ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の9話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。深田恭子さん演じる順子は、人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感アラサー女子です。が、ある日、永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さんという超絶イケメンの3人に囲まれて恋をしていくというラッキーラブコメディです。深田恭子さんの魅力がたっぷりでてきそうな素敵なドラマです。
スポンサーリンク
ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の9話のあらすじ
順子(深田恭子)は匡平(横浜流星)が休んでいた分の勉強を教える為、順子の部屋で匡平、美香(吉川愛)、牧瀬(高梨臨)と勉強会を開いています。と、そこに急に雅志(永山絢斗)がやってきます。夜も遅くなったので勉強会はお開きになります。みんながかえったあと、ベランダでいつになく思いつめた様子の雅志に、順子が声を掛けると、いきなりキスをしてきます。
順子は「悪霊退散」と叫んで雅志をつきとばしてピコピコハンマーで雅志をなぐります。そこにちちおやがはいってきたあと、「間違いでもなんでもないから」と、雅志は順子を抱きしめてかえっていきます。
しばらくしたあと、親戚の結婚式が行われます。その後、順子の家に親族が集合します。30歳過ぎて未婚の順子と雅志は格好の話のネタになってしまいます。いたたまれなくなった順子と雅志は順子の部屋へ避難しますが、そこで雅志は順子に一生けんめいにプロポーズをします。ですが、すぐにこたえようとした順子をおしとどめて、しばらく考えてくれといいます。
そのころ、美和(安達祐実)と雅志の部下はデートしています。そこに電話がかかってきて、デートを切り上げてすぐに順子の家に行きます。美和がどうだったと聞くと、これからどう接すればいいのかと悩んでいます。それを見た美和は、気持ちのままにまっすぐにぶつかれと怒ります。
数日後、「ハングリージャングル」で匡平の勉強対策をしていた順子と牧瀬。雅志と順子の仲を勘ぐる牧瀬は、順子に突っ込んで問いただします。牧瀬の勢いにたじろぐ順子は、つい雅志にプロポーズをされたことを話してしまいます。牧瀬は匡平のことが気にかかる?といいます。そして、匡平の前にもニンジンをぶら下げろとアドバイスします。初詣に一緒に行くことにします。
その話をゴリさん(皆川猿時)が聞いていて店の前でないていると、匡平があらわれます。ゴリさんは「軽く失恋」といってあるきだします。
元旦がきます。順子は約束通り、匡平とはつもうでにいきます。ただ、牧瀬に言われたニンジン、夢を見させるのはムリだと心の中で順子は感じます。
そして、センター試験もあと7日に迫ります。匡平と美香の授業を終えた順子は、二人に応援の言葉をかけます。また牧瀬も「ハングリージャングル」で二人の最後の授業を終えます。しかし牧瀬が席を外した時に、ゴリさんは、雅志と順子が結婚すると匡平が言ってしまいます。
その日の夜、雅志と順子はレストランで食事をたべています。雅志は、ロシアに行くための二次試験が東大の二次試験と同じ日だと話すと、順子はやっと笑顔になります。そして、順子は雅志のことを一度も男としてみたことがなかったといって、ちゃんと考えてみるからもうすこし時間をちょうだいとこたえます。
家に帰って、電池がなくなっていた携帯に充電器をさすと、留守電が入ってるのに気が付きます。それは匡平からで塾で待ってるということです。急いで塾に行くと、塾の玄関で匡平はすわっています。匡平はせきをして熱があります。
スポンサーリンク
急いで家まで連れて行くと、雅志と結婚するのか?ときかれます。そこに父親がやってきて病院に連れて行きます。
センター試験の日がついにやってきます。順子が会場で待ってると、匡平がマスクをしてあるいてきます。順子は笑顔で送り出します。
試験が終わって自己採点すると、匡平は718点、江藤美香(吉川愛)は788てんです。ふたりは二次試験に向けてさらに勉強を始めます。
2月3日、匡平の誕生日です。高校の仲間や美香、順子が匡平のいえにいって誕生パーティーをおこないます。みんながかえったあと、順子は匡平の部屋にいくと、匡平は「好きです」と告白します。順子はかぶっていた鬼のマスクでかおをかくします。匡平がだきしめると、順子も背中に手をまわします。そして、「ぜったい合格して」と言ってかえっていきます。
センター試験一次合格の発表の日が来ます。江藤美香も匡平も通過します。
東大二次の日が来ます。前日、かならず東大まで連れて行くと言っていた順子の姿がありませんです。順子はバイクにはねられて救急車ではこばれています。美和から東大の前にいた匡平に命には問題ないと連絡が入ります。匡平は東大受験をえらびます。
病院に、雅志も駆けつけます。
(⇒最終話のあらすじ)
「初めて恋をした日に読む話」はParavi(パラビ)の無料お試し期間を使って、無料で見れます。
ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の原作
原作は、持田あきさんの同名の漫画です。1984年生まれで、高校1年生の時にデビューされます。多くの読み切り作品や連載作品を書かれています。主な作品は、
などです。アマゾンで購入できます。
ドラマ「初めて恋をした日に読む話」のキャスト
- 春見順子 深田恭子、塾講師
- 八雲雅志 永山絢人、順子のいとこ
- 由利匡平 横浜流星、不良高校生
- 山下一真 中村倫也、匡平の担任の高校教師
- 勅使河原勉 高橋洋
- 西大井司 浜中文一
- 江藤美香 吉川愛
- 春見正 石丸謙二郎
- 由利菖次郎 鶴見辰吾
- 松岡美和 安達祐実
- ゴリさん 皆川猿時
- 梅岡道真 生瀬勝久
- 春見しのぶ 壇ふみ
各話のあらすじ
以上、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の9話のあらすじ(ネタバレ)です。
コメント