ぼくは麻理のなか

ドラマ『ぼくは麻理のなか』の7話のあらすじ(ネタバレ)と動画と感想!空っぽになった麻理は?

ドラマ「ぼくは麻理のなか」の7話のあらすじ(ネタバレ)と感想です。空っぽになってしまった麻理の体。「麻理のなかの功、なんてあるわけない」と、小森功にはっきりと言われますが、それでも麻理の中の功の存在を信じる依でした。

ドラマ『ぼくは麻理のなか』7話の動画

ドラマ『ぼくは麻理のなか』7話の動画はこちらから見れます。

「ぼくは麻理のなか」7話のあらすじ

観覧車の中で倒れた麻理(功)は、からっぽになったかのように、何にも反応せずにベッドに寝ていました。

依は、小森功の家に行きますが、いませんでした。しかたなく、いつもこもり功が行っていたコンビニに行くと、小森功がバイトをしていました。休憩中に話を聞くと、

「このままじゃ、どうしようもないな。はたらいてるところ見てもらえたら僕も変われるかもな~って。今日、麻理さんは?」

「からっぽになっちゃった。何もしゃべらない。だれもいない。あんたまでかわっちゃったら、小森はどうなっちゃうの?」

「もうやめない?麻理さんの中のぼくなんてありえないじゃん。証拠は?麻理さんの中に入ってる僕の証拠」

「そんなのたくさんあったでしょ」

「そうかな、僕のこと観察してたらわかったことばかりでしょ」

「そうじゃなきゃ、麻理さんがあんなえろいこと、するわけないでしょ」

「依さんがそうおもいたいだけでしょ」

「何がわかる?あんたにあの子の何がわかる?あんたは小森なんかじゃない」

そういうと、依は家に帰っていきました。家では、麻理といっしょに撮った写真を見てないていました。そこに、姉の茉里(黒澤はるか)がやってきて話しかけました。依は、泣きながら麻理が空っぽになったことをはなしました。すると、麻理(功)も同じことを言っていたと慰めました。そして、ひとりでもわかってくれる人がいてよかったといいました。

翌日、依は麻理の家に行きました。母親を振り切って麻理の部屋に行って、「あんたが小森でも誰でもいい、友達だから助ける」と泣きながら行ってると、母親が、

「なに行ってるの?小森?勘弁してよ。依ちゃん、ごめんね、もう帰ってくれる?」

「文子・・文子って誰ですか?」

それを聞いた母親の顔は引きつりだしました。そして笑いながら

「文子?誰?」

「知ってますよね。思い出したって。おばあちゃんに呼ばれたって。誰ですか、文子って」

と写真を見せながら言うと、

「改名したの、文子から麻理へ。おばあちゃんが文子がいいって言うから、わたしは麻理がいいと思ってた。おなかにいるときから、なのにあの人、お母さんに従ったの。かわいそうで、この子が。だから、おばあちゃんがなくなったときに本当の名前にしてあげたの。それだけの話」

「麻理がどんなきもちだったか、聞いたことありますか・」

「よろこんでたよ。可愛いって」

「麻理はかわいいって言わない。一度も言ったことない」

母親は小さいときから見てたけど言ってたというと

「誰も見てなかったんじゃないですか?この子のこと」

それを聞いた母親は依を追い出そうとします。そのとき、麻理が依の服をつかんで、

「おかあさん、わたし、かわいくない。かわいくないよ」

といいました。

 

麻理の心の中で、麻理が小森をおこしました。ちかくには、小さい文子が泣いていました。麻理は文子の手を握って

「じゃあね、小森君」

「待って、依さんがまってる」

「小森君、ごめんね、勝手に日記を読んで」

そういうと、文子の手をひいて向こうに歩いていきました。

麻理(功)は目を覚ましました。

 

麻理(功)が公園で待ってると、依がは知ってやって来て抱きつきました。依はベンチに座りながら、小さいときに改名したとはなしました。二人は麻理の家に帰って、その日は二人で同じベッドで寝ました。すると、

「柿口さん、わたし、もういなくなるね。小森君と仲良くね」

「麻理・・」

「さよなら」

 

翌朝、依は、これからどうするのか麻理(功)に聞きました。夜中に麻理がでてきて「さよなら」っていってたことを話します。それを聞くと、

スポンサーリンク

「ぼくがきえたら麻理さんは帰ってくるかな」

「いやだ」

「麻理さんが、言ってたんだ。日記みてごめんねって。もし家に日記があって、それを見たら・・・」

「やだ、みないで。誰もいなくなっちゃう。いなくならないで」

(⇒最終話のあらすじ

ドラマ『ぼくは麻理のなか』1話から最終回までの全話や見逃した回の動画を、わずか1分の登録でお得に見る方法です。

ぼくは麻理のなかを見る方はこちら

「ぼくは麻理のなか」7話の感想

面白かったですね。麻理の中には、改名するまでの文子とそれからの麻理、そして、麻理がそんなふうになりたいとずっとあこがれていた功の3人の人格がいました。でも、普通の多重人格者と違って、おたがいに存在をわかりあえってるし、麻理がそれほど強い人格じゃないのが面白かったですね。

とはいえ、これからの麻理(功)がどうやって生活していくのか、自分のことを男だと思ってるので、好きになるのは女性なのかなとか、ちょっと考えてしまいます。

「ぼくは麻理のなか」の原作

原作の押見修造さんは、1981年生まれの36歳の漫画家です。2002年にちばてつや賞ヤング部門優秀新人賞をとられて、漫画家として2003年にデビューされました。「漂流ネットカフェ」はドラマ化、「悪の華」はアニメ化、「スイートプールサイド」は映画化されています。普通の漫画家さんとは切り口が違いますので、どの作品もとてもおもしろいです。

「ぼくは麻理のなか」のキャスト

  • 吉崎麻理 池田エライザ
  • 小森功 吉沢亮、引きこもりの青年
  • 柿口依 中村ゆりか、麻理の同級生
  • 麻理の母 西田尚美
  • 茉里 黒澤はるか、依の姉

7話以外のあらすじ

以上、ドラマ「ぼくは麻理のなか」の7話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。

スポンサーリンク>


ミック

投稿者の記事一覧

いつもお読みいただいてありがとうございます。このドラマの感想を下のコメント欄に書いていただけるとうれしいです。

関連記事

  1. ぼくは麻理のなか ドラマ『ぼくは麻理のなか』の2話のあらすじ(ネタバレ)と動画と感…
  2. ぼくは麻理のなか ドラマ『ぼくは麻理のなか』の最終話の動画とあらすじ(ネタバレ)!…
  3. ぼくは麻理のなか ドラマ『ぼくは麻理のなか』のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)…
  4. ぼくは麻理のなか ドラマ『ぼくは麻理のなか』の3話のあらすじ(ネタバレ)と動画と感…
  5. ぼくは麻理のなか(FOD) ぼくは麻理のなかの動画を無料視聴できる方法。フジテレビのドラマを…
  6. ぼくは麻理のなか ドラマ『ぼくは麻理のなか』の6話のあらすじ(ネタバレ)と動画と感…
  7. ぼくは麻理のなか ドラマ『ぼくは麻理のなか』の5話のあらすじ(ネタバレ)と動画と感…
  8. ぼくは麻理のなか ドラマ『ぼくは麻理のなか』の4話のあらすじ(ネタバレ)と動画と感…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ記事

この恋あたためますか-タイトル この恋あたためますかの3話のあらすじ(ネタバレ)と感想。無料視聴できる配信サービスも紹介

パラビのおすすめ

半沢直樹シリーズ     無料お試しで見る


MIU404         無料お試しで見る


ノーサイドゲーム     無料お試しで見る


大恋愛          無料お試しで見る


私の家政夫ナギサさん   無料お試しで見る


それSnowManに     無料お試しで見る


水曜日のダウンタウン   無料お試しで見る

カテゴリー

今読まれてる記事

  1. ラブリラン
  2. Chef~三ツ星の給食~(FOD)
  3. 奥様は、取り扱い注意
  4. 大恋愛
  5. 恋がヘタでも生きてます
  6. JOKER×FACE(FOD)
  7. 視覚探偵日暮旅人
  8. リバース
  9. リバース
  10. グッドドクター

免責事項

当サイトは有料の動画配信サイトで見ることのできる韓国ドラマの動画をまとめた動画リンク集サイトです。運営者は動画の違法アップロード、またはそれの推奨、援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画、音声、画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがありましても、当サイト運営者に責任が及ばないものとします。

PAGE TOP