獣になれない私たちの3話のあらすじ(ネタバレ)。晶が昇進?

獣になれない私たち

(引用:番組公式サイト

ドラマ「獣になれない私たち」の3話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

ドラマ「獣になれない私たち」の3話のあらすじ

ドラマ「獣になれない私たち」の3話を10/31の21:59まで無料で見れます。⇒TVer

恒星(松田龍平)の前に300万の札束をもった男が事務所に現れ、粉飾決算へ加担するように迫られましたいらいされます。その男は、決算書類は来月持ってくると言って、「大変ですね、お兄さん思いなばっかりに」と言って出ていきます。

バー5tapに、スーツケースを持った京谷(田中圭)がビールを飲んでいます。そこに、隣の女子たちがちょうど話題にしていた恒星が現れます。恒星は座っていた京谷を見て、晶(新垣結衣)の彼氏だとすぐに分かって話しかけます。

京谷は自宅に問題があって晶の家に泊まりに来たと説明します。そこに晶がやってきて、恒星の顔を見ると、すぐに5tapをふたりで出ていきます。

実は、部屋に住まわせている元カノの朱里(黒木華)に「仕事を探して早く引っ越せ」と要求したら暴れられたので、晶の部屋に泊まりにきたのです。部屋につくと、京谷は晶をバックハグして大変だったとグチります。

翌日、晶が仕事をしてると、上野(犬飼貴丈)から仕事を教えてくれと言われて、しぶしぶOKします。そして、晶の写真を待ち受けにしたいと言われて、夢子(伊藤沙莉)に写真をとられてしまいます。

恒星のところに叔父の根元がやってきて、恒星の母親から連絡がないかと聞かれます。恒星の兄の陽太のことが諦められないといって、興信所を使って行方を探してくれと頼まれたと手紙を見せてくれます。陽太は会社をつぶした後、行方をくらましたんです。母親は逃げ出したのは恒星のせいだと思ってるようです。実は、陽太の借金を助けたのは恒星で、その事に我慢がならずにどこかに行ってしまったんです。

恒星は、父親はもうなくなってるので無視してもいい、陽太の意思を尊重したいと思ってると言います。

晶は呉羽(菊地凜子)の所に行って、社長の九十九(山内圭哉)に対抗するために、戦闘力高そうな服をくれとお願いします。強そうな服を選んでくれて、お店が始まったらお金を持ってきてくれればいいと言って包装してくれます。その間に、恒星とのつき合ったきっかけや別れたことを話してくれましたが、良くわかりませんです。

晶が家に帰ると、京谷が食事を作ってくれています。その姿を見て、イラッときます。そして、上野から好きになってもいいですか?と言われたと話すと、全く心配していない様です。すると、京谷の母親の千春(田中美佐子)から電話が来て、送ったはずのお酒がネットオークションに出されていたと連絡が来ます。朱里の仕業でしたが、京谷はごまかします。

翌日、恒星は以前働いていた会社に行きます。

京谷のところに千春から電話が来て警察に調べてもらったら?と言われましたが、あわてて何もしないでくれとお願いします。

晶が、昨日買った服を着て九十九に文句を言おうとすると、業界ナンバー1の鶴丸食品の仕事が決まりそうだと言って、担当を上野と夢子にして晶をリーダーにすると大声で叫びます。晶が社長室に行って文句を言おうとすると、今までと同じに、飛行機のチケットやホテルの手配をしてくれと言います。晶が起こって他のものにさせろと言うと、まだ探してる途中だと逆切れし始めます。

晶は仕方なく席に戻ると、「あんなのと戦えない」とつぶやきます。夢子と上野から慰められますが、役に立ちませんです。

その日の夜、一人で残業してると、SEチームリーダーの佐久間(近藤公園)がタコ焼きを買ってきてくれます。そして、九十九は普通の人よりも頭の回転が速すぎるから社長は社長でつらいんじゃないかなと言うと、「私にそんなこと言わないでくれるかな~」と晶はため息交じりで言います。

仕事が終わった恒星が駅のホームにいると、ホームに飛び込みそうで怪しげな行動をしてる晶がいます。駅を下りて話しかけて一緒に帰ります。恒星がホームに飛び込もうとしたことがあるのかと聞くと、全然ないと笑顔で答えます。すると、5tapの帰り道に事務所に誘ったことは本当だったのかと恒星が聞きます。恒星は全く記憶がないくらいに飲んでいたのに、なぜタイプでもない晶を誘ったのか不思議だったんです。

スポンサーリンク

ふたりは5tapに行ってビールを飲みます。

そのころ、京谷は家に帰って朱里に荷物の県を聴こうとすると、足元にうさぎがいます。昼間、働くところを探してるときに見てしまい、おもわず可愛くて買ってしまったんです。

京谷は5tapに行って晶にどうしようかと相談します。晶は、いつまで千春にうそをつきつづけるのか?と聞くと、京谷は「別れる?」とつぶやきます。それを聞いていた呉羽が二人の所に行って、「要は、どうしたいか?って言う話」と言って、今の京谷は二股かけてるのと同じだといいます。

京谷と晶は、なぜ朱里と一緒に住んでるのかを呉羽に説明し始めます。そして、晶が今の状況がおかしいことは二人ともわかってると言って席を立ちます。京谷がすぐにあとを追いかけていって「ごめん、かばわせて」というと、晶は自分のことをないがしろにされてて、愛されてないってことがわかっちゃうからかばうしかないと言います。京谷は愛してるといいますが、今日は帰ってくれと言って店を出ていきます。

呉羽は、自分のせいだから恒星に晶を送っていけといいます。

恒星が追いかけていって悪かったと言うと、「どいつもこいつも、誤ればいいと思うな」と晶は叫びます。そして、呉羽は正しくて自分たちが間違ってる事はわかってると言って歩き出します。恒星は、小さな問題はなかったことにした方がいい、二人が良ければいいんじゃないかというとアドバイスします。が、ちっともよくないと言ってあるきだします。

恒星は、記憶がなくなったときのことを晶にはなします。その日は、初めて助けた兄の陽太に、逆に恨まれてトンずらされたのでやけ酒をあおっていて、晶の笑顔が陽太の笑顔に似てたからからんだと話します。世の中で一番嫌いだったのが兄の陽太だったから誘ったんだとわかると、「ひねくれすぎ」と晶はつぶやきます。別れ際、「一応言っとくけど、今はそんなにきらいじゃないよ」と恒星はいいます。晶は「どっちでもいいです。ただの客同士だし」と言って歩いていきます。

そのころ、京谷は呉羽にタクシーでおくってもらってます。タクシーの中で京谷はずっと晶に言われた言葉を嘆いていましたが、呉羽はいきなり京谷にキスをします。

(⇒4話のあらすじ

ドラマ「獣になれない私たち」を見逃してしまったら、Huluで見ることができます。Huluは月額1,026円(税込)で見ることができますが、2週間無料のお試しキャンペーンをしています。いい機会ですので、こちらから無料登録してドラマ「獣になれない私たち」を見てみましょう!

ココをクリックしてHuluに行く!

ドラマ「獣になれない私たち」のキャスト

  • 深海晶 新垣結衣、制作会社の営業アシスタント
  • 根元恒星 松田隆平、会計士、税理士
  • 花井京谷 田中圭、晶の恋人
  • 花井千春 田中美佐子、京谷の母
  • 橘呉羽 菊地凜子、ブランドデザイナー、恒星の彼女?
  • 長門朱里 黒木華、晶の敵?
  • タクラマカン斉藤 松尾貴史、バー5tapのマスター
  • 岡持三郎 一ノ瀬ワタル、バー5tapの常連
  • 九十九剣児 山内圭哉、晶の会社の社長
  • 上野発 犬飼貴丈、晶の同僚
  • 松任谷夢子 伊藤沙莉、晶の同僚
  • 佐久間久作 近藤公園、晶の同僚

各話のあらすじ

以上、ドラマ「獣になれない私たち」の3話のあらすじ(ネタバレ)です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました