(引用:番組HP)
ドラマ「dele(ディーリー)」の7話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。
ドラマ『dele』7話の動画
『dele』7話の動画を無料で見る方法はこちらです。
7話のあらすじ
依頼人・笹本隆(西ヶ谷帆澄)が亡くなった確認を取ってきた真柴祐太郎(菅田将暉)が「dele. LIFE」に帰ってきました。それを聞いた坂上圭司(山田孝之)は、亡くなった後に削除するよう依頼されていたファイルをすぐさま消そうとしました。ところが、圭司の姉で弁護士の坂上舞(麻生久美子)は、隆が死刑囚・笹本清一(塚本晋也)の息子じゃないかと言って、圭司の手を止めました。
笹本清一は、8年前にバザー会場でジュースに毒物を混入し、被害者28名のうちの4名の命を奪った罪で逮捕されるも、無実を主張し続けている男でした。ジュースの入っていたウォータークーラーには青酸が入っていて、清一は一度自白しました。
舞は、事件に関係してるかもしれないからと言ってファイルを見せてくれと言いました。圭司がパスワードを入れると、そのバザー会場の動画でした。ある一人の男が問題のウォータークーラーに毒物を入れてるのがはっきりと映っていました。
舞は証拠としてすぐに提出しろと言いますが、圭司はそれをしたら商売として成り立たないと反論しました。祐太郎はとりあえず調べてみようと間を取り持って出ていきました。
祐太郎はとりあえずバザー会場に行きました。その公民館は休館でした。祐太郎が舞に連絡すると、じつは清一は以前にも同じようなことをして警察に捕まってるということがわかりました。そのせいで状況証拠だけで逮捕されたということでした。
祐太郎が近所のレストランに行って調べると、動画に写ってる男は宮川という市議会議員だとわかりました。祐太郎が舞に連絡すると、直接聞かずに周りから聞けとおこられました。あるお店で聞き込みをしてるとおばあさんから話しかけられました。勝手に封を開けたのを祐太郎が救ってあげると、ご飯を食べに行こうと言えに誘われました。ついていくと、さっき聞き込みをしたレストランでした。
そのレストランの娘は8年前の事件でなくなっていたのがわかりました。レストランのオーナの上野と言う男に、祐太郎が8年前の事件のことを調べてるというと、中山という土木会社の男が宮川という男をつかって票を集めていて、それで脅されていたとわかりました。その中山は8年前の事件でなくなっていました。
圭司は動画を調べていて、写ってる車のナンバーから所有者を割り出しました。上野でした。そのあと、宮川の家に行って宮川に毒物を入れてる動画があると直接言いました。ただ、ジュースの粉末だと言いました。
圭司が帰ろうとすると、娘が声をかけてきました。圭司は、動画では粉末に宮川が鼻を近づけて匂いを嗅いでいたといって、そんなことをすれば青酸だったら命を失うから、おそらくジュースだっただろうと言いました。そして、なぜ父親を嫌うと聞くと、不倫現場を見てしまったからだと言いました。その相手が事件で亡くなった女の子の母親だったからだといいました。それはレストランオーナーの上野の奥さんでした。
スポンサーリンク
圭司が事務所に帰ってレストランのSNSを調べてみると、レストランのオーナー上野がつかってる携帯がわかりました。同期させると、そこには妻が宮川と不倫をしてる写真がたくさん入っていました。
そこに舞がやってきて、「裏が取れた。例の画像を渡しなさい」といってはいってきました。
舞は、宮川が中山を狙った事件だと説明しました。圭司は、動画をもう一度見せて、上野の車が写っていて、おそらくここに乗っていたはずだと言いました。そして上野の携帯に入ってた妻の不倫写真を見せました。自分の娘を巻き込んでしまったかもしれないというと、祐太郎は絶対に違うと言いだします。圭司は、自分の身の上とダブらせるなといいました。
圭司が宮川か上のかもしれないけれども、もうう一人いると祐太郎がいいました。それはその画像をとっていた笹本隆でした。祐太郎が清一の家に行くとすでに片づけられていました。息子の隆が母親といっしょに暮らしていた所に行くと、母親が亡くなって施設に預けられたと言われました。
施設に行くと、父親が引き取りに来たということでした。すると、隆と仲良しだった女性が声をかけてきてくれました。最近まで連絡を取り合ってたということでそのデータをコピーしました。
事務所に帰ってそれを見てると、周りの人から疎外されてるところが動画として残っていました。そして、隆が青酸をもってるところも映っていました。隆が青酸を入れた犯人でした。
舞は清一に接見に行きました。舞は青酸らしきものを持っていたというと、あれは薬だといいました。そして、犯人はあの町にいると叫びました。
事務所に戻った舞は、その事を伝えると、圭司は宮川の娘がドラッグを買ってるところの画像を見せました。それを買ってる売人も事件でなくなっていました。もう一人容疑者が増えたといって、バザー会場の動画をもう一度見ると、祐太郎がいちばん初めに聞き込みをしたお店の店主が写っていました。その店主はバザーには言ってないと嘘をついていました。
隆の動画には、その主人がDVをしてるような画像が収められていました。
祐太郎がその店主にに会いに行って、事件を起こすこともできたんじゃないかと聞くといきなり首を閉めました。
圭司は宮川の娘にドラッグを買っているだろうと問い詰めていました。娘はキスをした後ひっぱたいて歩いていきました。
祐太郎と圭司が話してると、笹本清一の刑が執行されたと連絡が入りました。
(⇒最終話のあらすじ)
ドラマ「dele」の1話から最終回までの全話や見逃した回の動画を、わずか1分の登録で無料で見る方法です。
キャスト
- 坂上圭司 山田孝之
- 坂上舞 麻生久美子、圭司の姉
- 真柴祐太郎 菅田将暉
各話のあらすじ
以上、ドラマ「dele(ディーリー)」の7話のあらすじ(ネタバレ)と動画
でした。
この記事へのコメントはありません。