インハンドの3話のあらすじ。ゲストは観月ありさ

インハンド

ドラマ「インハンド」の3話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。「イブニング」に連載中の朱戸アオさんの同名漫画が原作で、山下智久さんがロボットハンドの義手を持つ変わり者の天才科学者の紐倉哲を演じます。次々と巻き起こる難事件をあっと驚く科学的な方法で鮮やかに解決していくヒューマンサイエンスミステリードラマです。お人よしで正義感の強い熱血助手に濱田岳さん、クールでヤリテな美人官僚を菜々緒さんが演じます。

ドラマ「インハンド」の3話のあらすじ

紐倉(山下智久)は助手の高家春馬(濱田岳)にベニクラゲを飼うように指示します。ところが、高家はベニクラゲがどこのペットショップにもいないからと普通のミズクラゲを仕入れてしまい、紐倉に怒られます。じつは、ベニクラゲは不老不死だと考えられてる生物で、その研究のために取り寄せようとしたのです。

数日後、紐倉は高家を連れて、大学時代の先生であり、現在はパナシアンビューティーという美容団体のCEOを務める瀬見まき子(観月ありさ)の講演を聞きに行きます。パナシアンビューティーでは、ベニクラゲを使った方法で、上級会員向けに「不老不死」を謳い文句にしたアンチエイジング治療が試験的に行われています。

その日の講演では、ベニクラゲの持つテロメラーゼという酵素をつかって若返りをおこなってるとまき子は説明しています。ところが、まき子が不老不死を目標にしてるとはなしてときに、一瞬まき子がフリーズしてしまいます。

そのあと、紐倉がまき子にあおうとしましたが副社長の鈴木にとめられます。

ロビーに降りてくると、官僚の牧野巴(菜々緒)がいます。若返りへの興味と調査でやってきていたんです。じつは、テロメラーゼ治療を受けたまき子が認知症になってるらしいという情報がはいったのと、会員の数名に認知症に似た症状が現れていることが発覚していたんです。治療による副作用だとかんじた牧野は紐倉の研究室にいって、調査の協力をおねがいします。

牧野は、まき子の妹のみき子のことを思い出して協力を了解します。そして、ホルモンの論文を書いてパナシアンビューティーの内部にもぐりこむことにします。

みき子はウェルナー症候群です。ウェルナー症候群は老化がはやく進む病気で、みき子はすでになくなってるようです。まき子はそのために若返りや不老不死にこだわってるようです。

牧野がパナシアンビューティーの鈴木副社長を尾行してると、国際的臓器売買のブローカーの小林と会ってたことがわかります。さらに、紐倉と小林があっている写真が公安から提出されます。それを見た牧野はわけがわからなくなります。

牧野が研究室に行って小林のことをきくと、わからないとこたえられます。

紐倉が書いた論文がまき子の目に留まり、高家と紐倉がまき子に呼び出されてはなしをすることになります。高家が博士のふりをして話してるうちに、紐倉が内部にもぐりこみます。鈴木副社長に見つかりましたが、なんとかテロメラーゼ治療の資料を持ち出すことに成功します。ただ、ばれた高家がつかまってしまいます。

まき子は高家の携帯を使って紐倉にれんらくしましたが、まき子は紐倉のことをすっかりわすれています。ただ、紐倉は途中で電話を切ってしまいます。

紐倉から資料をもらった牧野は網野肇(光石研)たちにみせます。そこには、テロメラーゼ治療など行われておらず、若返りのために輸血しているデータがのっています。外国から輸入した若い人たちの血液を高額で輸血してわかさをたもってただけで、もちろん、違法です。

高家がつれていかれたのは、別荘にある上級会員のための施術室です。血液の輸血システムがあります。まき子は高家のうでに注射針を刺して血液を抜き始めます。

紐倉は小林に会いに行って、上級会員のための施術室の場所を聞き出します。そして、血をぬかれてる高家をたすけだします。まき子は紐倉の顔を見ましたが忘れています。ただ、大学の頃に捕まえた虫をみせると、やっとおもいだします。

紐倉はまき子のてがふるえてるのを見て、クロイツフェルト・ヤコブ病の検査をした方がいいとまき子にいいます。その病気は認知症ににているものですが、確実に亡くなってしまう病気です。輸入した血液の中にヤコブ病の人から取った血液があって、牧野が話していた患者もヤコブ病だといいます。

スポンサーリンク

そして、紐倉は不老不死は科学ではない、進化がとまるだけだというと、まき子はみき子のことをはなしだします。みき子をみて老いに対する恐怖にとりつかれたと告白します。紐倉は、みき子から忘れてほしいと言われたというと、まき子はなきくずれます。

紐倉はまき子を抱き起しながら、二人のことを忘れることにすると言って、高家を背負って施術室からでていきます。

しばらくして警察や牧野たちがやってきて、まき子や鈴木が逮捕されます。

(⇒4話のあらすじ

ドラマ『インハンド』をもう一度観るには、レンタルDVDです。動画配信サービスでは配信されていないので、レンタルショップに借りに行かなくてはいけないのですが、そこで便利なのがツタヤディスカスです。

ツタヤディスカスは定額で、1回に2枚までのレンタルDVDをあなたの家に送ってくれるサービスです。

動画配信のツタヤTVとの複合型の「動画見放題 &定額レンタル8」サービスが30日間の無料お試しをしています。無料期間中でも準新作の『インハンド』を無料で借りれますのでお勧めです。

詳しいことはこちらをご覧ください。

ツタヤディスカス

ドラマ「インハンド」の原作

ドラマ「インハンド」の原作は、朱戸アオ(あかとあお)さんです。2004年に「そんな朝」(スピリッツ)でデビューされます。主な作品は、

どれもアマゾンで購入できますので、読んでみてください。

ドラマ「インハンド」のキャスト

  • 紐倉哲 山下智久、天才科学者
  • 高家春馬 濱田岳、紐倉の助手
  • 牧野巴 菜々緒、網野の部下
  • 網野肇 光石研、サイエンス・メディカル対策室室長
  • 御子柴隼人 藤森慎吾、網野の部下
  • 城田幸雄 酒井貴浩、網野の部下
  • 熊谷美緒 高橋春織、網野の部下
  • 山崎裕 田口トモロヲ、副長官補
  • 大谷透 松尾貴史、危機管理監

各話のあらすじ

以上、ドラマ「インハンド」の3話のあらすじ(ネタバレ)です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました