グッドドクター

グッドドクターの5話のあらすじ(ネタバレ)。天才少年の歌声が病魔に!湊、小児外科医をクビ…?

グッドドクター

(引用:番組HP

ドラマ『グッドドクター』の5話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

5話のあらすじ

郷記念病院の大部屋では新堂湊(山﨑賢人)や橋口太郎(浜野謙太)たちが患者の子どもたちとテレビを食い入るように見ていました。テレビには天才ボーイソプラノ歌手、羽山響(城桧吏)が素晴らしい歌声を披露していました。特に患者の武智倫太朗(斎藤汰鷹)は響の大ファンでした。そして、倫太朗たちは院内で行われるお楽しみ会で合唱を披露することになっていました。

その響が喉の不調を訴え、父の徹郎(三浦誠己)に伴われて東郷記念病院に来ました。瀬戸夏美(上野樹里)が診察すると喉が酷い炎症を起こしていました。カンファレンス室で響の造影CT結果を見ながら夏美たち医師が意見を交わしていましたが、高山誠司(藤木直人)が湊に所見を求めました。湊は画像から下咽頭梨状窩瘻と判断します。高山が湊だけが正確に診断することができたというと、湊は笑顔になりました。しかし、夏美は高山が湊を画像診断科に転科させると言っていたことが気になっていました。

ただ、手術をうけると高音が出なくなると夏美が父親に言うと、それは困るといいました。来週ベルリンでリサイタルがあるので明日出国するから、痛みだけ取ってくれと夏美にお願いしました。とりあえず入院して抗菌薬を投与して様子を見ることになりました。

それを病室の外で聴いていた響は思わずため息をもらしました。そこに湊がやってきて話しかけました。

入院した響の所に、湊が入院してるファンの子供たちを連れてきました。今度院内で合唱するので一緒に歌おうと言ってチラシを渡すと破ってしまいました。そこに父親がやってきて、なにを考えてるのかと間宮啓介(戸次重幸)と夏美に文句を言いました。そして、金輪際子供たちを近づけるなと言って病室に帰っていきました。夏美は余計なことをするなと湊に言いましたが、湊は納得しませんでした。

倫太朗が響の部屋に行くと、いきなりせきこんでくるしみ始めました。倫太朗は医局に行って湊をよんできました。見てると父親がやってきて外に出されました。そこに夏美と高山がやってきて応急処置を行いました。高山は父親に手術してくれとお願いしましたが、拒否されました。

そこに飛び込んできた湊は、高山に外に連れ出されて医師をつづけたいんなら画像診断課に行けと命じました。ところが、どんなに怒られても医者になると言って逃げだしました。

そこに猪口副院長(板尾創路)がやってきて、「おとうとさんに重なりますか?」と声をかけてきました。高山は、湊は画像診断課に行かせて、院長を追いだして小児外科をつぶす計画を阻止すると告げました。

その日の夜、高山は夏美といっしょに居酒屋にいって副院長のたくらみを話しました。夏美は、湊が亡くなった兄のために医者になりたいとおもってると話しました。そのあと、高山にも自閉症の弟がいたと告白しました。自動車整備士になりたいという夢があって、高山がお願いしてある工場に入れてもらったのですが、いじめられてぱにっくになり、電車に飛び込んでしまったということでした。だから、そのぶん湊のことが気になってきつく当たってるといいました。

響の病室を見回っていた湊は、いつも耳にさしてたイアフォンをはずして耳に当ててみると、音はしてませんでした。

翌日、響の父親が病室にやってくると、響はベッドの上にいませんでした。夏美たちが謝ってると、湊がやってきて「居場所は言えません。言いたくありません」と繰り返しました。

夏美が何とか聞き出すと、空いてる病室の片隅にうずくまっていました。父親が飛行機にまだ間に合うから早く行こうと言うと、「ドイツにはいかない」といいました。むりやり父親が立たせようとすると、湊がやめてくれといって音楽プレーヤーをだしました。そこには音楽ファイルが入ってないと表示されていました。父親がなぜだと聞くと、

スポンサーリンク

「歌なんて嫌いだ。歌えば歌うほどお父さんは僕を見なくなった。声なんてでなくなったって良い」

と叫びました。怒った父親は、なにを言ったのかと湊をといつめたあと、明日退院させると言って帰っていきました。

そのあと、夏美は画像診断課に行った方がいいと湊に言うと、「そんなことをいう夏美先生はキライです」といって走っていきました。

合唱の発表の日、倫太朗が鼻血をだして倒れてしまいました。熱も高温が出てきて、湊は白血病が再発したかも知れないと洩らしました。そんな倫太朗の姿を見ていた響は、病室に戻って前にびりびりに破った合唱のチラシをゴミ箱から取り出してみていました。

そこに、湊がやってきて、なぜ倫太朗が響のうたを好きなのか教えてくれました。それは、病気のせいで寝るのが怖かった倫太朗が、響の歌声を聴いてると体も心もポカポカしてきて明日も頑張ろうと思うと言っていたと話しました。それを聞いた響は、「先生、お願いがある」と話しました。

湊は子供たちに帽子とエプロンをつけさせて倫太朗の病室にいきました。その中には響がいました。そして、湊の指揮で子供たちの合唱が始まりました。それを聞いていた倫太朗や響の父親、夏美たちは涙を流して感動しました。最後に子供たちと倫太朗が紙飛行機を飛ばすと、みんな笑顔になって拍手をしてくれました。倫太朗も笑顔になりました。

そのあと、父親は、あんなふうにわらう響を久しぶりに見たといって、いままで響のためにやってきたとおもってたけど、大切なものを奪っていたと夏美に話しました。そして、手術をしてくれと夏美にお願いしました。

湊は響ののどの様子を図にかいて、うまく行けば高音を残せる手術ができると夏美に言いました。そして、夢は生きる力を与えてくれるので簡単にあきらめてはいけないと力説しました。

夏美はその図を高山に見せて響のオペに湊を参加させてくれとお願いしました。高山は了承して参加させました。

手術は無事成功しました。

病室に戻った響と響の父親から湊は謝られました。そのあと、夏美は高山に、このまま小児外科に置いておきましょう、湊の夢をかなえさせるために高山しかいないとお願いしました。

翌日、湊はレジデント(研修医)として当直しろと高山から言われました。部屋に戻った高山は画像診断課に移す書類をやぶきました。

響の手術をしたことがニュースになって、それを見ていた湊の父親が病院にやってきました。

(⇒6話のあらすじ

ドラマ「グッドドクター」は、動画配信サイトのFODで見ることができます。FODは月額888円(税抜)で、個別課金作品と見放題作品を見れます。「グッドドクター」は見放題作品です。月額会費を初回1ヵ月間無料お試しをしていますので完全に無料で見れます。

コチラをクリックして、ドラマ「グッドドクター」をご覧ください。

ココをクリックしてFODに行く!

キャスト

  • 新堂湊 山﨑賢人、小児科後期研修医
  • 瀬戸夏美 上野樹里、小児外科医
  • 高山誠司 藤木直人、小児外科主任
  • 間宮啓介 戸次重幸、小児外科長
  • 東郷美智 中村ゆり、理事長
  • 橋口太郎 浜野謙太
  • 猪口龍之介 板尾創路、副院長
  • 志賀明 柄本明、院長

各話のあらすじ

以上、ドラマ「グッドドクター」の5話のあらすじ(ネタバレ)でした。


ミック

投稿者の記事一覧

いつもお読みいただいてありがとうございます。このドラマの感想を下のコメント欄に書いていただけるとうれしいです。

関連記事

  1. グッドドクター グッドドクターの9話のあらすじ(ネタバレ)。移植しないと助からな…
  2. グッドドクター グッドドクターの6話のあらすじ(ネタバレ)。私の赤ちゃんを救って…
  3. グッドドクター グッドドクターの3話のあらすじ(ネタバレ)。病院をたらい回しされ…
  4. グッドドクター グッドドクターのキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)。山﨑賢人が…
  5. グッドドクター グッドドクターの最終話のあらすじ(ネタバレ)。
  6. グッドドクター グッドドクターの2話のあらすじ(ネタバレ)。女子高生が未熟児を緊…
  7. グッドドクター グッドドクターの8話のあらすじ(ネタバレ)。病気の子ども、看護す…
  8. グッドドクター グッドドクターの7話のあらすじ(ネタバレ)。元小児外科患者が再入…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ記事

MIU404-タイトル MIU404の動画を無料視聴できる配信サービス。1話から最終話まで今すぐ見る方法

カテゴリー

今読まれてる記事

  1. 義母と娘のブルース
  2. ドロ刑
  3. ヒモメン(公式サイト)
  4. ブラックリベンジ(公式ページ)
  5. 顔
  6. まだ結婚できない男
  7. ラブリラン
  8. 未解決の女
  9. いつまでも白い羽根
  10. 白い巨塔(FOD)

免責事項

当サイトは有料の動画配信サイトで見ることのできる韓国ドラマの動画をまとめた動画リンク集サイトです。運営者は動画の違法アップロード、またはそれの推奨、援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画、音声、画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがありましても、当サイト運営者に責任が及ばないものとします。

PAGE TOP