限界団地

限界団地の7話のあらすじ(ネタバレ)。

ドラマ「限界団地」の7話のあらすじ(ネタバレ)や無料動画を見れるサイトなどを紹介します。

7話のあらすじ

ある朝、寺内(佐野史郎)がジョギングをしてると、ゲーム機にメッセージが来ました。どこにいるのかと寺内が聞くと駅前のホテルだと返ってきました。相手は江理子(足立梨花)の息子の颯斗でした。寺内は、すぐに、江理子がいるホテルまでやってきました。そして、江里子に内緒で外に出てきてくれとお願いしました。颯斗はジュースを買いに行くと嘘をついて外に行きました。

すると、ストーカーに付きまとわれてる二宮(郭智博)がやってきたのを見ました。

部屋に入った二宮は、泣いてる江理子を慰めて帰っていきました。颯斗が帰ってくると、寺内空の手紙を江理子に渡しました。そこには、親睦会を開いて、団地のみんなを毒をつかって命を奪うとかかれていました。すぐに部屋を飛び出しました。

江理子が集会所にくると、寺内がひとりですわっていて、取り壊し中止の嘆願書を書いていました。やってきた江理子に、親睦会は昨日終わったといって、手紙に書いたことはいずれ行う予定だと説明しました。

そのあと、江理子と穂乃花の母と娘の固めの儀式を寺内が行いました。寺内は、穂乃花を見捨てると、颯斗の命を奪うと脅したんです。そのあと、4人で仲良く暮らそうと言って江理子と穂乃花をだきしめました。

数日後、寺内はみんなを集会所に呼んで取り壊し中止の嘆願書を書こうといいました。みんなは反対しますが、金田と江理子はみんながおかしい、団地を守ってる寺内に従わないと駄目だといいました。それを聞いたメンバーがおかしいと言い出すと、寺内は、みんなを理事から解任しました。

その姿を見ていた二宮は、家にかえる江理子を追いかけて、好きだと話しかけますが、「話しかけるな」と言って逃げていきました。

そこに寺内がやってきて二度と江理子に付きまとうなといいました。すると、二宮は逆に、江里子になにかをしたらお前の命を奪ってやると脅しました。

家に帰ってきた寺内に、江理子は、二宮には手を出さないでくれとおねがいしました。

その日の夕食、颯斗がダンチマンはダサいと一言言うと、寺内は何か変なものを夕食に入れました。夜中になっておなかが痛いと言い出すと、江理子はもう二度とあんなことは言わせないから許してくれといいました。寺内は態度で示してくれと言って、団地取り壊しの看板を江理子にこわさせました。

数日後、警察が看板のことで聞き込みに回ってきました。寺内は嘆願書を出すためにみんなが集まってる集会所につれていきました。そこで、先日の二宮に脅されたときの音声をみんなに聞かせました。そして、立場を利用して江理子に関係を強要したといいました。

二宮は腹を立てて寺内に殴りかかりました。江理子は二宮を守ろうとしました。警察官は二宮を外へ連れ出しました。

家に帰った寺内は、なぜ二宮をたすけようとしたのか?と聞いて、態度で示せといいました。寺内は江理子を二宮の家まで連れて行って、バイクに細工をして事故を起こさせろと命じました。寺内に脅された江理子は仕方なく細工をしました。

家に帰った寺内は、仕上げで元通りにしておいた、江理子の誓いを確かめたかっただけだといいました。

そのあと、誕生日パーティーの準備に行くといって、金田の家を訪ねました。そして、二宮をストーカーしてる女性の身元を調べた書類を受け取って幽霊部屋に行きました。そこに、江理子のことを好きだといってる二宮の音声などを入れて、その女性に送りました。

スポンサーリンク

しばらくして、その女性が二宮を刺して重傷を負わせたというニュースが流れました。それを読んだ江理子は寺内がやったと直感しました。

寺内がゲートボールをしてると、金田がやってきて、今回ばかりはやりすぎだといいました。金田は寺内と別れると、「そろそろにげるか」とつぶやきました。すると、目の前を江理子の元夫の高志(迫田孝也)が横切りました。高志は、江理子のところに行きました。

寺内がゲートボール空家に帰ってくると、江理子のとなりに高志が立っていました。高志は、寺内に土下座して謝りました。そして、家族の一員にしてくれとお願いしました。寺内が、高志は団地を愛してないでしょというと、高志は必死になってお願いしました。

江理子が寺内に任せるというと、寺内は家族の一員になることを許してくれました。

そのあと、アップルパイを作って3人で食べました。寺内は、高志が入れた紅茶を飲もうとすると、高志は何もしてないよねと江理子に聞きました。江理子が何も言わないでいると、寺内は飲もうとします。その瞬間、江理子は「待って」と大声で言いました。

すると、高志は、それまでの態度と180度違う態度になって、『相変わらず仕えない女だな」と江理子をなじり始めました。そして、穂乃花を誘拐したといって、言うとおりにしないと命を奪うといいまいた。

高志は、まず、寺内がやってきたことを団地のスピーカーを使ってすべて話せと命じました。

その会話をドアの外から金田が聞いていました。

 

寺内が集会所に行ってスピーカーのスイッチを入れて話し出そうとすると、金田がスイッチを切りました。そして、穂乃花の居場所を教えてあげるから、自分の言う事を聞くことを聞けと脅しました。寺内は、すべて受け入れるから居場所を教えてくれとお願いしました。

江理子は家に戻りましたが、ドア博多区閉ざされていてカギも入りませんでした。中には、高志と穂乃花がいました。

すると、金田が寺内に変わって報告があるとスピーカーで話しました。

寺内は大きな木槌をつかって江理子との家の境の壁を壊し始めました。

(⇒最終話のあらすじ

ドラマ「限界団地」を見逃してしまったら、こちらのFODプレミアムで無料で見ることができます

U-NEXTへ行く

キャスト

ドラマ「限界団地」のキャストです。

  • 寺内誠司 佐野史郎
  • 寺内穂乃花 渡邊詩、誠司の孫
  • 寺内仁 山谷初男、誠司の父親
  • 桜井江理子 足立梨花
  • 桜井高志 迫田孝也、江理子の夫
  • 金田鉄平 山崎樹範
  • 菊池史代 朝加真由美
  • 東加代子 江波杏子

各話のあらすじ

以上、ドラマ「限界団地」の7話のあらすじ(ネタバレ)などの情報でした。


ミック

ミック

投稿者の記事一覧

いつもお読みいただいてありがとうございます。このドラマの感想を下のコメント欄に書いていただけるとうれしいです。

関連記事

  1. 限界団地 限界団地の3話のあらすじ(ネタバレ)。
  2. 限界団地 限界団地の4話のあらすじ(ネタバレ)。
  3. 限界団地 限界団地の5話のあらすじ(ネタバレ)。
  4. 限界団地 限界団地の2話のあらすじ(ネタバレ)。
  5. 限界団地 限界団地の6話のあらすじ(ネタバレ)。
  6. 限界団地 限界団地の最終話のあらすじ(ネタバレ)。
  7. 限界団地 限界団地のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)。佐野史郎が狂気の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

今読まれてる記事

  1. ドクターX
  2. シグナル
  3. 恋仲(FOD)
  4. 親愛なる者へ(FOD)
  5. あなたには帰る家がある
  6. アンナチュラル
  7. 恋がヘタでも生きてます
  8. 富士ファミリー(U-NEXT)
  9. ブラックリベンジ
  10. 今日から俺は!

免責事項

当サイトは有料の動画配信サイトで見ることのできる韓国ドラマの動画をまとめた動画リンク集サイトです。運営者は動画の違法アップロード、またはそれの推奨、援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画、音声、画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがありましても、当サイト運営者に責任が及ばないものとします。

PAGE TOP