崖っぷちホテル!

崖っぷちホテル!の5話のあらすじ(ネタバレ)。

崖っぷちホテル!

(引用:公式サイト

ドラマ「崖っぷちホテル!」の5話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

お好きなところからどうぞ

5話のあらすじ

夜、宇海(岩田剛典)のところにバリストンホテルから電話がかかってきました。

翌日、全体ミーティングがはじまると、まず新しくいっしょに働く小山内裕子(川栄李奈)が紹介されました。ミーティングが始まると宇海がやってきて、ブライダル事業を始めようと言い出しました。

知り合いがウェディングをしたいといわれたということでした。期日は5日後でした。佐那(戸田恵梨香)は、無理は承知だけどがんばってもらいたいといいました。そしてプランナーは梢(りょう)にしてもらいたいと宇海が言いました。

時貞(渡辺いっけい)は一人だけ反対しますが、梢は受けました。

宇海は梢に二人の経歴などを伝えました。梢が結婚式まで当人達に会わなくてだいじょうぶ?と聞きましたが、忙しいのでといわれました。

小山内を支配人室に呼んでネームを渡すと、佐那は宇海と付き合ってるのか?ときかれました。そんなことないというと、昨晩、バリストンホテルから電話がかかってきて「すぐにいきます」と返事をしてるのを聞いたと佐那にいいました。どういうことか調べてみると、小山内が話して出て行きました。

梢ができたプランを宇海に見せると、宇海は依頼人から3m45cmで3色のウェディングケーキを作ってくれといわれました。梢が江口(中村倫也)に言うと、「絶対出来ない」といいました。梢は業者に頼むといって宇海のところにいくと、今度は生演奏をしてくれと頼まれたからよろしくといわれました。

服部(佐伯大地)は、プランが決まったといってみんなに割り振った仕事を伝えに回りました。時貞は牧師代理で、長吉(宮川大輔)と尚美(西尾まり)は余興係でした。梢が生演奏をしてくれる人を探せと、ピエール(チャド・マレーン)と大田原(くっきー)に言いますが、断わられました。

梢がベンチに座ってると、ふたたび宇海がやってきてバージンロードを歩くところを司会者に実況中継させてくれと要望がきたといいました。司会担当の丹沢(鈴木浩介)に伝えてくれと言って、自分はカメラ担当だから借りてくるといって出て行きました。

梢は、丹沢のところに行って実況のアナウンスを頼むと、苦手だといわれました。梢は実況アナウンサーを頼むといって歩いていきました。

佐那が仕事をしてると、宇海の電話がなりました。おそるおそる宇海の部屋に行くと、小山内がやってきました。そしてすぐに宇海がやってきたのでベッドに隠れました。宇海はすぐに電話をかけなおして、「わかりました。仕方ないですね。そちらの言うとおりに」と言って電話を切って出て行きました。

その日の夜、佐那が帰ろうとすると、梢が会議室で悩んでいました。何か手伝いましょうか?というと、わたしはあなたのこと嫌いだし、なんでこのしごとをうけたのかしらないでしょ?早く帰ってもらったほうが役に立つといわれてしまいました。佐那は帰っていきました。

梢は話を聞いていた宇海をバーにつれていきました。そして、全部の要望をかなえるのは無理だから先方に連絡してもらいたいといいました。そして、ブライダルは総支配人の夢だって知っていたんでしょといいました。梢は総支配人との昔話を始めて、やっぱり夢をかなえるのは無理だといいました。

宇海は、大人の夢をかなえるためには、人に頭を下げることだと言って帰っていきました。

翌朝、梢がキッチンに行ってメレンゲを作ってると江口たちがやってきました。梢が手伝うから何とかしてくれというと、無理だといいました。すると、コック姿の人たちが大勢は行ってきました。ハル(浜辺美波)が出てきて、同期ですと紹介しました。そして、これからケーキを作るから、自分のことをやってくれと江口が言いました。

梢がホールに出て行くと、ピエールが、大田原の特技はピアノ演奏で表彰されたこともあるといいました。大田原が演奏を始めると、プロ並みでした。

さらに、ある部屋の前を通りかかると、必死に実況を練習してる丹沢がいました。

佐那と小山内がウェディングドレスを見てると宇海がやってきました。佐那が勇気を出して、やめないでくれと言うと、勘違いだといいました。すると宇海に電話がかかってく来て、電話を切ると明日のブライダル前日にリハーサルをしようと言い出しました。

 

ブライダル前日のリハーサル。梢に新婦役をしてくれと佐那はおねがいしました。

リハーサルが始まりました。新婦の梢が2階の踊り場まで進むと、新郎役の小山内がでてきました。小山内は、夢をかなえてくれてありがとうと言うと、梢は泣いてしまいました。

ところが、長吉が拍手をしてるとうっかり玉乗りの玉を転がしてしまいました。転がっていってウェディングケーキを倒してしまいました。一同がびっくりしてると、宇海が入ってきて、明日のウェディングは中止になりましたと笑顔でいいました。

宇海はそこまで撮っていた動画を編集してウェディングの広告をつくりました。

 

佐那がバーに行って梢に「ありがとうございました」というと、カクテルを造り始めました。そのカクテルは、バーで働いていたときに前支配人にこのホテルにさそわれたきっかけだといいました。そして、これが最後のカクテルだと言って、過去にはさよならするといって二人でわらいました。

その頃、小山内が手紙を宇海に持ってきました。その中には、このホテルに犯罪者がいるとかかれていました。

(⇒6話のあらすじ

ドラマ「崖っぷちホテル!」を見逃してしまったら、月額会費933円(税抜)で見放題のHuluで見ることができます。月額会費933円(税抜)が14日間無料になるお試しをしています

こちらからドラマ『崖っぷちホテル!』を無料でご覧ください。

クリックして崖っぷちホテルを無料で見る!

キャスト

  • 宇海直哉 岩田剛典、自由すぎる謎の訪問客
  • 桜井佐那 戸田恵梨香、威厳ゼロの新米総支配人
  • 鳳来ハル 浜辺美波、空気の読めない新人パティシエ
  • 枝川梢 りょう、24時間ほろ酔いのバー責任者
  • 江口竜二 中村倫也、競艇狂いの料理長
  • 服部要蔵 佐伯大地、存在感ゼロのウエイター
  • 井沢昭人 鈴木浩介、自己チュー事務責任者
  • 時貞正雄 渡辺いっけい、絶賛資金横領疑惑?の副支配人
  • 吉村尚美 西尾まり、元腕利き清掃員、現アメニティ泥棒
  • 阿部長吉 宮川大輔、グチばかりダラダラ清掃員
  • ピエール田中 チャド・マレーン、英語しゃべれぬビビりベルマン
  • 大田原大志 くっきー、なぞの強面フロントマン

各話のあらすじ

以上、ドラマ「崖っぷちホテル!」の5話のあらすじ(ネタバレ)でした。

ミック

ミック

投稿者の記事一覧

いつもお読みいただいてありがとうございます。このドラマの感想を下のコメント欄に書いていただけるとうれしいです。

関連記事

  1. 崖っぷちホテル! 崖っぷちホテル!の8話のあらすじ(ネタバレ)。
  2. 崖っぷちホテル! 崖っぷちホテル!の6話のあらすじ(ネタバレ)。
  3. 崖っぷちホテル! 崖っぷちホテル!のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)浜辺美波が…
  4. 崖っぷちホテル! 崖っぷちホテル!の最終話のあらすじ(ネタバレ)。
  5. 崖っぷちホテル! 崖っぷちホテル!の2話のあらすじ(ネタバレ)宇海がホテルを改革?…
  6. 崖っぷちホテル! 崖っぷちホテル!の7話のあらすじ(ネタバレ)。佐那の兄の誠一が登…
  7. 崖っぷちホテル! 崖っぷちホテル!の4話のあらすじ(ネタバレ)。丹沢と尚美と大田原…
  8. 崖っぷちホテル! 崖っぷちホテル!の3話のあらすじ(ネタバレ)時貞と江口の企画勝負…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

  1. お迎えデス。(公式ページ)
  2. 探偵物語(公式ページ)
  3. 愛してたって、秘密はある。(公式ページ)
  4. ゆとりですがなにか(公式ページ)
  5. 半分、青い。(U-NEXT)
  6. スカーレット(U-NEXT)
  7. 富士ファミリー(U-NEXT)
  8. あまちゃん(U-NEXT)
  9. 霊能力者 小田霧響子の嘘(公式ページ)
  10. バイプレイヤーズ(公式ページ)

おすすめ記事

  1. 視覚探偵日暮旅人の6話のあらすじと感想!ゲストはともさかりえ! 視覚探偵日暮旅人
  2. ドラマ「4号警備」の2話のあらすじ(ネタバレ)と感想!ゲストは小沢一啓! 4号警備
  3. ドラマ『陸王』の4話のあらすじ(ネタバレ)と動画と感想。茂木が引退? 陸王
  4. ドラマ「恋がヘタでも生きてます」5話のあらすじ(ネタバレ)や動画と感想! 恋がヘタでも生きてます
  5. ドロ刑の4話のあらすじ(ネタバレ)。ゲストは杉本哲太 ドロ刑
  6. パーフェクトワールドの4話のあらすじ。深まっていく愛 パーフェクトワールド
  7. 崖っぷちホテル!のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)浜辺美波が空気の読めないパティシエに! 崖っぷちホテル!
  8. 「民衆の敵」の最終話のあらすじ(ネタバレ)と動画。ニューポートの裏には何が? 民衆の敵
  9. お迎えデス。2話のあらすじ(ネタバレ)と動画と感想。告白の意味は? お迎えデス。
  10. 「隣の家族は青く見える」の4話のあらすじ(ネタバレ)と動画。人工授精にステップアップ? 隣の家族は青く見える

カテゴリー

免責事項

当サイトは記事、画像等を個人で楽しむ目的で運営しています。
掲載されている記事、画像等の著作権は引用元にあります。
万が一、不適切な記事、画像等ありましたら、下記の「お問い合わせ」フォームより、ご連絡お願いいたします。
迅速に対応させて頂きます。

PAGE TOP