(引用:公式サイト)
ドラマ「あなたには帰る家がある」の8話のあらすじ(ネタバレ)と動画を無料視聴する方法などを紹介します。
ドラマ『あなたには帰る家がある』8話の動画を無料視聴する方法
ドラマ『あなたには帰る家がある』8話の動画は、Paraviで無料で見れます。
8話のあらすじ
真弓(中谷美紀)は秀明(玉木宏)との結婚生活に別れを告げ、麗奈(桜田ひより)との2人暮らしがはじまりました。真弓と秀明はそれぞれ、友人の圭介(駿河太郎)のカフェで、とっても気持ちがよくてさっぱりして楽しいとはなしていました。
ある日、麗奈が学校から帰ってくると、「学校をやめたい」と言い出します。真弓は、勉強についていけないとか、いじめとか、いろいろかんがえますがはっきりと理由は聞けませんでした。
茄子田の家では、綾子(木村多江)がいなくなって家の中がばたばたしていました。真弓は友人の由紀(笛木優子)に麗奈のことをはなすと、秀明にも言っておいたほうがいいといわれます。
その日の夜、圭介のカフェに来ると、由紀がきていて、麗奈が学校を辞めたいといってると聞かされました。秀明がメッセージをおくりましたが、麗奈から拒否されました。
その日の夜、秀明が麗奈のSNSを見てるとあることに気がつきました。メッセージを贈りますが、真弓は無視しました。
翌日、綾子がはローワークに行きますが、仕事は見つかりませんでした。その後姿を茄子田はずっと見ていました。茄子田が学校に変えると、真由美が修学旅行の最終見積もりを持ってきていました。麗奈のことを相談しようとすると、男かもしれないといわれました。帰ろうとすると、逆に綾子が帰ってこないと言い出します。カチンときた真弓は、まずは上から目線をやめたほうがいいといいました。茄子田は無視して、そのうち帰ってくるだろうといいました。
麗奈は、部活の仲間から「がんばって」と口々に言われました。ちくった友達の楓から謝られますが、嘘をついてひとりで帰りました。学校の外にでると、秀明がまちぶせしていました。そして、新しい住所だといってメモを無理やり渡しました。
家に変えると、麗奈は、「パパに言ったでしょ」と真弓におこりました。
真弓は、麗奈がねたあと、「お願いだから余計なことをしないで」と電話を秀明にしました。
久しぶりに仕事以外で人と話したとおもって、旅行の写真を見てると玄関のチャイムが鳴りました。麗奈だとおもって出てみると、綾子でした。
綾子は、「急に雨に降られちゃって」というと、秀明はタオルを持ってくると行って中に入りました。すると、綾子は家の中にはいってきました。そして、勝手に引き出しを開けてカギをとりました。
秀明が、仕事を探すより家に帰ったほうが言いというと、
「わたしも働いて秀明さんをささえたい」
といいました。秀明は、
<結局、おれをひつようとしてくれるのは、このひとだけか。この過剰な愛に飲み込まれてとけてなくなるのも、それはそれで楽なのかもしれない>
とおもってしまいました。ところが、麗奈からもらったキーホルダーが目に入って、その思いをうちけして上着をわたして帰ってくれといいました。
綾子はあっさりと「かえるね」と言ってでていきました。外に出ると、バッグの中から傘を出してあるいていきました。
麗奈の陸上の大会の日。
真弓は学校代わっても良いというと、ちょっと言ってみただけだとわらいながらいいました。
麗奈が会場に行くと、麗奈の家の話でもりあがっていました。麗奈がみんなの前にでると、しずまりかえって麗奈をみつめました。麗奈は、その場をにげだしてしまいました。
真弓が母親といっしょに会場に来ると、秀明も着ていました。麗奈にみつからないように応援してると秀明が話してると、麗奈のことをちくった楓がやってきて、麗奈がどこかに行ってしまったとつげました。
真弓が探すと、少しはなれた公園でひとりすわっていました。そこにひであきたちもやってきました。真弓が麗奈に話しかけると、
「もう、がんばれないの、楓がばらしちゃったの。パパが浮気して、相手が乗り込んできたことを部活のみんなが知ってる。げんきだして、大丈夫って言うけど、平気な顔して笑ってるの疲れちゃった。うんっていうしかないじゃん。もうむり。がんばれないの。ママ、なにもわかってない。これ以上わたしに気を使わせないで」
といいました。すると、真弓の母親が、「今日はサボっちゃおう」といって麗奈を喫茶店につれていきました。
しばらくして、母親から、今日は麗奈をうちに泊めると連絡が入りました。
秀明は、楓とのメッセージがなくなっていたことから、何かあったんじゃないかと感じていたと真弓に言いました。そして、真弓のせいじゃなくて自分のせいだといいます。明日、麗奈を迎えに行くからと、全部自分で背負わないでくれといいました。
その日の夜、茄子田は、食堂ではたらいてる綾子を見かけて中には行っていきます。ただ、綾子はなにも話しませんでした。
翌日、秀明が麗奈を迎えに行って昼食を食べに行きましたが、麗奈は何も言いませんでした。麗奈は話さなくていいからといって映画に行くといいました。
午後、昔よく行っていた神社に行って、秀明は昔話を始めました。そして、自分のせいでひどく傷つけてしまったと謝りました。でも、あきらめてほしくないというと、
スポンサーリンク
「ばっかじゃないの、大事な大会さぼっちゃったの。戻れるわけないじゃない」
と言ってあるいていこうとしました。秀明が待ってくれというと、
「しつこいな、もう二度と会いに来ないで」
と言って走っていきました。その後姿を見て、秀明は、「しつこくて悪いか」といって後を追いかけました。
「麗奈、待ってくれ」といって追いかけると、「ばっかじゃないの、ついてこないで」といって逃げ続けました。真弓が圭介のカフェから出ると、ふたりが追いかけっこをしてるのが目に入って真由美も追いかけました。
そして、踏み切りのところで、遮断機が降りて立ち止まりながら、
「がんばれ、麗奈」と秀明が叫びました。麗奈は、「パパのせいでしょ。ぱぱなんてだいっきらい」と叫び返しました。秀明は、嫌われても、飽きられても一生麗奈のことを応援したいといって「がんばれー」と叫び続けました。
追いついた真弓も麗奈のことを一生応援するといっしょに叫びました。
電車が通りすぎて真弓が麗奈のところにいくと、
「3人がいい。やっぱり3人がいい」
と泣きじゃくりました。真弓も泣きながら抱きしめました。すると、秀明は道の真ん中でたおれて、「水・・水・・」と、うめいていました。
その日の夜、久しぶりに3人で真弓の作った食事をたべました。
真弓が秀明を玄関まで送っていくと、真弓は「ありがとう、甘く見ていた」といいました。秀明は、
「これから、こまったときはたよってよ」
と笑いながら言って帰っていきました。
その頃、茄子田は、綾子が働いてる食堂の前で、綾子が出てくるのを待っていました。
出てきた綾子に、
「おれは、いままでいやなお思いをさせていたのか?傷つけていたのか?」
「どうでもいい。もうむかしのことだし」
「お前の過去も消せると思うのか?逃げられると思うなよ」
翌朝、麗奈は笑顔で「いってきます」と真弓にいいました。そして、少し先で待っていた楓のところにいって、
「わたし、ほんとはおこってる。なんで言っちゃうの」
とおこりました。そのあと、ふたりで手をつないで学校にあるいていきました。
桃(高橋メアリージュン)は茄子田のところに行って、綾子が誰といっしょにいるのかしってる?といっていました。
そのころ、真弓は、秀明が忘れていったものと、親戚から送られてきたものを秀明の家に届けようとしていました。その後姿を見た綾子は先回りして、先日盗んだ合鍵で部屋の中に入りました。
秀明が家に帰ってきてドアを開けようとしてると、真弓がやってきました。2人で話してると、ドアが開いて綾子が出てきました。
「おかえりなさい。あら、おせわになってます
秀明は何が起きてるのかわからず、ただクビを横に降るだけでした。真弓は秀明と綾子をにらみつけていました。遠くから3人を茄子田が見ていました。
(⇒9話のあらすじ)
ドラマ『あなたには帰る家がある』はParaviで見ることができます。2週間のお試し無料をしていますので、完全に無料で見ることができます。もちろん、2週間以内に解約すれば大丈夫です。
「あなたには帰る家がある」の原作
原作の「あなたには帰る家がある」を書かれた山本文緒さんは、1962年生まれの55歳の小説家です。神奈川大学卒業後、OLをされていましたが、1987年に「プレミアム・プールの日々」でコバルト・ノベル大賞の佳作を受賞されてデビューされました。1999年「恋愛中毒」で吉川英治文学新人賞、2001年に「プラナリア」で直木賞を受賞されています。山本文緒さんの著作はアマゾンで購入できます。
キャスト
- 佐藤真弓 中谷美紀
- 佐藤秀明 玉木宏
- 佐藤麗奈 桜田ひより
- 茄子田太郎 ユースケ・サンタマリア
- 茄子田綾子 木村多江
- 三浦圭介 駿河太郎
- 森永桃 高橋メアリージュン
- 小島希望 トリンドル玲奈
- 竹田邦彦 藤本敏史(FUJIWARA)
- 愛川由紀 笛木優子
各話のあらすじ
以上、ドラマ「あなたには帰る家がある」の8話のあらすじ(ネタバレ)と動画を無料視聴する方法などでした。
この記事へのコメントはありません。