ヘブン?

ヘブンの4話のあらすじ。借金取りが襲いかかる?ついにオーナーの正体が明らかに!

ヘヴン~ご苦楽レストラン~

(引用:番組HP

ドラマ「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」の4話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。石原さとみさんがフレンチレストランのオーナー役を演じます。そのレストランのコンセプトは「オーナーの、オーナーによる、オーナーのためのお店」です。原作は、1999年から2003年まで「週刊スピリッツ」(小学館)で連載された、佐々木倫子氏による漫画「Heaven? ご苦楽レストラン」です。どんなお話になるのかとても楽しみです。

ドラマ「ヘブン?」の4話のあらすじ

伊賀(福士蒼汰)は仮名子(石原さとみ)の正体が気になっていて、みんなに聞いて回りますが誰もわかりませんでした。

ある日「ロワン・ディシー」に強面の男二人(山内圭哉・小柳友)がやってくきました。彼らは仮名子(石原さとみ)に「期限はとっくに過ぎている」と詰め寄り、さすがの仮名子も押され気味で3日待ってくれと言いましたが許してくれず、「明日までに用意しろ」と無理やり約束させられました。

その様子を見ていた堤(勝村政信)と伊賀は、仮名子が借金取りに追われているのでは?と想像しました。みんなに話すと、金策に困った仮名子が店をつぶすか従業員の誰かを解雇するのでは?と不安を募らせました。

しばらくして、仮名子がお皿を洗ってるところ見てびっくりしました。みんなで悩みを聞くと話しかけましたが何も言わずに自分の部屋に行きました。

伊賀たちがフロアで話し合ってると昼間見た人から電話がかかってきました。男はカネコローンと名乗りました。そして明日行くからと伝えてくれと言われました。

驚いた伊賀がオーナー室に行くと、仮名子が首をつろうとしていました。ただ、ロープを天井に結ぶのを忘れていて助かりました。その日は伊賀が泊まり込んで仮名子の様子を見ることにしました。

翌日、伊賀は仮名子の大好物のコロッケを買って勇気づけようとしました。すると、山縣(岸辺一徳)と出会いました。英語の試験を受けてるようでした。山縣は伊賀のバイクの後ろに乗って硬筆美文字検定の会場に行きました。その次は会話力検定の試験でした。そのあとは山縣が一人で試験会場に行けると言って一人で入っていきました。

山縣が試験を終えて出てくると、仕事のために試験を受けてると感動した伊賀が出口でランチを持って待っていてくれました。食べながら試験のことを聞くと、みんなには黙っていてほしいと言われました。

レストランでは、シェフの小澤(段田安則)がスペシャルランチを作りましたが、仮名子は珍しく食べませんでした。

伊賀が帰ってきて開店の準備をしたあとに仮名子の部屋に行くと鍵がしまっていて中から大きな音がしました。驚いてドアをたたいてると、昨日のカネコローンの二人がやってきました。みんなでドアを蹴破ると、部屋の中には誰もいませんでした。

みんなが不思議がってると2階から仮名子がドレスを着て降りてきました。そして、密室事件を作り上げてみたと説明しました。伊賀が「あなたはだれ?」と質問すると、カネコローンの二人が正体を知らないのかと驚きました。実は、仮名子はミステリーの女王、仮名須黒子だと自己紹介しました。3年前にデビュー作の「鶴亀」で新人賞をとってその本が奇跡的にヒットしたんです。

映画化もされて300万人も動員したと言って、先日の山田監督やいろいろなつながりはその小説のおかげだと言うことでした。カネコローンだと思っていた二人も鐘公論という出版社の編集員でした。二人は新作を催促しに来たんです。

仮名子はあと二日待ってくれと言って二人を帰しました。そこに山縣が帰ってきました。堤が昨日からのことを説明すると山縣は仮名子が小説家だと言うことを知っていました。山縣は調子に乗って資格のことをつい話してしまいました。

山縣は資格をとるのが好きで、前の職場でいろいろな資格を取ったことで上司から左遷させてしまったことを思い出してると、仮名子や伊賀たちからほめられてしまい涙をこぼしました。ただ、資格をとるのが趣味で仕事に関係ない資格を取っていたことがわかるとあきれられてしまいます。さらに、レストランに勤めてるのもソムリエの資格を取るためのものだとわかりました。

(⇒5話のあらすじ

ドラマ「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」をもう一度観るには、こちらのParavi(パラビ)がおすすめです。Paravi(パラビ)はTBSとテレビ東京、WOWOWがメインの動画配信サイトです。

Paravi(パラビ)は2週間の無料体験をしていますので、無料期間中でしたら完全に無料で「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」を見ることができます。もちろん、無料期間中にやめても一切違約金などはないですから安心です。

こちらからドラマ『ヘブン?』を無料でご覧ください。

ヘブン?を今すぐ見る

ドラマ「ヘブン?」のキャスト

  • 黒須仮名子 石原さとみ
  • 伊賀観 福士蒼汰
  • 川合太一 志尊淳
  • 鱸(すずき)克雄 田口浩正
  • 和田英代 内田慈
  • 月川陽平 大重わたる
  • 高遠大地 松本ししまる
  • 堤計太郎 勝村政伸
  • 小枝繁 矢柴俊博
  • 幹みのり 上田遥
  • 謎の紳士 舘ひろし
  • 小澤幸應 段田安則
  • 山縣重臣 岸辺一徳

各話のあらすじ

以上、ドラマ「ヘブン?」の4話のあらすじでした。

ドラマ「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」はParavi(パラビ)で見れます。2週間の無料体験をしていますので、完全に無料です。もちろん、無料期間中にやめても一切違約金などはないです。

こちらからドラマ『ヘブン?』を無料でご覧ください。

ヘブン?を今すぐ見る

関連記事

  1. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブン?~ご苦楽レストラン~の最終話のあらすじ。ロワン・ディシー…
  2. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブン?~ご苦楽レストラン~の9話のあらすじ。
  3. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブン?~ご苦楽レストラン~の8話のあらすじ。山縣にそっくりの宿…
  4. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブンのキャストと1話のあらすじ。石原さとみがフレンチレストラン…
  5. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブンの5話のあらすじ。ロワン・ディシーに覆面記者が潜入?
  6. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブン?~ご苦楽レストラン~の7話のあらすじ。プロの仕事とは?伊…
  7. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブンの3話のあらすじ。最強の母現る!似たもの同士でサービスの要…
  8. ヘブンの2話のあらすじ。オーナーだけが知るシェフの秘密

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

  1. お迎えデス。(公式ページ)
  2. 探偵物語(公式ページ)
  3. 愛してたって、秘密はある。(公式ページ)
  4. ゆとりですがなにか(公式ページ)
  5. 半分、青い。(U-NEXT)
  6. スカーレット(U-NEXT)
  7. 富士ファミリー(U-NEXT)
  8. あまちゃん(U-NEXT)
  9. 霊能力者 小田霧響子の嘘(公式ページ)
  10. バイプレイヤーズ(公式ページ)

おすすめ記事

  1. 探偵が早すぎるの5話のあらすじ(ネタバレ)と動画。夏祭りの惨劇・刺客は子ども!? 探偵が早すぎる
  2. ハゲタカの2話のあらすじ(ネタバレ)と動画。借金480億 華麗なる老舗メーカー一族を買い叩け…!! ハゲタカ
  3. 「結婚相手は抽選で」の6話のあらすじ(ネタバレ)。目覚めた龍彦が法改正に動き出す 結婚相手は抽選で
  4. ドラマ「anone(あのね)」の9話のあらすじ(ネタバレ)と動画。亜乃音が警察に! anone
  5. ドラマ「人は見た目が100パーセント」の2話あらすじと感想!動画の無料視聴方法も。 人は見た目が100%
  6. 「みをつくし料理帖」最終回の動画とあらすじ(ネタバレ)と感想。寒鰆の昆布締めの巻 みをつくし料理帖
  7. SUITS/スーツの4話のあらすじ(ネタバレ)と動画。ゲストは山本未來 スーツ
  8. ドラマ「下剋上受験」のキャストと相関図?1話のあらすじと感想! 下剋上受験
  9. 「この世界の片隅に」の3話のあらすじ(ネタバレ)と動画。初めての逢引、交錯する4つの運命 この世界の片隅に
  10. 探偵が早すぎるの6話のあらすじ(ネタバレ)と動画。最速の探偵が最大のピンチ 探偵が早すぎる

カテゴリー

免責事項

当サイトは記事、画像等を個人で楽しむ目的で運営しています。
掲載されている記事、画像等の著作権は引用元にあります。
万が一、不適切な記事、画像等ありましたら、下記の「お問い合わせ」フォームより、ご連絡お願いいたします。
迅速に対応させて頂きます。

PAGE TOP