ヘブン?

ヘブン?~ご苦楽レストラン~の9話のあらすじ。

ヘヴン~ご苦楽レストラン~

(引用:番組HP

ドラマ「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」の9話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。石原さとみさんがフレンチレストランのオーナー役を演じます。そのレストランのコンセプトは「オーナーの、オーナーによる、オーナーのためのお店」です。原作は、1999年から2003年まで「週刊スピリッツ」(小学館)で連載された、佐々木倫子氏による漫画「Heaven? ご苦楽レストラン」です。どんなお話になるのかとても楽しみです。

ドラマ「ヘブン?」の9話のあらすじ

ある日の「ロワン・ディシー」。オーナーの仮名子(石原さとみ)は原稿を書いていました。シェフに頼んだ料理ができますが、筆が乗ってきた仮名子は部屋から出てきませんでした。どうしようかと困ってると、ひとりの男性(井上順)が「よろしければ」と言ってくれてたべてくれました。その日の夜、部屋から出てきた仮名子は、文句に聞き耳を持たずに、「明日は出版社「鐘公論」との打ち合わせで1日中、外出」と言いながら食事をオーダーしました。それを聞いたみんなは天にも昇る気持ちでした。

翌日、仮名子がいない「ロワン・ディシー」の開店前は、緩やかな空気が流れていました。伊賀(福士蒼汰)は前から気になっていたチーズ会社の選定に、店長・堤(勝村政信)や山縣(岸部一徳)も各々の作業に取り掛かり、仮名子がいないことで全てが順調に進んでいました。

一方、仮名子が原稿を届けると、約束した日はかなり先だと言われて怒りながら「ロワン・ディシー」に帰ろうとしますが、渋滞にスクープ記者、ヒールが折れたりしてなかなかつけませんでした。

やっとの思いで仮名子が「ロワン・ディシー」にたどりつくと、全席満席でした。しかも自分の席にいつもの小枝(矢柴俊博)たちが座ってるのをもいて文句を言おうとすると、小枝が幹みのり(上田遥)がプロポーズしました。レストラン中が注目してる中、みのりはOKしました。すると、先日来ていた男性が1曲プレゼントさせてくれと立ち上がって言いました。その男性は、世界的な指揮者日比野毅でした。

演奏が終わるとスタンディングオベーションが巻き起こりました。伊賀たちは、とてもいい1日だと感じました。食事を出された仮名子もたべていくと、しあわせなきもちになりましたが、「幸せってつづかないのよね」とつぶやきました。

数日後、まかないをたべながら、みんなはあの日以来よくないこと続きだと愚痴を言ってると、山縣は仮名子のつぶやきのせいだとなんくせをつけました。ただ、仮名子は小説が売れれば全然大丈夫だと言って、何とも思っていませんでした。

そこに、飲食店経営コンサルタントを名乗る男・中(白井晃)が「ロワン・ディシー」にやってきました。仮名子の友だちの和田英代(内田慈)から頼まれたと言うことでした。店の建て直しに協力すると言う仮名子に、帰れと言いますが、伊賀たちがアドバイスをもらいたいとメモを持って集まってきました。実は、仮名子が言い負かされるのをみにきたんです。

仕方なく中の話を聞くと、やすらぎ会館のお客を受け入れる、メニューのチェック、健康志向で責める、リストラなどを提案されます。ところが、仮名子はお客のためじゃなくて自分のために働いてるんだと言い切りました。中は腰を抜かして何も言えなくなりました。そして逃げるように帰っていきました。

スポンサーリンク

ただ、中が帰った後に、仮名子はどうしてもクビにしろと言われたら伊賀を選ぶといいました。伊賀が落ち込んでその場を離れると、伊賀は有能だから移籍金をもらえるんだと笑顔で仮名子がいうと、みんなから移籍金なんてないから伊賀に本当のことを言ったらいいと言われました。

そこに、「鐘公論」から電話が来て倒産したと聞かされました。電話を切ってワインを飲んだ後にあれてると、他の出版社があるとみんなから言われました。すると、仮名子は相手から頼まれれば出版すると言った後に、これからはオーナー業に専念すると宣言しました。

そのとき、伊賀の母親がレストランの中に入ってきました。そして、父親がアフリカのジンバブエに転勤になったと言って伊賀の腕をつかみました。

(⇒最終話のあらすじ

ドラマ「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」をもう一度観るには、こちらのParavi(パラビ)がおすすめです。Paravi(パラビ)はTBSとテレビ東京、WOWOWがメインの動画配信サイトです。

Paravi(パラビ)は2週間の無料体験をしていますので、無料期間中でしたら完全に無料で「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」を見ることができます。もちろん、無料期間中にやめても一切違約金などはないですから安心です。

こちらからドラマ『ヘブン?』を無料でご覧ください。

ヘブン?を今すぐ見る

ドラマ「ヘブン?」のキャスト

  • 黒須仮名子 石原さとみ
  • 伊賀観 福士蒼汰
  • 川合太一 志尊淳
  • 鱸(すずき)克雄 田口浩正
  • 和田英代 内田慈
  • 月川陽平 大重わたる
  • 高遠大地 松本ししまる
  • 堤計太郎 勝村政伸
  • 小枝繁 矢柴俊博
  • 幹みのり 上田遥
  • 謎の紳士 舘ひろし
  • 小澤幸應 段田安則
  • 山縣重臣 岸辺一徳

各話のあらすじ

以上、ドラマ「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」の9話のあらすじでした。

ドラマ「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」はParavi(パラビ)で見れます。2週間の無料体験をしていますので、完全に無料です。もちろん、無料期間中にやめても一切違約金などはないです。

こちらからドラマ『ヘブン?』を無料でご覧ください。

ヘブン?を今すぐ見る


ミック

投稿者の記事一覧

いつもお読みいただいてありがとうございます。このドラマの感想を下のコメント欄に書いていただけるとうれしいです。

関連記事

  1. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブン?~ご苦楽レストラン~の7話のあらすじ。プロの仕事とは?伊…
  2. ヘブンの2話のあらすじ。オーナーだけが知るシェフの秘密
  3. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブンのキャストと1話のあらすじ。石原さとみがフレンチレストラン…
  4. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブン?~ご苦楽レストラン~の8話のあらすじ。山縣にそっくりの宿…
  5. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブン?~ご苦楽レストラン~の最終話のあらすじ。ロワン・ディシー…
  6. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブンの3話のあらすじ。最強の母現る!似たもの同士でサービスの要…
  7. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブン?~ご苦楽レストラン~の6話のあらすじ。店長、一世一代の大…
  8. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブンの5話のあらすじ。ロワン・ディシーに覆面記者が潜入?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

今読まれてる記事

  1. 視覚探偵日暮旅人
  2. 黄昏流星群
  3. 過保護のカホコ
  4. 正義のセ
  5. 監獄のお姫さま
  6. 彼女たちの時代(FOD)
  7. ラジエーションハウス
  8. 弁護士
  9. トドメの接吻(キス)

免責事項

当サイトは有料の動画配信サイトで見ることのできる韓国ドラマの動画をまとめた動画リンク集サイトです。運営者は動画の違法アップロード、またはそれの推奨、援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画、音声、画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがありましても、当サイト運営者に責任が及ばないものとします。

PAGE TOP