あなたには帰る家があるの9話のあらすじ(ネタバレ)と動画を無料視聴する方法。地獄のカレーパーティーが!

あなたには帰る家がある

(引用:公式サイト

ドラマ「あなたには帰る家がある」の9話のあらすじ(ネタバレ)と動画を無料視聴する方法などを紹介します。

スポンサーリンク

9話のあらすじ

真弓(中谷美紀)が、秀明(玉木宏)の部屋に忘れ物を届けに行くと、綾子(木村多江)が現れます。秀明は真弓を追いかけようとしますが、綾子は「行かせなーい」といって部屋の中に引きずり込みます。

真弓は秀明が綾子とよりをもどして二人で一緒に住んでいるのだと誤解して、圭介(駿河太郎)のカレーカフェにいって、圭介と由紀(笛木優子)に文句を山ほどいっています。由紀は、真弓も新しい彼氏を作ったら?といって圭介をチラッと見ます。真弓は、それもいいなといいます。

真弓たちが帰った後、秀明が急いでやってきますが、圭介たちからは三山に言われます。秀明は、圭介のカレーカフェの開店記念パーティー(6/10)のポスターを見つけますが、圭介からは絶対着ちゃ駄目だと念を押されます。

翌日、真弓が出社すると、水炊きを食べに行こうとさそわれたり、若いイケメンから旅行の本を貸してもらったりと、新しい彼氏もアリかもしれないとおもいます。そこに、誕生日の予約の件で電話がきて、2名に変更してもらいます。

真弓が家に帰る途中、秀明に待ち伏せされます。真弓も新しい彼氏ができそうだと見栄を張っていうと、電話がかかってきます。ついていくと、真弓は茄子田と会っています。

茄子田は喫茶店に真由美を連れて行って、秀明を訴えるといいます。真由美はもう他人なんで渡しを巻き込まないで、茄子田は茄子田で綾子としっかりと向き合えといいます。

秀明が会社に帰って、桃(高橋メアリージュン)に相談すると、その2人はアリかも知れないと言われます。

その日の夜10時に秀明が家に帰ると、家の前で綾子が待っています。夕方の6時からまっていたといいます。秀明はもうほだされないと思って「帰ってください」といいましたが、手に持っていた圭介のカレーカフェのパーティーのチラシをしっかり見られてしまいます。

 

カレーパーティーの日。麗奈(桜田ひより)は茄子田の息子の信吾からメッセージが来て映画に行くようになります。

綾子は朝からなにか料理を作っています。

真弓は、パーティーが始まる前から来ていて準備を手伝います。秀明は、パーティーが始まる直前に、やってきます。圭介からも煙たがられます。

パーティーが始まると、綾子がやってきます。さらに、茄子田もやってきます。秀明は、茄子田と綾子の間につかまってしまいます。遠くから真弓が笑顔で見ています。

秀明は、茄子田と綾子の間に座らされます。綾子は、家で作ってきた料理を並べます。圭介がやめてくれというと、桃のムースを作ってきたとお土産でわたします。

真弓がカレーを出しながら、それを食べたらすぐに帰ってくれというと、茄子田が「そうあせるなって、こうなったら話そうよ。俺達の4人の今後のこと、すわれよ、真弓も」といいます。

圭介や由紀、桃たちが興味深々でみまもっています。

真弓は座ると、自分のいないところで勝手にやってくれといいます。綾子は、「今日は確認に来たの、わたしたち、もう付き合ってもいいわよね」といいだします。そして、ぶたれてもいい覚悟でここに来ている、自分には秀明しかいないと言い切ります。

真弓はぶちぎれて、「どうぞごかってに」といってごみを出すといってみせをでていきます。秀明はその後を追いかけます。

真弓はごみを出しながらごみを蹴飛ばすと転んでしまいます。秀明ははしってやってきて、勝手に押しかけてきて迷惑してるといいます。真弓は他人なのに、なんでこんなに怒らないといけないの?と切れると、秀明は、「他人じゃない」といって、真弓がどんな男とつきあってるのかとっても気になるといいます。そして、茄子田と付き合ってるのかと聞くと、そんなわけはなくて、綾子をどうにかしろと話していただけだといいます。

喜んだ秀明は、今日の真弓の誕生日にいっしょに行ってもいいか?と聞きます。秀明のその態度に真弓はまんざらでもないようで、来ることをOKします。

カレーカフェに残った綾子は、離婚届を早く出してくれと言って、自分の過去を秀明にばらすなと脅します。

そこに茄子田のところに電話がかかってきます。綾子の実家の母親が既得だということです。茄子田が外に出て綾子に危篤だといって手をつかんで連れて行こうとすると、綾子は手を振りほどいて、帰ってきた秀明に、栃木まで送ってくれといいます。さらに、茄子田といっしょなら母親の最期に間に合わなくてもいいとまでいいます。

スポンサーリンク

秀明は何も言いませんでしたが、真弓は送っていってあげたらと秀明をおしつけます。そして、茄子田をつれていこうとすると、「邪魔して悪かったな」と言って歩いていきます。

茄子田が家に帰ると、信吾が家の中をメチャクチャにしています。祖母が「おまえも栃木に行けばよかったんだ」と行ったからです。茄子田が怒ると、家を出て行きまいた。

カレーカフェでは、みんなが帰った後に、真弓が変な感じになってごめんと謝ってると、圭介が後ろから抱きしめます。

「もう、おれにしなよ。そしたら絶対なかせないし。ずっと平和だから。真弓さん、おれ、真弓さんのこと・・・」

「もう、飲みすぎ!・・今日はもう帰るね」

といって、店を出ます。

麗奈が家に帰ってくると、信吾から「もう家に帰らないかも」とメッセージが来て、出かけていきます。

家に帰ってきた真弓は、麗奈から今日の夕食には間に合わないとメッセージが来ると、なんとなくさびしいと感じます。

 

綾子が病院につくと、すでに母親はなくなっています。姉からは知らない親戚のおばさんだと自分の娘に紹介しています。

車に戻った綾子は、どこにも帰れないから今日だけはいっしょにいてくれと秀明にお願いします。

秀明は、今、綾子のことはまったく考えていないとはっきり言います。

 

その頃、ランニングしてる真弓が海沿いに行くと、茄子田を見つけます。キャンセルしたレストランに茄子田を連れて行っていっしょにエビとかにを食べます。

茄子田は、どうすれば自分が変わることが出来て、綾子が戻ってくるのか真弓に聞くと、もうとっくに終わってるんだと真弓ははっきり言います。そして、ずっといい人がいるはずだと、茄子田にも自分にもいいます。

茄子田も真弓もお互いのことをほめあって気持ちがお互いに慰められます。

そこに、秀明が帰ってきて、遠くから仲のいい2人を見ています。

 

麗奈は、やっと信吾のことをみつけます。信吾は、「もう、俺ぶっ壊れそうだよ」というと、麗奈がなきだします。信吾は「うち、ふつうじゃないっていったよね。うちの秘密知りたい?」といいます。

(⇒10話のあらすじ

ドラマ「あなたには帰る家がある」の1話から最終回までの全話を、Paravi(パラビ)という動画配信サービスで見れます。パラビは月額1,017円(税込)でTBSとテレビ東京、WOWOWのドラマをメインに見れるサービスです。

2週間の無料体験をしていますので、それを利用して「陸王」を無料で見れます。詳しくはこちらから。

パラビ公式サイトはコチラ ≫

「あなたには帰る家がある」の原作

原作の「あなたには帰る家がある」を書かれた山本文緒さんは、1962年生まれの55歳の小説家です。神奈川大学卒業後、OLをされていましたが、1987年に「プレミアム・プールの日々」でコバルト・ノベル大賞の佳作を受賞されてデビューされます。1999年「恋愛中毒」で吉川英治文学新人賞、2001年に「プラナリア」で直木賞を受賞されています。山本文緒さんの著作はアマゾンで購入できます。

キャスト

  • 佐藤真弓 中谷美紀
  • 佐藤秀明 玉木宏
  • 佐藤麗奈 桜田ひより
  • 茄子田太郎 ユースケ・サンタマリア
  • 茄子田綾子 木村多江
  • 三浦圭介 駿河太郎
  • 森永桃 高橋メアリージュン
  • 小島希望 トリンドル玲奈
  • 竹田邦彦 藤本敏史(FUJIWARA)
  • 愛川由紀 笛木優子

各話のあらすじ

以上、ドラマ「あなたには帰る家がある」の8話のあらすじ(ネタバレ)と動画を無料視聴する方法などです。

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました