ヘブン?

ヘブンの3話のあらすじ。最強の母現る!似たもの同士でサービスの要を奪い合う

ヘヴン~ご苦楽レストラン~

(引用:番組HP

ドラマ「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」の3話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。石原さとみさんがフレンチレストランのオーナー役を演じます。そのレストランのコンセプトは「オーナーの、オーナーによる、オーナーのためのお店」です。原作は、1999年から2003年まで「週刊スピリッツ」(小学館)で連載された、佐々木倫子氏による漫画「Heaven? ご苦楽レストラン」です。どんなお話になるのかとても楽しみです。

ドラマ「ヘブン?」の3話のあらすじ

伊賀(福士蒼汰)は仮名子(石原さとみ)といっしょに買い出しにきていましたが、途中で有名店のコロッケを10個買ってくれと言い残して仮名子はどこかに行ってしまいました。そのムチャぶりから、自分の母親の勝代(財前直見)のことを考えていました。すると、ひとり手前で全部売り切れてしまいました。

店に帰ると、仮名子から明日必ず勝って来いと言われました。さらに、伊賀がいない間に、川合(志尊淳)が同じ苗字で同じ時間の予約を3組受けてしまうという致命的なミスを犯してしまったことを聞きました。余裕を持って予約を入れてるのにどうしようかと話してると、仮名子から予約を制限するな!と言われました。

そこに、ある女性から予約の電話が来ました。店長の堤(勝村政伸)が断ると、「あんぽんたん」と言われてキレられて電話も切られました。伊賀は「あんぽんたん」に聞き覚えがありました。

その日の夕方セッティングしてると、雨漏りが見つかりました。川合がモップで突っついてると水が落ちてきて仮名子がもろに水をかぶってしまいました。仮名子が着替えてると、続々と予約のお客が入ってきました。川合が受けた3組のお客も全部やってきてくれました。

そのあいだヒマにしていた仮名子は床をそうじしていて預かった傘をバラバラにしてしまいました。伊賀が直してると、ひとりの女性がやってきました。その女性は勝手に座ってしまい、どうせ予約なんてないんでしょと堤に文句を言いました。そのあと、伊賀を呼べといいました。その女性は伊賀の母親の勝代(財前直見)でした。

しばらくして、最後のお客の夫婦が帰るときに、傘が違うと言われました。悲しそうにしてるので話を聞いてみると、亡くなった息子の形見だと言われました。何とか探すと言って引き取ってもらいました。

伊賀がお客に電話をして確かめようと言うと、川合が電話番号を聞いていないことを思い出しました。その時、勝代が帰ると言ったあと、オーナーだと間違えた山縣(岸部一徳)に「お世話になりました」と言って、長崎に連れて帰ると言いだしました。みんなが驚いてると仮名子が起きてきました。文句を言いますがとりあえず二人で帰っていきました。

翌日、伊賀は勝代と一緒に買い物に行きました。そこで、大学入試の時のことを思い出しました。その時も勝代に振り回されて入試に行けずフランス料理店で修業することになったんです。すると、TVの中継にうつってしまい、それを仮名子が見てしまいました。法事だと言われていた仮名子はみんなを集めて怒ると、長崎に連れて帰るのを説得してる途中だと聞きました。仮名子は思いとどまらせるといってすぐに店を飛び出していきました。

仮名子は屋形船で伊賀たちと会うことができました。仮名子が連れ戻す理由を聞くと、伊賀がいると生活が楽になるからというものでした。仮名子と勝代が言い争ってると、父親の静(鶴見慎吾)がいきなり現れました。実はずっと気配を消して一緒にいたようでした。

スポンサーリンク

皆でレストランに帰って傘を間違って持って帰ってしまった山田という人物を考えました。やっとの思いで娘の電話番号を思い出すと、山田が突然やってきました。傘を間違えたと言って持ってきてくれたんです。山田という人物は仮名子の知り合いでした。

一部始終を聞いていた勝代は、責任をはたしたから長崎に連れて帰ると言いだしました。仮名子は、山田が自ら傘を持ってきたので伊賀は責任を果たしてないから夫婦だけで長崎に帰れと言いました。おもわず勝代が掴み掛ろうとすると、静がいきなりシャンパンを注文しました。すると、仮名子はグラスを、勝代はシャンパンに合う料理を頼みました。

勝代と静、仮名子の3人で意気投合して飲んでるときに傘を間違えた客が取りに来て、感謝して帰っていきました。その間に、静のはからいで、伊賀を長崎に連れて帰るのを先延ばしにしてくれました。静はそのうち忘れてしまうだろうと伊賀に耳打ちしました。静だけができる先延ばしの術でした。

(⇒4話のあらすじ

ドラマ「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」をもう一度観るには、こちらのParavi(パラビ)がおすすめです。Paravi(パラビ)はTBSとテレビ東京、WOWOWがメインの動画配信サイトです。

Paravi(パラビ)は2週間の無料体験をしていますので、無料期間中でしたら完全に無料で「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」を見ることができます。もちろん、無料期間中にやめても一切違約金などはないですから安心です。

こちらからドラマ『ヘブン?』を無料でご覧ください。

ヘブン?を今すぐ見る

ドラマ「ヘブン?」のキャスト

  • 黒須仮名子 石原さとみ
  • 伊賀観 福士蒼汰
  • 川合太一 志尊淳
  • 鱸(すずき)克雄 田口浩正
  • 和田英代 内田慈
  • 月川陽平 大重わたる
  • 高遠大地 松本ししまる
  • 堤計太郎 勝村政伸
  • 小枝繁 矢柴俊博
  • 幹みのり 上田遥
  • 謎の紳士 舘ひろし
  • 小澤幸應 段田安則
  • 山縣重臣 岸辺一徳

各話のあらすじ

以上、ドラマ「ヘブン?」の3話のあらすじでした。

ドラマ「ヘブン?~ご苦楽レストラン~」はParavi(パラビ)で見れます。2週間の無料体験をしていますので、完全に無料です。もちろん、無料期間中にやめても一切違約金などはないです。

こちらからドラマ『ヘブン?』を無料でご覧ください。

ヘブン?を今すぐ見る


ミック

投稿者の記事一覧

いつもお読みいただいてありがとうございます。このドラマの感想を下のコメント欄に書いていただけるとうれしいです。

関連記事

  1. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブンの4話のあらすじ。借金取りが襲いかかる?ついにオーナーの正…
  2. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブンの5話のあらすじ。ロワン・ディシーに覆面記者が潜入?
  3. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブンのキャストと1話のあらすじ。石原さとみがフレンチレストラン…
  4. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブン?~ご苦楽レストラン~の9話のあらすじ。
  5. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブン?~ご苦楽レストラン~の6話のあらすじ。店長、一世一代の大…
  6. ヘブンの2話のあらすじ。オーナーだけが知るシェフの秘密
  7. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブン?~ご苦楽レストラン~の7話のあらすじ。プロの仕事とは?伊…
  8. ヘヴン~ご苦楽レストラン~ ヘブン?~ご苦楽レストラン~の最終話のあらすじ。ロワン・ディシー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ記事

あなたには帰る家がある あなたには帰る家があるの7話のあらすじ(ネタバレ)と動画を無料視聴する方法。ついに離婚?

フジテレビのおすすめ

青のSP           無料お試しで見る


知ってるワイフ        無料お試しで見る


朝顔             無料お試しで見る


姉ちゃんの恋人        無料お試しで見る


DIVER-特殊潜入班      無料お試しで見る


いつ恋            無料お試しで見る


リッチマン、プアウーマン   無料お試しで見る

日テレのおすすめ

ウチの娘は、彼氏が出来ない! 無料お試しで見る


パーフェクトワールド     無料お試しで見る


マイルノビッチ        無料お試しで見る


君と世界が終わる日に     無料お試しで見る


アプリで恋する20の条件   無料お試しで見る


有村架純の撮休        無料お試しで見る


竹内涼真の撮休        無料お試しで見る

TBSのおすすめ

半沢直樹シリーズ     無料お試しで見る


MIU404         無料お試しで見る


ノーサイドゲーム     無料お試しで見る


大恋愛          無料お試しで見る


私の家政夫ナギサさん   無料お試しで見る


それSnowManに     無料お試しで見る


水曜日のダウンタウン   無料お試しで見る

今読まれてる記事

  1. 探偵が早すぎる
  2. 花のち晴れ
  3. dele
  4. 健康で文化的な最低限度の生活
  5. 結婚相手は抽選で
  6. トドメの接吻(キス)
  7. アシガール
  8. チアダン
  9. 逃げるは恥だが役に立つ
  10. わたし、定時で帰ります。

免責事項

当サイトは有料の動画配信サイトで見ることのできる韓国ドラマの動画をまとめた動画リンク集サイトです。運営者は動画の違法アップロード、またはそれの推奨、援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画、音声、画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがありましても、当サイト運営者に責任が及ばないものとします。

カテゴリー

PAGE TOP