グッドドクターの8話のあらすじ(ネタバレ)。病気の子ども、看護する親、その陰に別の思いをもった人物が!

グッドドクター

(引用:番組HP

ドラマ『グッドドクター』の8話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

8話のあらすじ

新堂湊(山﨑賢人)は森下伊代(松風理咲)の恋の応援をしています。伊代は滝川亮平(萩原利久)が好きなのですが、恥ずかしくて声をかけることすら出来ないので、湊にてつだってもらっていたんです。

瀬戸夏美(上野樹里)は患者の早見陽翔(鳥越壮真)の母の香織(酒井若菜)と廊下ですれ違うと、その顔をみて心配します。香織は、高山誠司(藤木直人)に陽翔を診てもらうため翔太を連れて、夫を長野に残して東京へ来ています。夏美は香織の看病疲れはもちろんだが、陽翔のために転校した中学生の翔太の環境変化も気にかけています。

周りのドクターは高山に見てもらうだけでもラッキーだと言ってると、それをドアの隙間から間宮啓介(戸次重幸)が聞いています。

香織が買い物を終えて家に帰ろうとアパートの階段を上ってると、めまいを起こして階段から落ちてしまいます。

陽翔に外出したいと夏美がお願いされてると、香織が急患に運ばれてきたと夏美がききます。香織の病室に行くと、頭に包帯がまかれた香りがベッドの上にいます。症状は軽いのですが、その格好では陽翔にあいにはいけないと夏美に話しています。

すると、兄の翔太が無言で部屋を出ていきます。追いかえた湊が話しかけると、「うっせーな」としかめ面をしていってしまいます。

夏美が高山に陽翔が外出したいと言ってると聴くと、認められないと言われます。

その日の夜、湊が帰る途中、屋台で飲んでる間宮がいます。間宮はかなり酔っ払っていて、高山に比べて俺はダメだと管をまいています。

 

翌日、翔太が病院に行くと、普通の服装に着替えた香織がいます。一緒に病室に入ると、ちょうど夏美がやってきてお出かけはムリだといいます。すると、陽翔はだだをこねはじめます。それを聞いていた翔太はキレて、香織の帽子をとって香織の頭に巻かれた包帯を見せます。そして、陽翔のためにこうなってしまったといって、みんなお前に迷惑かけられてると叫んで部屋を出ていきます。

香織が急いで追いかけると、『病人がそれほど偉いのか」といって、なんで陽翔のことしか見ていないのかと香織をなじります。

病室に残された陽翔はないています。そのあと、ひとりきりになった陽翔は血をはいていましたが、戻ってきた香織にはなにも見せませんです。

夏美はそのことを高山にほうこくしています。そして、すこし気になることがあるとがぞうをみせます。これだと出血があるはずだし、そうなるとすぐに手術が必要だといいます。

湊がトイレで血を吐いてる陽翔を見つけて治療室にはこびます。病室でも、血が吐かれたティッシュを夏美がみつけます。

夏美が治療室にいくと、高山は別な手術をしてるとききます。それを聞いていた湊は間宮に会いに行って手術をしてくれと言います。間宮は高山の患者だからと言って断ると、助けられるのは間宮だけだと必死にお願いします。

スポンサーリンク

間宮は香織に「最善を尽くす」と言って手術室にいきます。湊は、翔太にすぐに連絡して手術をすることになったからすぐに来てくれといいます。ただ、翔太はともだちとカラオケに行っていてその電話をすぐに切ります。しばらくカラオケをしていましたが、部屋を飛び出します。

手術は、無事に成功します。その報告をしてるときに翔太がやってきて、それをきくと涙を流します。

そのあと、陽翔の病室では、ベッドの横に翔太がずっとすわっています。湊が行くと、すごい心配だったと涙を浮かべながら本心を話します。湊は、陽翔が外出したいといった理由を翔太に話してあげます。みんなを笑顔にするために、毎年行ってる花火大会に行きたかったんです。

夏美や湊たちは、陽翔のために花火をする許可をとってくれます。その日の夜、長野から父親もやってきてみんなで花火をします。そのとき、翔太は陽翔に「ごめん」とあやまります。

実は、翔太から湊がお願いされて、みんなを必死に説得したと、香織に夏美が話します。

 

副院長の猪口(板尾創路)と廊下ですれ違った理事長の東郷美智(中村ゆり)は、明日の理事会で改革案が可決されると効くと、院長の志賀(柄本明)の所に行って謝ると、

「世の中にはどうしようもないことってあります。あなただけの責任じゃないですよ」

と優しく言われます。

夏美といっしょに湊が花火の後始末をしてると、夏美から線香花火をしようといわれます。花火をしながら、翔太はもともとは優しいから大丈夫だと湊がいいます。花火を見てる夏美の顔をずっと湊がみています。

翌日、伊代が滝川亮平に声をかけられたと嬉しそうに姉に話しかけてると、胸をおさえてたおれてしまいます。

(⇒9話のあらすじ

ドラマ「グッドドクター」は、動画配信サイトのFODで見ることができます。FODは月額976円(税込)で、個別課金作品と見放題作品を見れます。「グッドドクター」は見放題作品です。月額会費を初回2週間無料お試しをしていますので完全に無料で見れます。

コチラをクリックして、ドラマ「グッドドクター」をご覧ください。

FOD公式サイトへ ≫

キャスト

  • 新堂湊 山﨑賢人、小児科後期研修医
  • 瀬戸夏美 上野樹里、小児外科医
  • 高山誠司 藤木直人、小児外科主任
  • 間宮啓介 戸次重幸、小児外科長
  • 東郷美智 中村ゆり、理事長
  • 橋口太郎 浜野謙太
  • 猪口龍之介 板尾創路、副院長
  • 志賀明 柄本明、院長

各話のあらすじ

以上、ドラマ「グッドドクター」の8話のあらすじ(ネタバレ)です。

スポンサーリンク>


コメント

タイトルとURLをコピーしました