あなたには帰る家があるの最終話のあらすじ(ネタバレ)と動画を無料視聴する方法

あなたには帰る家がある

(引用:公式サイト

ドラマ「あなたには帰る家がある」の最終話のあらすじ(ネタバレ)と動画を無料視聴する方法などを紹介します。

スポンサーリンク

最終話のあらすじ

「この人はあんたにはもったいない。わたしが幸せにします。慎吾(萩原利久)と麗奈(桜田ひより)、わたしたち4人で幸せになります」

真弓は綾子(木村多江)と秀明(玉木宏)にそういいます。

すると、秀明は、土下座をして綾子とはいっしょになれない、真弓をまだ愛してると頭を下げます。

ところが、真弓は茄子田といるときがたのしくて幸せにしてあげたいといいます。綾子は、秀明といっしょになるといいます。それを聞いた真弓は、離婚届をもらって証人のサインをします。真弓は秀明にもサインをさせます。そして、綾子たちの結婚記念日に離婚届を出しに行くといいます。

綾子は、「わかります。太郎さんをよろしくお願いします」と言って、真弓に手を差し出します。真弓も立ちあがってその手を握って笑いあいます。

真弓は、慶介のところに行って、母親と友人の由紀(笛木優子)にそのことを言います。そして、実は、綾子を茄子田の家に帰すためにやったんだと白状します。そして、綾子に謝らせるといってると、3人から、茄子田が本気になったらどうするの?と突っ込まれます。

秀明が会社に行くと桃(高橋メアリージュン)と綾子に手を出したために異動だといわれます。

その日の夜、秀明は綾子の布団に行きますが、拒否されます。

翌日、茄子田は真弓を海の見えるレストランに呼び出していっしょに昼食を食べます。真弓は、この間のことは綾子を茄子田に戻すため作戦だといおうとしましたが、逆に4人で海に行こうと言われて言えませんです。

真弓は綾子が働いてる食道に行って、メンチカツ抵触を頼みます。そして、茄子田に毎年言ってる白浜の海に行こうとさそわれたというと、逆に、秀明が異動になって本社に戻ったし、ご飯もおいしいって言ってくれるし、毎日が幸せだといわれます。

 

日曜日、真弓は麗奈を連れて茄子田のまつ海に行きます。お昼を4人でたべてると、秀明と綾子もやってきます。真弓は内心、「かかった!」と喜びます。

やってきた綾子と秀明は楽しそうな4人を見て二人とも悲しそうな顔をしています。秀明は綾子と手をつないで帰っていきます。

食事の後、釣りをします。そのあと、ふたりきりになった真弓は、本当に離婚届を出してもいいのかと茄子田に聞きます。茄子田は、真弓といれば変われる気がするといって「ありがとう」といいます。そして、イヤじゃなかったら1分だけと言って手を握ります。

帰り際、真弓が茄子田の捨てた手帳を見つけます。そこには、家の間取りが書いてあります。

 

翌日、真弓と茄子田は離婚届を出しに行きます。その前に行きたいところがあるといって茄子田を連れて行きます。

綾子は秀明のところに行ってます。秀明は、「もう、ごっこ」はやめましょうといってます。そこに、真弓と茄子田がやってきます。真弓は、茄子田の手帳を見せます。そこには、新しい家のデザインがたくさんかかれています。

真弓は、綾子が出て行った後も新しい家のことを茄子田がずっと考えていたし、どうしたら綾子が帰ってくるか聞かれていたといいます。そして、結婚してからずっと綾子の幸せだけを考えていたんだと教えてあげます。

ところが「あなたの筋書きにはのらない」といって綾子は逃げ出します。

秀明と茄子田もおいかけて、4人は同じエレベーターに乗ります。そのエレベーターは、動き出すとすぐにとまってしまいます。

秀明が連絡しますが30分たちます。綾子が水筒を持っていて、秀明にわたします。そのあと、茄子田にわたして綾子が自分で飲んで終わってしまいます。

スポンサーリンク

真弓は、茄子田にぜんぶぶっちゃけろと言います。すると、茄子田は、秀明と何回やったのかと聞きます。秀明は4回、綾子は5回といいます。すると、綾子と真弓は秀明を責め始めます。それにたいして秀明が綾子もおかしいといい始めると、茄子田が綾子を擁護して話し出します。そして、真弓とは幸せになれないといって、綾子だけが俺の幸せで、もう二度と傷つけないと、かえって来いと綾子に言います。

秀明も、真弓にちゃんとしていたらしあわせになっていた、いつの間にか空気になっていたけど空気がなければ生きていけない、真弓の待ってる家に帰りたいといいます。

真弓は、もうおわったとおもってたけど、ほんの少し英明のことを思い出すし、ちゃんとむきあってたらとおもうけど、そのうち慣れるからいいんじゃないかといいましたが、今度は壊れる前にちゃんとしたいといいます。

綾子も、茄子田の家に帰ることを決めます。その瞬間、エレベーターが動き始めます。

真弓と秀明がエレベーターをおりると、茄子田と綾子が抱き合っていきます。そして、2人で手をつないで帰っていきます。

そのあと、秀明と真弓は居酒屋に行って二人で飲みながらwらいます。真弓は、「この距離がいい。近すぎるとみえなくなるから」といいます。そして、真弓は酔いつぶれて秀明にキスをして寝てしまいます。

(おわり)

ドラマ「あなたには帰る家がある」の1話から最終回までの全話を、Paravi(パラビ)という動画配信サービスで見れます。パラビは月額1,017円(税込)でTBSとテレビ東京、WOWOWのドラマをメインに見れるサービスです。

2週間の無料体験をしていますので、それを利用して「陸王」を無料で見れます。詳しくはこちらから。

パラビ公式サイトはコチラ ≫

「あなたには帰る家がある」の原作

原作の「あなたには帰る家がある」を書かれた山本文緒さんは、1962年生まれの55歳の小説家です。神奈川大学卒業後、OLをされていましたが、1987年に「プレミアム・プールの日々」でコバルト・ノベル大賞の佳作を受賞されてデビューされます。1999年「恋愛中毒」で吉川英治文学新人賞、2001年に「プラナリア」で直木賞を受賞されています。山本文緒さんの著作はアマゾンで購入できます。

キャスト

  • 佐藤真弓 中谷美紀
  • 佐藤秀明 玉木宏
  • 佐藤麗奈 桜田ひより
  • 茄子田太郎 ユースケ・サンタマリア
  • 茄子田綾子 木村多江
  • 三浦圭介 駿河太郎
  • 森永桃 高橋メアリージュン
  • 小島希望 トリンドル玲奈
  • 竹田邦彦 藤本敏史(FUJIWARA)
  • 愛川由紀 笛木優子

各話のあらすじ

以上、ドラマ「あなたには帰る家がある」の最終話のあらすじ(ネタバレ)と動画を無料視聴する方法などです。

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました