義母と娘のブルース

義母と娘のブルースの5話のあらすじ(ネタバレ)と動画。絶体絶命!夫が入院夫婦で戦う大修羅場!!私、再就職します!?

義母と娘のブルース

(引用:番組公式サイト

ドラマ「義母と娘のブルース」の5話のあらすじ(ネタバレ)などを紹介します。

ドラマ『義母と娘のブルース』5話の動画を無料視聴する方法

ドラマ『義母と娘のブルース』5話の動画は、Paraviで無料視聴できます。

義母と娘のブルースを今すぐ見る方はコチラ

5話のあらすじ

2009年7月。

みゆき (横溝菜帆) と自転車の練習をしていた 良一 (竹野内豊) が突然倒れました。すぐに救急車で病院に運ばれました。待合室で待ってると、下山和子(麻生祐未)がやってきてみゆきを連れていってくれました。

先生から呼ばれて良一と二人で話を聞くと、このまま入院して治療してみてはどうかと言われました。 亜希子 (綾瀬はるか) が、みゆきには何も言ってないと言うと、骨折ということで入院したらどうかと言われました。

家に帰った亜希子は、みゆきと下山に骨折で入院したと報告しました。お見舞いに行ってもいいかとみゆきに聞かれると、病院は好きじゃないんじゃないかと言われて部屋に行ってしまいました。

亜希子は翌日から病院にいって介助し始めますが満足にできなかったので、会社に行って事情を説明してきてくれとお願いされました。

亜希子が良一の会社に行って話をすると、有る提案をされました。

病院に帰ってきてそのことを話そうとすると、良一は空を見上げてボーっとしていました。検査結果がわるく、ガンの転移も見られるということでした。亜希子は、会社から良一の代わりに仕事をしてくれと言われたと話しました。良一が悲しそうな顔をしてると、断ってくると言いました。それを見た良一は、ここにいても何もできないし、もともと本当の夫婦じゃないから仕事に行ってくださいと言われました。亜希子は持っていた携帯を落として病室から出ていきました。

家に戻って保険の書類を探してると、亡くなった元妻の愛(奥山佳恵)の写真や入院したときに作っていたぬいぐるみなどがたくさん出て着て落ち込んでしまいました。そこにみゆきが帰ってくると、我に返った亜希子は、邪気を払うと言って、「一路邁進」と、大きな文字を書きました。

その日の夜、みゆきに良一の会社で働いてくれとお願いされたと話すと、「すごい!」と喜ばれました。

翌朝、みゆきは、良一の保険の書類を探したと言って渡してくれました。そして、私にできることをするので、下山のおばさんの家に行くから気にしないでと言われました。みゆきが学校に行った後、亜希子は良一の病室に行って代わりに仕事をしてくると言って出かけていきました。

良一の放射線治療が始まりました。

亜希子は仕事、良一は治療、みゆきはお買い物などみんな必死に頑張り始めました。

 

しばらくして、亜希子が病院に行くと、良一の上司の笠原廣之進(浅野和之)が亜希子に忘れ物を届けるついでにお見舞いにやってくることになりました。もう目の前にいると言うことで、急に整形外科の病衣室に移動しました。

笠原が帰った後に良一に話を聞くと、今日で治療が終わって明日検査の結果が出ると言われました。亜希子も、あした大事なプレゼンがあるというと、自分のことは気にしないでプレゼンを頑張ってくれと良一は言いました。

病院からの帰り道、亜希子は花を買って家の愛の写真の横にかざりました。

 

翌日。亜希子はプレゼンが終わると、結果を聞かずにそのまま会場をあとにしました。そのまま病院に行って良一に話を聞くと、ガンの数値は減っていて目標値は達成してると聞きました。それを聞いた亜希子は、土下座をして

「ありがとうございます。ありがとうございます」

と繰り返しました。良一も土下座をして

「こちらこそ、ありがとうございます」

と話しました。

良一は退院になりました。次の治療はひと月後になりました。

良一と亜希子は、下山の事務所にいるみゆきのところにまず行きました。みゆきは奇跡の写真を作ってくれていて、良一にプレゼントしてくれました。家に帰ったみゆきは、3人で一緒にお風呂に入ろうとか、一緒に寝ようといいました。

3人で一緒にねると、すぐにみゆきは寝てしまいました。みゆきの将来のことを話した後、良一が今まではそれほど怖くなかったんだけど、このまま生きていけばもっと楽しいことが待ってるはずだとおもってこわくなってしまったといいました。そして、亜希子といっしょにみゆきが大きくなっていくところを見ていきたいと言って、もしも直っても一緒にいてくださいとおねがいしました。

亜希子は、この結婚で娘ができるのは判っていたけど、夫ができるのは想定外だといいました。良一ががっかりすると、亜希子はその逆で自分からみをひかないといけないとおもってたと言って、そんな奇跡のような受注をもらってもいいのかといいました。良一は奇跡じゃなくて、その受注をくれた人がいい人だったからだけですと言いました。

亜希子は、仕事しか取り柄がないけどいいのかというと、

「亜希子さんがいいんですよ」

と良一は言って、キスをしようとしました。ところが、ちょうどみゆきが寝ぼけて腕を振り上げて二人を跳ね飛ばしました。亜希子と良一はみゆきにキスをして寝ました。

翌日、良一は亜希子を誘って結婚式場に行きました。良一はウェディングドレスをきて家族で写真をとろうというと、亜希子は涙ぐみながら試着にいきました。

(⇒6話のあらすじ

ドラマ『義母と娘のブルース』はParaviで見ることができます。2週間のお試し無料をしていますので、完全に無料で見ることができます。もちろん、2週間以内に解約すれば大丈夫です。

スポンサーリンク

義母と娘のブルースの無料視聴はコチラ

キャスト

  • 岩木亜希子 綾瀬はるか、光友金属社員
  • 宮本良一 竹野内豊、桜金属工業社員
  • 宮本愛 奥山佳恵、良一の亡くなった妻
  • 宮本みゆき 横溝菜帆、良一の娘
  • 宮本みゆき(高校生) 上白石萌歌
  • 麦田章 佐藤健
  • 友井智善 川村陽介、麦田の友人
  • 西条乙女 橋本真実
  • 猪本寧々 真凜
  • 前原大輔 村本大輔(ウーマン・ラッシュアワー)、亜希子の部下
  • 田口朝正 浅利陽介、亜紀子の部下
  • 笠原廣之進 浅野和之、良一の上司
  • 下山和子 麻生祐未、下山不動産のおばちゃん

各話のあらすじ

原作

原作は桜沢鈴さんがかいてる4コマ漫画です。全2巻ですが、とても面白いと評判です。

義母と娘のブルース【電子限定かきおろし漫画付】 上【電子書籍】[ 桜沢鈴 ]

楽天で購入

 

義母と娘のブルース【電子限定かきおろし漫画付】 下【電子書籍】[ 桜沢鈴 ]

楽天で購入

 

以上、ドラマ「義母と娘のブルース」の5話の動画を無料視聴する方法と5話のあらすじ(ネタバレ)でした。

スポンサーリンク


ミック

投稿者の記事一覧

いつもお読みいただいてありがとうございます。このドラマの感想を下のコメント欄に書いていただけるとうれしいです。

関連記事

  1. 義母と娘のブルース 義母と娘のブルースの最終話のあらすじ(ネタバレ)と動画を見る方法…
  2. 義母と娘のブルース 義母と娘のブルースの動画の無料視聴する方法と1話のあらすじ(ネタ…
  3. 義母と娘のブルース 義母と娘のブルースの8話のあらすじ(ネタバレ)と動画。ベーカリー…
  4. 義母と娘のブルース 義母と娘のブルースの4話のあらすじ(ネタバレ)と動画。私達は契約…
  5. 義母と娘のブルース 義母と娘のブルースの6話のあらすじ(ネタバレ)と動画。さらば愛し…
  6. 義母と娘のブルース 義母と娘のブルースの9話のあらすじ(ネタバレ)と動画。大決断な愛…
  7. 義母と娘のブルース 義母と娘のブルースの7話のあらすじ(ネタバレ)と動画。絶体絶命大…
  8. 義母と娘のブルース 義母と娘のブルースの2話のあらすじ(ネタバレ)と動画。最愛の娘の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ記事

この恋あたためますか-タイトル この恋あたためますかの5話のあらすじ(ネタバレ)と感想。無料視聴できる配信サービスも紹介

パラビのおすすめ

半沢直樹シリーズ     無料お試しで見る


MIU404         無料お試しで見る


ノーサイドゲーム     無料お試しで見る


大恋愛          無料お試しで見る


私の家政夫ナギサさん   無料お試しで見る


それSnowManに     無料お試しで見る


水曜日のダウンタウン   無料お試しで見る

カテゴリー

今読まれてる記事

  1. あなたには帰る家がある
  2. ビター・ブラッド
  3. コンフィデンスマンJP
  4. モンテクリスト伯
  5. ルパンの娘
  6. トドメの接吻(キス)
  7. デート~恋とはどんなものかしら(FOD)
  8. ビーチボーイズ
  9. 同期のサクラ
  10. CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班

免責事項

当サイトは有料の動画配信サイトで見ることのできる韓国ドラマの動画をまとめた動画リンク集サイトです。運営者は動画の違法アップロード、またはそれの推奨、援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画、音声、画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがありましても、当サイト運営者に責任が及ばないものとします。

PAGE TOP