まだ結婚できない男

まだ結婚できない男の2話のあらすじ(ネタバレ)と感想。出会いが一転、まさかの事態に!

ドラマ「まだ結婚できない男」の2話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。2006年に放送された『結婚できない男』の続編になります。阿部寛さん演じる偏屈で独善的で皮肉屋の建築家、桑野信介が再び登場します。ドラマ『結婚できない男』は、夏川結衣さん演じる医師の夏美が信介のもとに行くところで終わっていましたが、13年後の『まだ結婚できない男』では夏美は登場しません。実は、二人はつきあうことになったのですが、やはり夏美に愛想を尽かされて別れたと言うことです。今回は信介にモテキがくるようです。今度こそ人生のパートナーを見つけることができるのでしょうか?

ドラマ「まだ結婚できない男」2話のあらすじ(ネタバレ)

桑野信介(阿部寛)が先日仕事を依頼したまどか(吉田羊)に会いに行くと、すでに訴状ができていました。信介がこの間のことを謝ると、将来を焦ってるわけじゃなくていい人がいれば結婚するつもりがある、そのために自分磨きをしてると言われました。ただ、まどかが結婚は散歩とおなじで偶然の出会いが最高だと言うと、信介は、結局、結婚に対して努力してないと、にやり笑って出ていきました。

事務所に戻ると、英治(塚本高史)が桑野のプロフィールでひそかに婚活アプリに登録したことを知りました。すぐに自分のプロフィールを編集し始めましたが、案の定、「暇人の遊びだ」とバカにして、削除してしまいました。

その後、有希江(稲森いずみ)のカフェに行くと、常連と有希江が楽しそうにバツイチになった話で盛り上がっていました。信介はコーヒーを1杯飲むとすぐにカフェを出ました。その後ジムに行ってペットショップに行くと、売れ残りのパグが半額になっていて、何も言わずに見つめ続けました。

その日の夜、隣の早紀(深川麻衣)の部屋から、ケンカしてるような話し声が聞こえてきて、早紀が自分勝手な男と付き合っていると思い込んでしまいました。ただ、早紀は女優で、台本を読んでいただけでした。その時信介の携帯から音がなりました。削除し損ねた婚活アプリに、桑野のプロフィールを見た女性から、23通ものメールが届いていたんです。

その中で「一人に疲れました」と哀愁漂うメールを送ってきた、ヨガのインストラクターの女性の文章に信介は心を奪われました。

翌日、まどかが事務所にやってきました。英治が近隣住民がもめてる件を相談するためにネットで調べて依頼したんです。相談が終わると、英治は信介を婚活アプリに登録したことを話してしまいました。すると、削除していないことがばれて、さらにある女性とやりとりをしてることがばれてしまいました。まどかも英治も詩織(奈緒)も逢うべきだと言いだしました。その日の夜、中川良雄(尾美としのり)とのみながらアプリのヨガインストラクターの話をすると、良雄からもあった方がいいと言われました。

翌日、信介が有希江のカフェに行くと、まどかが来ていてアプリと散歩理論の話をしていました。有希江もいきなりあった方がいい、もしかしたら奇跡的に信介とぴったり合うひとなのかもしれないと有希江が言うと、「会ってみる」と信介は笑顔になりました。

桑野の異変を察知した英治たちは、桑野が婚活アプリのヨガインストラクターの女性と会う約束をしていることに気付きました。事務の沢村映子(阿南敦子)のおかげでホテル名と日にちがわかりました。

数日後、ホテルのラウンジで、緊張した面持ちで相手を待つ桑野を物陰から見守っていた英治たちは、その状況をまどかにラインで逐一実況報告していました。するとそこへ、信介から電話がかかってきました。仕方なく話してると英治たちに気が付いて立ち上がると、いきなり黒ずくめの男たちに拉致されてしまいました。

連れて行かれた場所は警察署でした。警察官は信介に、何しにホテルに行ったのかを問い詰めました。信介は婚活アプリのことを言うのが恥ずかしくて黙秘しました。英治たちはまどかに連絡して、まどかはすぐにタクシーに乗りました。

信介が警察官の結婚をからかってると、婚活アプリを利用した詐欺があのホテルで行われていて、その犯人に間違われてることがわかりました。そのとき、まどかがやってきて身元を保証されてすぐに釈放されました。帰り道、まどかに言われてヨガインストラクターの女性に行けなかったことの謝りのメールを入れました。

その日の夜、実家に食事に行ったあと、街を歩いてるとハロウィンでした。すると、婚活アプリの女性からメールが来ていました。違う男からプロポーズされてOKしたと書かれていました。読みながら歩いてると、公園のベンチに座って泣いてる女性がいました。早紀でした。プロデューサーからダメ出しされてドラマを降ろされて泣いていたんですが、信介はそのまま飲みに行きました。そのあといつものペットショップに行くと、パグはすでにいなくなっていました。買ったのは若い女性だったと言うことでした。実は、となりの早紀でした。

スポンサーリンク

家に帰ると荷物が届いていました。あのパグを飼おうと思って購入したペットゲージでした。部屋に入った信介はクラッシックをかけながら手には包丁を持ってジェイソンの仮装をしていました。

(⇒3話のあらすじ

ドラマ『まだ結婚できない男』を見逃したら

ドラマ「まだ結婚できない男」の最終話を、12/17の20:00まで無料で見れます。⇒TVer

ドラマ『まだ結婚できない男』の1話からもう一度見るには、こちらのFODしかありません。FODはフジテレビのドラマに特化した動画配信サイトです。月額888円(税抜)で、見放題作品と個別課金作品を見ることができます。

どらま『まだ結婚できない男』は全話パックで1500円かかりますが、Amazon Payで入会したら初めの1ヵ月間を無料のお試しをしていますので、レンタル店で借りるよりもお得に見ることができます。

2006年に放送された『結婚できない男』は、無料の見放題作品ですが、1話から最終話まで見ることができます。

登録は5分で済みます。こちらをクリックして公式ページから無料登録をして、今から2週間思いっきり楽しみましょう

ココをクリック!して公式サイトに行く

ドラマ「まだ結婚できない男」2話の感想

面白かったですね。やはり結婚に限らず、なんでもタイミングが大切だとおもいました。ヨガのインストラクターを逃したのも、パグを逃したのも、ホテルから連行されたのも、タイミングが悪かったんです。もうすこしタイミングを前にすることができたら、信介は幸せになっていたんだと感じました。

では、タイミングが悪くなる原因は何でしょうか?それは自意識の過剰だと思います。事実にいろいろな感情をつけて行動に移さないでいると、タイミングを失ってしまいます。事実は事実、感情は感情、と別に考えることです。

たとえば、ヨガのインストラクターの件だったら、すなおに返信していれば少しでも会うことができて展開は変わったかもしれません。パグも半額になったときに、取り置きを頼んでおけば一緒に暮らせるようになったかもしれません。

ただ、逆に言えば、それもまた運命なのかもしれません。何がよくて何が悪かったのか、それはもっと後になってみないとわからないからです。ヨガのインストラクターと結婚できたとしてもすぐに離婚してしまうかもしれませんし、パグを買わなかったから隣の早紀と親しくなれたからです。なので、最上のタイミングはいつなのかはよくわからないのですが、信介のように自分の気持ちを認めずにいろいろと言い訳するのはよくないのではないかとかんじました。

ドラマ「まだ結婚できない男」のキャスト

  • 桑野信介 阿部寛
  • 吉山まどか 吉田羊、弁護士
  • 山下香織 小野寺ずる、まどかのアシスタント
  • 岡野有希江 稲森いずみ、カフェ店長
  • 太田留美 美音、カフェ店員
  • 戸波早紀 深川麻衣、信介の隣人
  • 村上英治 塚本高史、信介の共同経営者
  • 横田詩織 奈緒、信介のアシスタント
  • 桑野育代 草笛光子、信介の母親
  • 中川圭子 三浦理恵子、信介の妹
  • 中川良雄 尾美としのり、圭子の夫
  • 中川ゆみ 平祐奈、圭子の娘

各話のあらすじ

以上、ドラマ「まだ結婚できない男」の2話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。


ミック

投稿者の記事一覧

いつもお読みいただいてありがとうございます。このドラマの感想を下のコメント欄に書いていただけるとうれしいです。

関連記事

  1. まだ結婚できない男 まだ結婚できない男の9話のあらすじ(ネタバレ)と感想。
  2. まだ結婚できない男 まだ結婚できない男の7話のあらすじ(ネタバレ)と感想。新たな仕事…
  3. まだ結婚できない男 まだ結婚できない男の4話のあらすじ(ネタバレ)。ワケあり美女たち…
  4. まだ結婚できない男 まだ結婚できない男のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)。信介に…
  5. まだ結婚できない男 まだ結婚できない男の3話のあらすじ(ネタバレ)。隣人【職業:女優…
  6. まだ結婚できない男 まだ結婚できない男の8話のあらすじ(ネタバレ)と感想。偏屈男が結…
  7. まだ結婚できない男 まだ結婚できない男の5話のあらすじ(ネタバレ)。女3人で鎌倉縁結…
  8. まだ結婚できない男 まだ結婚できない男の6話のあらすじ(ネタバレ)。ついに悪質ブロガ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ記事

この恋あたためますか-タイトル この恋あたためますかの7話のあらすじ(ネタバレ)と感想。無料視聴できる配信サービス。

パラビのおすすめ

半沢直樹シリーズ     無料お試しで見る


MIU404         無料お試しで見る


ノーサイドゲーム     無料お試しで見る


大恋愛          無料お試しで見る


私の家政夫ナギサさん   無料お試しで見る


それSnowManに     無料お試しで見る


水曜日のダウンタウン   無料お試しで見る

カテゴリー

今読まれてる記事

  1. スーツ
  2. いつまでも白い羽根(FOD)
  3. 結婚相手は抽選で
  4. dele
  5. ラジエーションハウス
  6. 下町ロケット2
  7. シグナル(FOD)
  8. リーガルV ~元弁護士小鳥遊翔子
  9. ラブリラン
  10. 奥様は、取り扱い注意

免責事項

当サイトは有料の動画配信サイトで見ることのできる韓国ドラマの動画をまとめた動画リンク集サイトです。運営者は動画の違法アップロード、またはそれの推奨、援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画、音声、画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがありましても、当サイト運営者に責任が及ばないものとします。

PAGE TOP