インハンド

インハンド6話のあらすじ(ネタバレ)。日本陸上界のエース清原翔にドーピング疑惑!

インハンド

ドラマ「インハンド」の6話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。「イブニング」に連載中の朱戸アオさんの同名漫画が原作で、山下智久さんがロボットハンドの義手を持つ変わり者の天才科学者の紐倉哲を演じます。次々と巻き起こる難事件をあっと驚く科学的な方法で鮮やかに解決していくヒューマンサイエンスミステリードラマです。お人よしで正義感の強い熱血助手に濱田岳さん、クールでヤリテな美人官僚を菜々緒さんが演じます。

ドラマ「インハンド」の6話のあらすじ

正式に内閣官房サイエンス・メディカル対策室のアドバイザーとなった紐倉(山下智久)は、助手の高家(濱田岳)を連れて内閣府にあるSM対策室を訪れました。牧野(菜々緒)は対策室のメンバーに、紐倉と高家をアドバイザーとして紹介しました。網野(光石研)は早速、紐倉に相談を持ちかけました。

国民栄誉賞の授与が検討されている日本陸上界のエース・野桐(清原翔)のドーピング疑惑について調べてほしいということでした。最初は拒否した紐倉でしたが、高家の一生けんめい過ぎる頼みによって渋々受けることにしました。

紐倉と高家、そして牧野は、ドーピング疑惑の真相を探るため、練習中の野桐に会いに行きました。陸上界の異端児と言われるだけあって、レース前後に野獣のような雄叫びをあげたり、謎のダンスを踊り出すなど、謎めいた行動が多い野桐でした。紐倉はすべてルーティンだと見ぬきました。野桐は変人な上に傲慢な性格で、グランドに行って話しかけた紐倉にも執拗に突っかかりました。

紐倉はストレートにドーピングをやってるかと聞くと、家でもどこでも徹底的に調べろと野桐が答えました。紐倉と高家、牧野は野桐の家に行って徹底的に調べますがドーピングしてる証拠はありませんでした。ところが、野桐のルーティンが数年前と違ってることに気づいて、これはドーピングだと網野たちに説明しました。野桐は強迫性障害で、ルーティンを変えたのはよっぽどのことがあったはずだと言いました。

網野たちはスポーツ庁から調査をやめてくれといわれたといいますが、野桐が2年前に深谷クリニックという医者にかえたことがわかり、もっと調べると宣言しました。

翌日、さらに詳しく調べるため、野桐の高地トレーニングを観察するために高家とともに長野県に行きました。紐倉たちは、ずっと野桐のトレーニングを撮影しました。紐倉は野桐のルーティンが科学的に裏付けされたものだと見ぬきました。

研究所に帰った紐倉は、遺伝子ドーピングだと怒ってる牧野に説明しました。そして、クリスパーキャスナインという技術を使えば簡単にできるといって、それをしてるのでルーティンがかわったといいました。すると、牧野は、2年前に代わった深谷クリニックにマネージャーから不可解な金の動きがあったと言いました。

紐倉たちはその深谷クリニックに行きました。牧野が演技してるすきに野桐のカルテを盗み出しました。ただ、スポーツ貧血のデータしかありませんでした。そのとき網野から連絡が来て調査をやめろと言われました。牧野が反論すると、調査をやめないとスポーツ庁から怒られるし、やめてドーピングがわかったら内閣官房から怒られると悩みました。

研究所に帰った紐倉は、あることに気づいて野桐の実家にふたたびいきました。紐倉は国立がん総合センターからのHLA適合検査の手紙を見つけました。紐倉はオフターゲット効果だと気づきました。オフターゲット効果とは、遺伝子ドーピングで狙いではない遺伝子に傷をつけてしまうことでした。

全日本陸上大会の日、紐倉は野桐の所に行ってオフターゲット効果のことを話して、野桐が悪性リンパ腫になってることを隠してるはずだと言いました。野桐はHLAは適合しなかったから、これが最後だといってレースにのぞみました。

スポンサーリンク

ところが、野桐は残り4周のところで倒れてしまいました。そのまま意識不明で入院してしまいました。

(⇒7話のあらすじ

ドラマ『インハンド』をもう一度観るには、レンタルDVDです。動画配信サービスでは配信されていないので、レンタルショップに借りに行かなくてはいけないのですが、そこで便利なのがツタヤディスカスです。

ツタヤディスカスは定額で、1回に2枚までのレンタルDVDをあなたの家に送ってくれるサービスです。

動画配信のツタヤTVとの複合型の「動画見放題 &定額レンタル8」サービスが30日間の無料お試しをしています。無料期間中でも準新作の『インハンド』を無料で借りれますのでお勧めです。

詳しいことはこちらをご覧ください。

ツタヤディスカス

ドラマ「インハンド」の原作

ドラマ「インハンド」の原作は、朱戸アオ(あかとあお)さんです。2004年に「そんな朝」(スピリッツ)でデビューされました。主な作品は、

どれもアマゾンで購入できます。

ドラマ「インハンド」のキャスト

  • 紐倉哲 山下智久、天才科学者
  • 高家春馬 濱田岳、紐倉の助手
  • 牧野巴 菜々緒、網野の部下
  • 網野肇 光石研、サイエンス・メディカル対策室室長
  • 御子柴隼人 藤森慎吾、網野の部下
  • 城田幸雄 酒井貴浩、網野の部下
  • 熊谷美緒 高橋春織、網野の部下
  • 山崎裕 田口トモロヲ、副長官補
  • 大谷透 松尾貴史、危機管理監

各話のあらすじ

以上、ドラマ「インハンド」の6話のあらすじ(ネタバレ)でした。


ミック

投稿者の記事一覧

いつもお読みいただいてありがとうございます。このドラマの感想を下のコメント欄に書いていただけるとうれしいです。

関連記事

  1. インハンド インハンドのキャストと1話のあらすじイノセンス冤罪弁護士の最終話…
  2. インハンド インハンド7話のあらすじ。天才博士にまさかの初恋?
  3. インハンド インハンド5話のあらすじ(ネタバレ)。ついに明かされる義手の秘密…
  4. インハンド インハンド8話のあらすじ(ネタバレ)。呪いの血のポスターと鬼伝説…
  5. インハンド インハンド10話のあらすじ(ネタバレ)。裏切り者は誰だ?悲劇の師…
  6. インハンド インハンドの3話のあらすじ。ゲストは観月ありさ
  7. インハンド インハンド4話のあらすじ(ネタバレ)。ゲストの紫吹淳さんは外務事…
  8. インハンド インハンド最終話のあらすじ(ネタバレ)。日本中を震撼させる新型エ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

今読まれてる記事

  1. 警視庁いきもの係
  2. こえ恋
  3. スーツ
  4. ラジエーションハウス
  5. 探偵が早すぎる
  6. 今日から俺は!
  7. スーツ
  8. 脳にスマホが埋められた!
  9. アシガール

免責事項

当サイトは有料の動画配信サイトで見ることのできる韓国ドラマの動画をまとめた動画リンク集サイトです。運営者は動画の違法アップロード、またはそれの推奨、援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画、音声、画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがありましても、当サイト運営者に責任が及ばないものとします。

PAGE TOP