ドラマ「anone(あのね)」の7話のあらすじ(ネタバレ)と動画。4人が偽札作りに!

ドラマ「anonne(あのね)」7話のあらすじ(ネタバレ)です。陽人(守永伊吹)の悪気ない行動が、亡くなった者を出すほどの火事を起こしたことを理市(瑛太)から知らされた亜乃音(田中裕子)は、自分の罪に気づいていない陽人と玲(江口のりこ)を守るためニセ札作りへの協力を決意します。

スポンサーリンク

7話のあらすじ

るい子(小林聡美)と舵(阿部サダヲ)は、偽札を作ることにした亜乃音(田中裕子)に協力を申し出ましたが、人の道を外れるからやめたほうがいいといわれます。そんなことをしらないハリカ(広瀬すず)と玲(江口のりこ)の息子の陽人は工場で楽しく遊んでいます。

遊び終わってみんなでケーキを食べてると、陽人が、なんで亜乃音と玲が仲が悪いのか?と聞くと、玲にうそをついてしまったとなんとなくにおわすだけ話します。

その後、ハリカは陽人を家まで送っていきます。

二人が留守の間、理市(瑛太)がやってきて、偽札の原紙を軽トラで持ってきます。その日の夜、ハリカは彦星の治療のためにお金がほしいから偽札を作らせてくれとお願いしましたが、していいこととしてはいけないことがあると、亜乃音に怒られます。

翌日から、ハリカはあるバイトをたくさん入れてお金を稼ぐと亜乃音に電話で伝えます。その頃、理市が工場に来て、どうやって偽札を作ってATMから本物を取り出すかをれくちゃーしています。そのあと、練習だと言って1000円札から作り始めます。印刷した1000札に白透かし、磁気インクを手書きで入れ始めます。ある程度できると、人が誰もいない海辺の自販機に行って試してみます。ただ、全員のお札、入りませんです。理市は、はじめの目標がその自販機をだますことだと放します。

 

夜になると、ハリカはラブホテルの清掃のバイトをします。朝になって日払いのお金をもらうと、そのまま次のバイトに行っていて、すでに8日も亜乃音の家には帰ってきてはいませんです。

ハリカは、同僚からお金を盗まれそうになったり、電柱にあいさつしたり、ふらふらになってしごとをしていましたが、彦星のところには毎日行ってメッセージの交換をしています。

 

数日後、亜乃音たちは自販機にいきましたが、うまくいきませんです。工場に帰ってきたるい子と亜乃音はこんなものが本当にとおるのか?と理一に怒っています。その日の夜、花房(火野正平)がかにを持ってきてくれます。ちょうど、その日の夜は、久しぶりにハリカが帰ってきます。ただ、ハリカはかにを食べながら寝てしまいます。ハリカを寝かした後に、亜乃音は花房に偽札でかにの代金を払ってしまったことをおもいだします。

翌日、花房に気づかれないようにお金をどこかで使ったかどうかを確認します。そして、おひるをたべたあと、花房が昼寝をしてるときに財布から抜き取って入れ替えることが出来ます。しかし、花房は気づいていて寝たフリをしていたようです。

 

工場では、ハリカが起きると、機械が動いてる音に気に気がつきます。下に行くと、舵があわててしまい、ばれてしまいます。

亜乃音が帰る途中、ハリカの服を見てると、るい子とばったり出会います。亜乃音はハリカのために服を勝ってあげて二人で帰ってきましたが、ハリカにはるい子から渡してくれと言いながら帰ってきます。すると、ハリカが舵の横で磁気インクを塗っています。それを見た亜乃音は猛烈に起こってやめさせます。理市は、もう巻き込まないからがんばってくれと言って帰っていきます。

亜乃音は、ハリカはまだ19歳だからもっと楽しく、普通の女の子がするようなことをしてくれといいます。わざわざ犯罪二手を染める必要はないといいますが、ハリカはそういうのはいらないといいます。好きな人のために悪いことをしてもずっと生きててもらいたいし、そのために牢屋に入っても言いと断言します。彦星との約束を守るために、他のものは何もいらないといって、亜乃音を抱き起こします。そして、理市を追いかけていきます。

ハリカが理市に追いつくと、理市の部屋まで着いていきます。ハリカは、自分にもお金をもらえるかと聞くと、ほしいだけ作ればいいといいます。そして、亜乃音は理市の言うことは断れないのであの工場で働かせてあげるといいます。亜乃音の事を聞くと、陽人が火事を起こしたことをおしえてそのために手伝ってもらってるといいます。それをきいてハリカは理市に殴りかかります。理市は、夢は泥の中から掴み取らないと駄目だといわれます。

スポンサーリンク

家に帰ったハリカは、亜乃音の料理の手伝いをしながら、亜乃音が手伝ってる理由がわかったといいます。亜乃音は、玲との昔話を楽しそうに話し出します。それを聞いたハリカは、大切な思い出は支えや、居場所になるといいます。そして、さっきおたがいにいいあったのを謝ります。亜乃音は、ハリカの母親になったように勘違いしちゃってつい怒っちゃったといいます。すると、ハリカは泣き出します。亜乃音は、大事な人だから好きにしなさいといいます。そのかわり、ハリカの母親になってハリカを守るからずっとそばにいてくれとお願いします。ハリカは泣きながら「離れない」と約束します。

その日の夜、夕食の後、みんなでケーキを笑いながら食べます。

 

翌日から、ハリカも偽札作りに加わります。工場においてある読み取り機では、通るようになります。今回は4人で自販機にいくと、亜乃音も1000円札が通ります。舵はびっくりして思わず商品ボタンをおしてしまいます。亜乃音は、せっかくだからのみましょっていって、みんなで字ボタンを押して乾杯します。

そのころ、理市が隠れ家で偽札を作ってると、理市の妻に見つかってしまいます。

(⇒8話のあらすじ

ドラマ『anone』の1話から最終回までの全話を、Huluという動画配信サービスで見れます。Huluは月額1,026円(税込)で日テレのドラマや映画、海外ドラマなどを見れます。

Huluは2週間の無料お試しをしていますので、その期間中に無料で見れます。くわしくはこちらから。

Hulu公式サイトはこちら ≫

坂元裕二さんのシナリオ

ドラマ「anone」の脚本の坂元裕二さんは、今までのドラマで書かれている脚本をシナリオとして出されています。とくに、カルテットを読んだ人から絶賛の声が上がっていますので、時間ありましたら読まれてみることをおすすめします。

キャスト

  • 辻沢ハリカ 広瀬すず、ネットカフェに住む少女
  • 為貝真砂子 倍賞美津子、ハリカの祖母
  • カノンさん 清水尋也、チャットゲーム中の知り合い
  • 碓井玲菜 笠木有紗、ネットカフェ仲間
  • 網島美空 北村優衣、ネットカフェ仲間
  • 林田亜乃音 田中裕子、法律事務所所員
  • 林田京介 木場勝己、亜乃音の亡くなった夫
  • 青島玲 江口のりこ、亜乃音の失踪してる娘
  • 花房万平 火野正平、法律事務所所長
  • 持本舵 阿部サダヲ、カレーショップ店長
  • 青羽るい子 小林聡美、謎の女
  • 中世古理市 瑛太、謎の男

各話のあらすじ

以上、ドラマ「anone(あのね)」の7話のあらすじ(ネタバレ)と動画です。

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました