ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の4話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。深田恭子さん演じる順子は、人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感アラサー女子です。が、ある日、永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さんという超絶イケメンの3人に囲まれて恋をしていくというラッキーラブコメディです。深田恭子さんの魅力がたっぷりでてきそうな素敵なドラマです。
スポンサーリンク
ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の4話のあらすじ
車の中で、今までの自分を振り払うように、順子(深田恭子)をうしろから抱きしめて
「おれ、お前が好きだ」
と雅志(永山絢斗)は告白します。しかし超鈍感な順子はそれが告白だと気付かず、
「大丈夫?そんなに感謝しなくてもいいから。久しぶりに運転できて楽しかったから」
と、いわれてしまいます。さらに付き合ってくれと言ってるんだというと、飲みにならいつでもつきあうと順子はいいます。そして、匡平(横浜流星)を東大に合格させたくてがんばってるんだからといいます。
ですが、その現場を目撃してしまった匡平は、雅志も順子のことが好きなのだと知り複雑な心境になって、車に乗るときに睨みつけます。
その日の夜、雅志は美和(安達祐実)の所に行って一部始終をはなします。美和はもっとがんばれといったあとに、匡平も順子のことが好きだからと付け加えます。
一方、匡平は見たことを振り払うように一層勉強に励みます。江藤美香(吉川愛)も匡平に振り向いてもらうために京大を受けることを決めて一緒に勉強を始めます。
時は流れ、2018年4月。匡平は高校3年生の春を迎えます。
山下(中村倫也)から匡平の学校での成績が驚くほど良くなったことと匡平の母親が中学の時に亡くなっていることを聞いて、順子は今まで以上に匡平を気にかけるようになります。一方で匡平は、順子からいつまでも子ども扱いをされることにイライラを隠しきれずにいます。
GWに入り、三泊四日で塾の強化合宿が行われることになります。合宿初日、偶然にも近所にある会社の保養所に研修で来た、と雅志が合宿所に顔を出します。じつは裏から情報を調べてわざと近くに来たんです。二人の親し気な様子に嫉妬する匡平は、つい順子にどなってしまいます。
夕食の時、匡平の姿がありませんです。すると、匡平に悪さをとっちめられた成績上位者がタバコを裏山のロッジで吸っていたとちくります。順子はすぐに裏山にいきましたが、転んでしまいます。そこに匡平がやってきます。順子は確かめたいことがあるからとふたりでロッジにむかいます。
ロッジにつくと、ちくったやつらがわざわざ買ったタバコがおいてあります。すると、匡平は雅志に会いに行った後に塾長と話をしたといいます。雅志に順子のことをスキかどうかを確かめに行ったんです。そして話した後に「おれにもごほうびください」といって匡平は順子にもたれかかります。そして、来年の2月に18歳になるから覚えておいてといいます。
鈍感な順子は「ここはよしよしかな?」と思ってると、匡平は順子の腰に手をまわしてきます。驚いた順子はすぐに身体を話して宿に帰ろうといいます。
その日の夜、順子は一睡もできませんです。昨日の匡平がどういう気持ちだったのか良くわからずに寝れなかったんです。ただ、そこに匡平がくるとどぎまぎしてしまいます。
スポンサーリンク
一方雅志は保養所で一人でやけ酒を飲んでいます。部下がやってくると、匡平といっしょにいるようになってから順子は変わったとグチります。
匡平は朝から人が変わったように順子にアタックモードになっています。その日の夜、キャンプファイアーです。匡平はずっと順子のことを見つめています。そのあと、匡平が美和と携帯で話をしてるところに順子がやってきて携帯を取り上げます。順子は昨晩のことが嘘だったんだと言って笑顔になって部屋に帰っていきます。
その晩、匡平は順子の部屋にしのんできます。そして冗談じゃないけど傷つけてごめんといいます。順子は、匡平が合格する時に隣にいたいと言います。そして部屋をでると、成績上位者が見つけて文句をいいます。順子が説教をしてると、フラフラになって倒れそうになります。匡平も顔色が悪くなります。ふたりはインフルエンザです。
雅志がよばれて解放することになりましたが、匡平と順子は同じ部屋に隔離されることになります。雅志も同じ部屋に泊まると言い切ります。
そのころ、山下は家で妻に書かれた離婚届を見ています。
(⇒5話のあらすじ)
「初めて恋をした日に読む話」はParavi(パラビ)の無料お試し期間を使って、無料で見れます。
ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の原作
原作は、持田あきさんの同名の漫画です。1984年生まれで、高校1年生の時にデビューされます。多くの読み切り作品や連載作品を書かれています。主な作品は、
などです。アマゾンで購入できます。
ドラマ「初めて恋をした日に読む話」のキャスト
- 春見順子 深田恭子、塾講師
- 八雲雅志 永山絢人、順子のいとこ
- 由利匡平 横浜流星、不良高校生
- 山下一真 中村倫也、匡平の担任の高校教師
- 勅使河原勉 高橋洋
- 西大井司 浜中文一
- 江藤美香 吉川愛
- 春見正 石丸謙二郎
- 由利菖次郎 鶴見辰吾
- 松岡美和 安達祐実
- ゴリさん 皆川猿時
- 梅岡道真 生瀬勝久
- 春見しのぶ 壇ふみ
各話のあらすじ
以上、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の4話のあらすじ(ネタバレ)です。
コメント