫島ひかり 八木優希
  • 鶴屋春人 河井ゆずる(アインシュタイン)
  • 猿渡菜々子 キムラ緑子
  • 桃田保男 石丸幹二
  • 鴨志田芽衣子 ファーストサマーウイカ
  • 白兎吉明 池田成志
  • 九鬼サチ 南果歩
  • 猿渡富彦 草刈正雄

ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」の各話のあらすじ

以上、ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」の2話のあらすじ(ネタバレ)と無料視聴できる動画配信サービスの紹介などでした。

おカネの切れ目が恋の始まりを見る


ミック

投稿者の記事一覧

いつもお読みいただいてありがとうございます。このドラマの感想を下のコメント欄に書いていただけるとうれしいです。

関連記事

  1. おカネの切れ目が恋の始まり-タイトル お金の切れ目が恋の始まりの1話のあらすじ(ネタバレ)とキャスト。…
  2. お金の切れ目が恋の始まりの3話のあらすじ(ネタバレ)と無料視聴で…
  3. おカネの切れ目が恋の始まり-タイトル お金の切れ目が恋の始まりの最終話のあらすじ(ネタバレ)と無料視聴…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ記事

この恋あたためますか-タイトル この恋あたためますかの3話のあらすじ(ネタバレ)と感想。無料視聴できる配信サービスも紹介

パラビのおすすめ

半沢直樹シリーズ     無料お試しで見る


MIU404         無料お試しで見る


ノーサイドゲーム     無料お試しで見る


大恋愛          無料お試しで見る


私の家政夫ナギサさん   無料お試しで見る


それSnowManに     無料お試しで見る


水曜日のダウンタウン   無料お試しで見る

カテゴリー

今読まれてる記事

  1. 義母と娘のブルース
  2. ツバキ文具店
  3. ブスと野獣(FOD)
  4. 小さな巨人
  5. 洞窟おじさん(U-NEXT)
  6. こえ恋
  7. ヘヴン~ご苦楽レストラン~
  8. 今日から俺は!
  9. dele
  10. パーフェクトワールド

免責事項

当サイトは有料の動画配信サイトで見ることのできる韓国ドラマの動画をまとめた動画リンク集サイトです。運営者は動画の違法アップロード、またはそれの推奨、援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画、音声、画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがありましても、当サイト運営者に責任が及ばないものとします。

PAGE TOP