ドラマ「恋がヘタでも生きてます」最終回のあらすじや動画と感想!美沙が社長に?

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」の最終回のあらすじ(ネタバレ)や感想です。雄島は玲奈に、美沙を選ぶことを告げます。美沙は、部下たちから新しい会社をつくって、そこでゲームを一緒に作りましょうと言われます。美沙は、雄島に「部下を連れてバスキアを出ます」と宣言します。

スポンサーリンク

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」最終回のあらすじ

美沙(高梨臨)たちが会社で仕事をしていると、夏目元気(雨野宮将明)が大慌てで駆け込んできます。

「茅ヶ崎さん!買収の話なくなったみたいです。雄島さんがプレイフルグループに交渉して、なくなったって」

みんな大喜びでしたが、そこに会長(寺脇康文)がやってきて、

「バスキアはこのまま残すことになったよ。雄島君は今回の責任をとってやめることになった」

と話します。それを聞いた美沙は、雄島の部屋に行って雄島に尋ねます。

「本当なんですか?辞めるって」

「うん。そうするのがベストだと思う」

「わたしのせい?わたしが買収やめてって言ったから?」

「君の為じゃないよ。僕自身が考えて決めたことだ。交渉が決裂した以上、ぼくはここにいるべきじゃない。僕はここで働く気味が好きだった。これからもいい仕事期待している」

そういうと、雄島は歩いていきます。

家に帰ると、千尋(土村芳)が家を出たいと美沙に言います。将来、オムライスの店をやりたいと言うことです。そして、合併がなくなったんだから、鍵を取り返して雄島さんとやり直せばいいと言いましたが、「結局、わたしは仕事をとったんだよ」と美沙はつぶやきます。

その夜、雄島は会長とバーで飲んでいます。雄島は、バスキアもやめて、美沙とも付き合うのをやめると会長に話します。

「彼女は、ぼくがいない方が良いような気がします。バスキアで一途に働いている彼女が一番魅力的です。でもぼくがいるとそのままではいられない。いずれにしても、会長に言われたように、茅ヶ崎君をうまく使うことができませんでした」

 

翌日、雄島は、みんなの前で退社のあいさつをします。そして、美沙がバスキアの社長になります。部屋を去る雄島を追いかけて、廊下で話しかけます。

「雄島さん、わたし・・・」

「ぼくがいなくても、君は大丈夫だよ。ありがとう。楽しかった」

そういうと、雄島は歩いて行ってしまいます。

部屋に戻った美沙は、社長室に入って社長のイスに座ります。そこに橋本がやってきます。来月から新しい会社にいくことと、家も変わることを伝えます。美沙は、千尋が家を出てくことやオムライス屋をやりたいと言ってることを教えます。橋本が帰った後、机を整理していると、雄島との写真や遊園地の思い出が出てきて涙を流します。その姿を柿谷(小関裕太)が見ています。

そして、柿谷が公園にいた雄島に会いに行って、「茅ヶ崎さんを支えてやってくれませんか?」とお願いします。

千尋がアルバイトの広告を店先で見ていると、時藤(長田成哉)がやってきます。本社に出張ということで、一緒に喫茶店に入ります。千尋がもう橋本と会わないことを告げるとびっくりしましたが、時藤は福岡で新しい出会いがあったと言います。千尋のことはもう吹っ切れているようです。

その日の夜、千尋がクラブの最後の日です。前島(金剛地武志)にメールをすると、橋本を連れてクラブにやってきます。

「おまえは、ここやめてどうするの?」

「いろいろかんがえることあって。わたし、元気でやってます。大丈夫ですから」

家に帰ってきた千尋が橋本が来たと美沙に言うと、

「まだ、あいつの事好きなんでしょ」

「美沙、わたしは正式にフラれたんだよ。もう、関係は終わったんだよ」

翌日、千尋がクラブに給料をとりに行く途中で、理佳子と会います。

「橋本さんとは進展してます?諦めてあげたのに何やってるんですか?早くしないと誰かにとられちゃいますよ。じゃ」

「理佳子ちゃん、理佳子ちゃんの良さをわかってくれる人どこかにいると思うよ。そのまま受け入れてくれる人、きっといると思う」

「余計なお世話です」

「そうだね」

そういうと、笑顔で歩いて行ってしまいます。

美沙は、昼食に橋本を誘います。送別会だと言って連れ出すと、そのレストランに千尋がいます。びっくりしている二人に向かって

「座って!二人でじっくり話せば。わたしは仕事があるから帰る」

二人取り残されると、千尋が笑顔で話しだします。橋本のおかげで人生が変わって感謝していると言います。そして、明日から、ここのレストランで働くので、オムライスを食べに来てくれといいます。店の人から、手伝ってくれと声がかかると、

「橋本さん。今まで、本当にありがとうございました」

と言って、奥へ入っていきます。

一方、会社には会長がやってきて、合併をやめたのは美沙のためだったと話をします。買収先に、バスキアのままで買ってくれとお願いしたんです。会長は、「彼は、君を守ったんだよ」と言って出て行きます。

千尋が仕事が終わって帰ろうとすると、橋の上で橋本が待っています。

「いろいろ考えたんだけど、おれはやっぱり恋愛には向いていない。勝手に傷ついてストーカーになった女を見てきたし、女特有の駆け引き、面倒くさいし。だから、結婚しよう。返事は?」

「だけど、わたしは恋愛したいですし、昼間のデートもしたし、オムライス屋さんもやりたいし」

「だから、そういうの、こみこみでいいよ」

「えっ」

「結婚してから、ぜんぶやりゃあいいじゃん。とりあえず、隣にいろよ。お前が好きだー!ったく。返事は?」

「お受けします」

橋本は千尋を笑顔で抱きしめます。

家に帰った千尋は、美沙に結婚のことを報告します。美沙はかなり複雑な想いでしたが祝福します。千尋は、

「次は美沙の番だね。美沙、自信持って。愛されてるよ。ねえ、知ってた?2ヵ月立ってるんだよ。新記録達成!」

「もう終わりだし」

「終わりにしてるのは、美沙自身でしょ。わたしは、恋しているあいだはつらいこともあったけど、ずっと楽しかったよ。デートの前はうれしくて眠れなかったし。笑顔見てるだけで幸せになれたし。そういうこと全部、無駄だと思ってる?私はスッゴク楽しかった。生きてるって思ったよ」

千尋のその言葉を聞いて、美沙はベッドの上で悩みます。

翌朝、雄島が犬の散歩をしている所に、美沙が現れます。

「会えると思ってた。公園中探すつもりだった。あなたに聞きたいことがあるの。なぜ離れたの?」

「好きだから。君の一番好きなところを自分が奪ってしまいそうだったから」

「ばかにしないでもらえます?わたしが仕事と恋愛を両立できないと思ったんですよね。そんなの、やってみなきゃわからないじゃない」

スポンサーリンク

「言い忘れたことはそれだけ?」

「まだあります。わたしとバスキアを救ってくれてありがとう。あなたに会っていろいろわかったの。わたしにとって、いま、一番大切なことは何かってこと。社長になってください」

「君って、ほんとうに、おもしろい。僕は今まで欲しいものは全て手に入れてきた。だけど、一番欲しいものを自分の手で壊してしまうと思ったときに、怖くなったんだ。こんなこと初めてだったんだ、たとえ手に入れられなくても守ってあげたいと思ったんだ。一番輝いてる君を」

「わたしは、あなたに会って変われれたの。だから、改めて自己紹介させてください。名前は茅ヶ崎美沙。バスキアって会社でゲームをつくってます。仕事が大好きで恋がヘタで、それでもちゃんと生きてます。わたしいま、とっても好きな人がいるの」

そして、キスをします。

「一緒にいてください。私にはあなたが必要なの」

(おわり)

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」の1話から最終回までの全話や見逃した回の動画を、わずか1分の登録で無料で見る方法です。

恋がヘタでも生きてますの無料視聴はこちら

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」の原作

原作は、藤原晶さんの「恋がヘタでも生きてます」です。ただ、設定がかなり違っていますが、雰囲気は似た感じに仕上がっています。藤原晶さんは、1994年にデビューされた方で、多くの漫画を描かれています。

また、「人は見た目が100%」の原作は、今話題の、麻生久美子さんがCMをやってる「Renta!」でも読むことができます。

Renta

原作とドラマの設定ははかなり違っていますので、雰囲気は一緒です。かなりおもしろいですので、ぜひ、確かめてみて下さい。

これ、意外に使えるかもしれません。他の似たようなサイトと違って、有料ですが無期限で読むことができます。つまり、自分の部屋を「Renta!」に持つことができて、そこにマンガを置いておけるって言うことですね。無料もあるし、48時間レンタルって言うのもありますので、無料で登録しておく事をお勧めします。かなりドラマとは違いますので、面白いと思います。「恋がヘタでも生きてます」も第1巻が全部読めますよ!

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」のキャスト

  • 茅ヶ崎美沙 高梨臨
  • 雄島佳介 田中圭、「バスケア」の新社長
  • 榎田千尋 土村芳、美沙の親友、同居者
  • 橋本司 淵上泰史、「バスケア」のプログラマー
  • 桜井理佳子 内田理央、千尋の後輩、彼氏の浮気相手
  • 柿谷真吾 小関裕太、美沙の部下、プランナー兼ディレクター
  • 小池奈々 今野杏南、プランナー兼プロデューサー補
  • 塚地マサノブ 中村公隆、デザイナー
  • 夏目元気 雨野宮将明、デザイナー補
  • 和久井遙香 野波麻帆、取引先の社長
  • 日下部慎太郎 寺脇康文、オーナー
  • 前島耕一 金剛地武志、ゲーム雑誌編集者
  • 時藤仁 長田成哉、千尋の彼氏、理佳子の浮気相手

各話のあらすじ

以上、ドラマ「恋がヘタでも生きてます」の最終回のあらすじや動画と感想です。

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました