ヘブン?

ヘブン?~ご苦楽レストラン~の8話のあらすじ。山縣にそっくりの宿命のライバル現る!

ヘヴン~ご苦楽レストラン~

(引用:番組HP

ドラマ「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」の8話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。石原さとみさんがフレンチレストランのオーナー役を演じます。そのレストランのコンセプトは「オーナーの、オーナーによる、オーナーのためのお店」です。原作は、1999年から2003年まで「週刊スピリッツ」(小学館)で連載された、佐々木倫子氏による漫画「Heaven? ご苦楽レストラン」です。どんなお話になるのかとても楽しみです。

ドラマ「ヘブン?」の8話のあらすじ

ある日、「ロワン・ディシー」では開店の準備をしてました。従業員がみんな伊賀(福士蒼汰)に頼り切ってるのを見た山縣(岸部一徳)は、自分も頼ってくれと怒りだしました。ところが、その日の予約に、浦海という名前を聞いてさらに怒りだしました。浦海は山縣の永遠のライバルだと言うことでした。

その日の夜、浦海がやってくると、一同びっくりしてしまいました。海浦(岸部一徳)は山縣に瓜二つでした。

テーブルについた海浦は、ワインエキスパートの資格のバッジを見せて対抗心をむき出しにしました。海浦も資格ハンターでした。ワインリストに文句をつけた海浦に、山縣は30万円もする誕生年のワインを出しました。お互い開けたくないと思ってると、仮名子がぶつかってきておりがまってしまいました。怒られた仮名子が「ワインは一期一会」だと言うと、ほっとした二人は急に意気投合して他のワインを開けました。

しばらくして、食事をして帰る海浦に、ソムリエ試験を必ず一発合格すると山縣は宣言しました。

閉店してそうじをしてる伊賀に、「君もソムリエ試験に挑戦してみないか」と山縣が言いました。データ収集が目的でした。伊賀は、大学受験の時のトラウマがあると言って断りますが、山縣は二人で克服しようといいました。仮名子も必ず合格しろと言うと、堤(勝村政伸)も受験することになりました。

次の日から3人で受験勉強が始まりました。順調に進んで、沖縄で行われる試験対策集中講座に参加しました。仮名子と山縣、川合(志尊淳)も一緒に沖縄にやってきました。

仮名子たちが遊んでる間に、伊賀たちが講座を受けてると、隣の席に彦坂(平泉成)という老人がいました。休憩時間に話しかけられて伊賀と仲良くなって、伊賀や仮名子たちと一緒に食事をとりました。彦坂は東京五反田のお寿司屋さんでした。その席で、実技試験の教官がソムリエ協会の人じゃないかと聞くと、仮名子は悪だくみするいたずらっ子のようににんまりしました。

講座が終わって東京に帰ってくると、ソムリエ1次試験に伊賀と堤が合格しました。

二次試験(テイスティング)に、伊賀と堤、山縣の3人で向かいました。会場につくと、伊賀の母親の勝代 (財前直見)から電話が来ましたが、何とか乗り切りました。しばらくして通知が来ると、伊賀だけが合格でした。

最終試験(実技)当日。伊賀が出発しようとしてると、再び勝代から電話が来ました。今から行くと言うことでしたが、仮名子が電話をすぐに切って伊賀を試験会場に向かわせました。

伊賀と山縣が試験会場につくと、ロビーに仮名子がなぜかいました。受験者の控室で待ってると、彦坂もやってきました。伊賀も彦坂も極度に緊張していました。

スポンサーリンク

最終試験は伊賀と彦坂が同じグループでした。そこに、仮名子が審査員の「野々村」だと嘘をついて席につきました。仮名子がトイレに行った時に、たまたま野々村が食あたりになって駈込んできて、それを告げたのにが間違わられてしまったんです。

試験が始まると、彦坂がデカンタージュを失敗してしまいました。ところが、それを見た仮名子はホンモノのワインを出せと文句をつけました。それを聞いた彦坂は、審査員もお客だと気づいていつもの調子を取り戻しました。仮名子は、ワインを飲んだ後にただの伝言しただけだと言って会場を後にしました。

「ロワン・ディシー」に帰ってくると、勝代がいました。山縣が仮名子が会場に乱入してきたと説明すると、伊賀は、最後まで試験をうけれてトラウマがなくなったので、それだけでも満足だとみんなに言いました。

伊賀の最終試験の結果は不合格でした。彦坂は合格でした。

(⇒9話のあらすじ

ドラマ「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」をもう一度観るには、こちらのParavi(パラビ)がおすすめです。Paravi(パラビ)はTBSとテレビ東京、WOWOWがメインの動画配信サイトです。

Paravi(パラビ)は2週間の無料体験をしていますので、無料期間中でしたら完全に無料で「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」を見ることができます。もちろん、無料期間中にやめても一切違約金などはないですから安心です。

こちらからドラマ『ヘブン?』を無料でご覧ください。

ヘブン?を今すぐ見る

ドラマ「ヘブン?」のキャスト

  • 黒須仮名子 石原さとみ
  • 伊賀観 福士蒼汰
  • 川合太一 志尊淳
  • 鱸(すずき)克雄 田口浩正
  • 和田英代 内田慈
  • 月川陽平 大重わたる
  • 高遠大地 松本ししまる
  • 堤計太郎 勝村政伸
  • 小枝繁 矢柴俊博
  • 幹みのり 上田遥
  • 謎の紳士 舘ひろし
  • 小澤幸應 段田安則
  • 山縣重臣 岸辺一徳

各話のあらすじ

以上、ドラマ「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」の8話のあらすじでした。

ドラマ「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」はParavi(パラビ)で見れます。2週間の無料体験をしていますので、完全に無料です。もちろん、無料期間中にやめても一切違約金などはないです。

こちらからドラマ『ヘブン?』を無料でご覧ください。

ヘブン?を今すぐ見る


ミック

投稿者の記事一覧

いつもお読みいただいてありがとうございます。このドラマの感想を下のコメント欄に書いていただけるとうれしいです。

関連記事

  1. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブン?~ご苦楽レストラン~の7話のあらすじ。プロの仕事とは?伊…
  2. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブンの4話のあらすじ。借金取りが襲いかかる?ついにオーナーの正…
  3. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブン?~ご苦楽レストラン~の9話のあらすじ。
  4. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブンの3話のあらすじ。最強の母現る!似たもの同士でサービスの要…
  5. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブン?~ご苦楽レストラン~の6話のあらすじ。店長、一世一代の大…
  6. ヘブンの2話のあらすじ。オーナーだけが知るシェフの秘密
  7. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブンの5話のあらすじ。ロワン・ディシーに覆面記者が潜入?
  8. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブンのキャストと1話のあらすじ。石原さとみがフレンチレストラン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

今読まれてる記事

  1. ありふれた奇跡(FOD)
  2. あなたには帰る家がある
  3. いつかまた逢える(FOD)
  4. 健康で文化的な最低限度の生活
  5. スクラップアンドビルド
  6. 地味にスゴイ!
  7. 絶対零度
  8. 隣の家族は青く見える
  9. 義母と娘のブルース
  10. パーフェクトワールド

免責事項

当サイトは有料の動画配信サイトで見ることのできる韓国ドラマの動画をまとめた動画リンク集サイトです。運営者は動画の違法アップロード、またはそれの推奨、援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画、音声、画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがありましても、当サイト運営者に責任が及ばないものとします。

PAGE TOP