未解決の女

未解決の女の6話のあらすじ(ネタバレ)。ゲストは柳下大と桐山漣

未解決の女

(引用:公式サイト

ドラマ「未解決の女~警視庁文書捜査官」の6話のあらすじ(ネタバレ)です。

6話のあらすじ

6年前の2012年。

ダンサーの遠藤千鶴(板野友美)が仕事が終わって、家に帰る途中に鉄パイプで頭部を何回も殴打されて命を奪われました。犯人は財布を奪って逃走。警察は強盗目的と怨念の両面から捜査しましたが、事件解決につながる手がかりは見つけられぬまま、時が過ぎていきました――。

 

2018年。第6係の熱血刑事・矢代朋(波瑠)は、文字フェチ刑事・鳴海理沙(鈴木京香)と二人でラーメン屋さんにやってきました。警察官になったのは父親に言われたためで、朋が来るまでとても6係は居心地が良かったので、表にでて捜査するつもりはないといってました。

ある日、朋が高校の同窓会にいきました。そこでは、6年前に亡くなった遠藤千鶴の写真が飾られていました。実はふたりは同窓生でした。1次会が終わって二次会に行く途中に、磯野賢治(柳下大)から、千鶴の命を奪った犯人が分かったかもしれないから二人で話をしたいと耳打ちされました。

同窓会が行われていたのは、磯野が店長をしてる店で、誰もいなくなったところを確かめて話し出しました。磯野は、同窓会のSNSをみせて、この中に犯人がいるはずだと話しました。と、そこに、同じ同窓生の西島圭人(桐山漣)と袴田高一郎(榊原徹士)が忘れ物を撮りに着たので、話をやめて朋はまた会う約束をして帰りました。

同窓会の翌々日、そのことを財津係長(高田純次)にはなして再捜査させてくれとおねがいしました。係長は、通常業務をやったら捜査してもいいといわれました。

朋がその仕事に取り掛かろうとすると岡部(工藤阿須賀)から電話がかかってきました。磯野が亡くなって、磯野の携帯に朋の電話番号があったからかけてきたということでした。

現場に行くと、川奈部係長(光石研)から、なくなったのは昨晩の11時から深夜2時暗いまでの間で、凶器は店の包丁でおなかに突き刺さっていました。

岡部は、昨晩、同じ同窓会に出ていた友人の吉井友莉子と口論していたところを店の従業員が見たと証言してるといいました。

 

6係に、古賀室長(沢村一樹)がやってきて6年前の遠藤千鶴の未解決事件を上で捜査すると張り切って上に上がっていきました。それとは逆に、朋は、もう少し話を聞いてあげればよかったと涙を流しながら落ち込んでいました。

草加(遠藤憲一)は、そんな朋の顔を見て、理沙にいっしょに操作してくれないかと持ちかけました。朋のおかげで捜査に対する情熱を取り戻せたお礼だといいました。

翌日、落ち込んだ朋が出社してくると、草加と財津係長、理沙が磯野のPCに入っていたSNSなどの文書データを検証していました。せっかく残してくれたこのデータがもったいないと理沙に言われて、朋は捜査をしないといけないと改めて気合をいれなおしました。

朋は、3人に当時の関係を話し出しました。6年前のSNSに頻繁に情報をアップしていたのは、

  • 西島圭人
  • 袴田高一郎
  • 山川いちか
  • 吉井友莉子
  • 遠藤千鶴

の5人でした。この5人はクラスでも人気者の1軍メンバーでした。そこまで話すと、理沙がもうわかったといいました。そこに、桑部(山内圭哉)が、友莉子の取調べを手伝ってくれと朋を呼びに着ましたが、理沙はこちらの検証が終わって体と断わって、友を自分の部屋に連れて行きました。

部屋に入った理沙は、遠藤千鶴のSNSには暗号が含まれていて、縦読みの変形でサブ暗号を知ってる人に向けたメッセージだといいました。理沙が解読すると、

「明日7時渋谷」

「愛してる。会いたい」

などの文章が浮かんできました。千鶴は誰かとこっそり連絡を取っていたんだといいました。朋は、磯野もそのことに気がついて、命を奪われたんじゃないかと朋が言いました。理沙は、それはわからないけども、友莉子も同じようなことをしているといいました。

朋は急いで友莉子の取調室にいきました。なぜ磯野とけんかをしてるのかと聞くと、何も言わなくなってしまいました。朋は、最近の友莉子のSNSをみせて、「におわせ」をかなりつかってるといいました。見切れた男物の財布、自宅じゃないところでの二人文の食事でした。

不倫をしてるけども、そのしあわせをだれかに教えたいという気持ちがこういうことをさせるというと、友莉子は怒り出しました。磯野と浮気をしてるの?と聞くと、友莉子は西島と不倫をしてるんだと告白しました。そして、磯野にも同じことを言われたといいました。

そのころ、草加は、千鶴の秘密の彼氏は西島だと聞き込みました。

スポンサーリンク

 

朋と草加は西島の家にいきました。西島は千鶴との浮気をすぐにみとめました。そして、朋は、磯野がなくなった日に流したSNSをみせて、そこにかかれてある暗号をよみました。

「ちづるごろし、おまえ」

西島はそんなメールみてないといいますが。西島が返信したメールのコピーを草加が見せました。そこには、

「へいてんごにみせで」

とかかれていました。朋が、千鶴と磯野の命を奪って、友莉子とW不倫をしてると西島に言うと、そのはなしを妻が聞いていて泣き崩れました。とりあえず西島を署に連行しました。

西島は取り調べられていましたが、すべて否認していました。

理沙は、西島の筆跡から、こういう人間は小心者だから人の命なんて奪えないといってました。朋は、なおも捜査を続けました。「西島と付き合えば大変なことになる」と磯野が話していたことにひっかかりました。

そのころ、友莉子の夫がおなかを刺されて病院にはこびこまれました。

古賀室長が朋たちを怒ると、理沙が同窓会のSNSにわなのメッセージを贈ったと朋がいいました。それは、

「ひとごろし、店で待つ」

でした。

古賀室長達が磯野の店に張り込んでると、西島の妻の雪乃がやってきて、友莉子に化けた朋にナイフを突き刺そうとしました。朋は雪乃の手をねじり上げて押さえつけました。

雪乃は、西島の携帯を昔から見ていて暗号に気がついていたんです。千鶴、磯野、友莉子の夫に対する犯行で逮捕されました。

(⇒7話のあらすじ

ドラマ『未解決の女~警視庁文書捜査官』は、U-NEXTで見ることができます。31日間無料のお試しができますので、無料で見ることができます。

見るだけ見てやめても違約金は請求されません。こちらをクリックして、1話から最終話までもう一度ドラマ『未解決の女~警視庁文書捜査官』を楽しみましょう。

U-NEXTへ行く!

ドラマ「未解決の女~警視庁文書捜査官」の原作

原作は、麻見和史さんで、1965年生まれの小説家、推理作家です。千葉県出身で、立教大学文学部を卒業されて、2006年に「ヴェサリウスの柩」で鮎川哲也賞を受賞してデビューされました。主な作品は、

などです。

キャスト

  • 矢代朋 波瑠、特命捜査対策室第6係刑事
  • 鳴海理沙 鈴木京香、特命捜査対策室第6係刑事
  • 草加慎司 遠藤憲一、特命捜査対策室第6係刑事
  • 財津喜延 高田純次、特命捜査対策室第6係係長
  • 古賀清成 沢村一樹、特命捜査対策室室長
  • 吉田治郎 西銘駿、特命捜査対策室第2係刑事
  • 由比雄一 植木祥平、特命捜査対策室第2係刑事
  • 庄野仁 裵ジョンミョン、特命捜査対策室第2係刑事
  • 川奈部孝史 光石研、第3強行犯係長
  • 岡部守 工藤阿須賀、第3強行犯刑事
  • 桑部一郎 山内圭哉、第3強行犯刑事

各話のあらすじ

以上、ドラマ「未解決の女」の6話のあらすじ(ネタバレ)でした。


ミック

投稿者の記事一覧

いつもお読みいただいてありがとうございます。このドラマの感想を下のコメント欄に書いていただけるとうれしいです。

関連記事

  1. 未解決の女 未解決の女の2話のあらすじ(ネタバレ)。ゲストは高岡早紀と戸次重…
  2. 未解決の女 未解決の女の最終話のあらすじ(ネタバレ)。
  3. 未解決の女 未解決の女の最終章!7話のあらすじ(ネタバレ)。
  4. 未解決の女 未解決の女の4話のあらすじ(ネタバレ)。ゲストは真飛聖。
  5. 未解決の女 未解決の女の3話のあらすじ(ネタバレ)。ゲストは吉田栄作
  6. 未解決の女 未解決の女の5話のあらすじ(ネタバレ)。ゲストは宮迫博之と植草克…
  7. 未解決の女 未解決の女のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)。波瑠と鈴木京香…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ記事

MIU404-タイトル MIU404の動画を無料視聴できる配信サービス。1話から最終話まで今すぐ見る方法

カテゴリー

今読まれてる記事

  1. とげ(FOD)
  2. 視覚探偵日暮旅人
  3. あなそれ(公式ページ)
  4. トドメの接吻(キス)
  5. 花のち晴れ
  6. 義母と娘のブルース
  7. グッドドクター
  8. イノセンス冤罪弁護士
  9. 下剋上受験
  10. 氷の世界(FOD)

免責事項

当サイトは有料の動画配信サイトで見ることのできる韓国ドラマの動画をまとめた動画リンク集サイトです。運営者は動画の違法アップロード、またはそれの推奨、援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画、音声、画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがありましても、当サイト運営者に責任が及ばないものとします。

PAGE TOP